自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:GW ( 6 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 おはよーございますー

うーとうとうGWも終わってしまいました。
今日からお仕事ーぐすっ。行きたくないよー。
しかも明日私の担当製品は記者発表(私は見てるだけーだけど)。
ぐー。

ま、いいや。
のんびりいきます。

昨日、主人がテレビに出ましたー。
ニッポン人の好きな100人の偉人の第3位でしたねーエジソン。
一瞬出ました(笑)

見てもらえたかしらー。再放送があったら見てみてくださいね。3時間のうち最後の30分だけ見れば十分です。エジソンのエピソードで、右端にちらっとでております♡。

今日もなんだかはっきりしないお天気。いつ春は来るの?というよりもう夏ですね。
ではまたー。
[PR]

by oeuf2 | 2006-05-08 06:32 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 ありがとうとよろしく

さて、今日最後の記事になりますかね。たくさん書いたなー(笑)。

5月の記事からちょっと写真、違いません?ね、違うでしょ?
ピントがあってないのが多いって?いや、失礼しました...。

そうじゃなくてー(それもあるけどー)
カメラ、新しくいたしました。

話せば長くなるこのお話ではありますが、ざっくりいいますと。

10年ほどつかったOLYMPUSのCAMEDIAくん。

2回の電源系修理と1度のレンズカバー修理を経て、ばきばき現役でございました。
130万画素だったけど。それでもとても使いやすい良い子でした。
今でもだけど。

でも2年ほど前、とうとうレンズカバーが開いたり閉じたりしなくなって、CAMEDIAくんはレンズカバーが開かないと電源が入らないので、使えない。

で、ヤフオクでゲットしたカメラ。安かったんだけどね。POLAROIDでトイカメラでした。
つまり作りが簡単というか、1台しかないカメラとしてはちょっと曖昧というか。
シャッター押してから撮影されるまでに何秒もかかるので、その間じっとしておかなくちゃいけないとか、フラッシュたくと真っ白けになるとか。
ピントが結構甘いとか。それはそれで良い味をだす写真が撮れるので、日中は結構重宝して使っていました。
それにムービーは結構いけてたし。

でも夜とか、うちって昼間でも薄暗いので困ったなー暗いのが苦手なカメラばかりあってもなー。と思ってたら、さすがフランス人。CAMEDIAくんの仕組みを理解して、なんとレンズカバーを撮っちゃいました。でレンズカバーで作動させていた小さな電源スイッチをゴムで押さえて作動させることに。

こんな感じ。
f0097503_15255690.jpg


で、動くんですわ。問題なく。日本人的にはちょっと恥ずかしいけど、それだけ。

で、2年ほど使っておりました。

が、最近主人の撮る写真がぶれることが多い。なんでかなと思ったときに、1つはカメラ自体がもうそろそろ引退時期なのかも、と。画素数もさすがに少ないし。
いいのが見つかったらもう1台持ってていいかもね。

そんなふうに思ってヤフオクみてましたら、ありました。PanasonicのDMC-FZ3。
Panasonicがカメラ作ってるのね。ってのもびっくりだけどそのスペックもなかなか驚き。まずは、レンズがライカ。ライカですよ、ライカ。
念のため知らない方のために言い添えておけば、超有名なプロ達がご用達なブランドです。
私の元彼達はほとんどがアマチュアあるいはプロカメラマンだったので(ひょっとしてそれって私が写真にとると、いや見てると面白いって。。。そういうこと?ぐえー)知識だけはちょっとありますが、ライカといえばプロご用達。アマチュア憧れのブランド。いやー私があやかれるとは思いませんが、せめてちょっと気分だけでも(笑)なんちって。
カメラはレンズが命。というのもカメラマン達からきかされていたので、このさいPanasonicだろうがなんだろうが、気にしない。ライカだ(キラッ)みたいな感じで。

しかも、おこちゃま機能はPanasonic的に充実してるし。手ぶれ機能とかもついてるし、光学12倍、デジタル48倍の望遠レンズ。35mmでなくて28mmだから奥行きも広く撮れる。だそうで(よくわかってない)。シャッタースピードも早く、この前の人気者FZ1でいまいちだなーと言われた点をがんばって直しましたの機種となれば、キラッキラッ。

2003年発売とかで中古市場で25000円なら走って買いに行けという掲示板のコメントもあったなか、ヤフオク中古で23000円でゲット。なかなかよい買い物じゃないかと。

それがこの子です。
f0097503_15265516.jpg


まだいろいろ遊んでたりするし、だいたい家が薄暗い上にフラッシュを避ける傾向のある夫婦なのでシャッタースピードに対して手がどうしてもぶれる。ってんでぶれぶれな写真も結構ありますが、それはそれ。その瞬間はそうだったのよ。ということで熟達するのを待つよりのせちゃえーというわけで、手ぶれが最近おおございますが許してくださいませ。

