人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 怒濤の日々〜はぁ〜

で、何があったかと申しますとねー
えっとまずぅーGW前に大きなセミナーがあってそれで説明を2時間半もやって倒れそうになったでしょー。
GWに八ケ岳高原でうっそみたいな寒さに凍え上がったでしょー。
GW明けに、やったーこれで少し楽になると思ってたら、15日に別のセミナーやれっていわれてくじけたでしょー。
15日までその準備に追われてたら、担当製品がぞくぞく一般公開されてその対応が山のように積み重なったでしょー。
で、16日から手をつけようと思ったら、もーこの寒さと極端な暑さの繰り返しに体が追いつかなくなって、体調がめちゃ悪くなって、思うようにはかどらないでしょー。

で、正社員の皆々様は担当製品の一般公開を記念して、1日休日をとれ、だって。
私のような派遣社員さんたちがたっくさん働いている職場。実務をほぼ同じ責任でまかされてる仕事のできる派遣社員さんたちにその恩恵は一切ない。

一言愚痴っていい?ほんっと安上がりだよねっ。派遣社員ってさー。契約書ではなんとでもいえる。でもある程度プロの派遣社員さんたちの担当エリアとなれば実際は正社員のやらない仕事を全部、って契約書に書いてあるようなものだ。特に外資系は正社員は、自分のすべき仕事を申請してその仕事の達成率で評価が変わるんだそう。だから申請しなかった仕事が増えてもやる義務はない、と主張できるらしい。なんだそりゃ。で、手近にいる派遣社員さんは時給だし昇給は基本的にありえないからマイナス評価はあってもプラス評価はない。だから評価を気にする必要がなくて、基本的に暇そうだから派遣社員にやらしちゃえ。なんだよね。その論理が手に取るように見えるってのはちょっとお手軽すぎる気がするけれどね。でも私は自由を選ぶのだーーー。

ま、いいや。で今週の頭に大切な会議があってそれに出た直後から猛烈に体調が破壊した。というか、お腹がひどく下ったのでした。はい。丸一昼夜。とある30分にトイレかけこみ7,8回を数えたっつーからひどいでしょ?もーストレスと自律神経コントロール機能破壊。って感じ。で、一昼夜したらぴたっと収まったんだけどね。
セイロガンもなにも効かない。初めてでした、あーいう経験。

ほぼ同時にエリックもめずらしくお風邪をお召しになって、今日でほぼ丸一週間。

でやっと一息ついてる今日。ふーー。
かわいそうなoeuf夫婦はばったんきゅーな5月なのでありました。

そして6月は恐怖のビザ更新月です。もっと早くやろうと思ったのになー。どきどき。
日本人的人間失格のらく印を押されないよう、ちゃんと書類書かなくちゃ。
(なんで主人のビザなのに、扶養者である私の査定みたいなのしなくちゃなんないんだろ、といつも思うけど。確定申告的に文筆業の私はいろいろめんどいのだ。いかに派遣収入が多くてもね。好きで面白い文章をいかに書いててもそれで収入がなければ何の裏付けも与えてくれないってどーよ。ねー)

結婚記念日の5月25日は、お布団にふせっておりましたよ(笑)6月になったらお祝いしよ。

このまま梅雨になっちゃうのかなー。ぜええええええええったいヤダッ!

by oeuf2 | 2006-05-27 09:43 | 雑感 divers

<< 電子サイコロって? 主人のフィルムたち♡♡ >>