新しいカメラで圧倒的に違うのは、その表現力。ライカは違うぜ。

奥行きがまず広くてね。というか、奥行きがちゃんと奥行きとして見える。
接近すれば毛穴だって見えちゃうほどで、主人は結構いやがってます(笑)
ほんっとまつげが写真で撮れちゃいます。これってすごーい。

で、一度撮りたかった念願の写真。
私の大好きな煙突は実はどうなっているのか。
こうなっておりました。(本当はもっと大きく拡大できるけど、煙突かなにかわかんなくなるので止めときました)


f0097503_15272462.jpg


すげー。
で、隣の家の自転車とか拡大して見て楽しんでおりました(写さないで何やってるんだか)

ちなみにこの構図では雲だけの拡大写真も撮れるほどですの。すごいでしょ?

それからうちの里帰り中のカクテュス=さぼてんくん。
普段はお仕事場に一緒にいるんだけどGW中は寂しいと思って里帰りさせてました。
これもこんなに表現豊かにっ。
f0097503_15281921.jpg


というわけで面白くて仕方のない私。
主人のために、といって買ったはずなのですが....。

ま、いいさ。

そのうち主人が手放さなくなるでしょう。

だってほら、主人に機能の説明してあげなくちゃいけないしね。
(というか、このカメラ英語表記できるって。)

ね。ね。

まーいいさー。

というわけで手ぶれ続出でも許してね。
いつかうまくなるわん。
[PR]

by oeuf2 | 2006-05-04 15:29 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 八ケ岳高原の2

一夜明けるとそこは晴れ渡った青空。昨夜はなんだったんでしょーって感じ。
高原とはいえ、気温があがればそれなりに暑くもなりますって。

というわけでチェックアウトだけ先にして、バス停まで送っていただくまでの間、ちょっとだったけど散歩しました。
いきなり中央道高速にバス停があるわけですから、歩けないって。っていうか、泊まったの標高1250mのとこだし、バス停は相当下だそうですから無理って。

これは箱根にいったときの教訓で、地図上では歩けそうに短い距離でも、直線道路があるわけでなし山道は実際にはそんなに短くは作られてない。
空でもとばなきゃ実質直線距離を移動したりはできないです、ハイ。
なんで、空がとべない私たちは、ペンションオーナーの好意で送り迎え付き。
アットホームな感じが好きでプチホテルとかペンションとかを好む私。幸いなことに主人もそうだったから、そういう宿を見つけてはなんか心温まる気分で帰ってこれるというわけ。
今回も素敵なオーナーでした。

さて、このペンション、原村というところにあるペンション村の一角にあるんですね。
だからまわりの風景はこんな感じ。
それすら前の日には見ることができないぐらい深い霧でした。
f0097503_14175695.jpg


お散歩道もたくさんあって、少し温かかった2日目はお散歩できました。
ったって、標高1250mから1390mまであがるってのは大変なことなのだと身にしみました。少林寺で鍛えてるなんて、もー全然役立たずといってもいいほど。
多分これは私の肺が特殊だからなのでしょー。先天性とかか妙に小さいときの後天的病気で1/4分の肺の肺胞がなくてがらんどうなんですって。
へーで困ったことは?ないんですけど。ま、息苦しくなったりすることがあるかな。
あと風邪ひいたら人の二倍ほど回復にかかるかも。
あと、ヴィールスが肺に入ったら、激痛がはしるからそしたら救急車を呼びなさいって。肺が破れたら即死につながるからって。それから肺に水が入ってもダメだよって。
どうやったら入るの?うーんわかりませんねー。だそうです(お医者さんの弁)
でも激痛が走ったら即死なんでしょ?間に合わないんじゃないの?

なんか事前に分かる方法とかあるんでしょうか? ないです。
じゃー予防方法は? ないです。
じゃー脅かすだけ脅かしておいて、どーしようもないと? ま、そゆことです。

ってな不毛なやりとりを慶応大学病院の呼吸器科の大先生だと思われる方と20年前にしてから、私はすっかり病院にいかなくなった(笑)だってどうにもならないけど脅かすよってしょーもないじゃん。で自分の身を守るべく、東洋医学に走ったんですね。
ヨガ16年、少林寺気功2年半。おかげでまだ肺は破裂しておりません。

ま、そういうわけなのだけど、もろに高地だと空気が薄いせいなのか、その肺がひょーえー圧力がかかってるよーというぐらい大変な思いをさせたらしい。息をすうのもはくのも大変。一歩歩くのも大変。
一方、主人はアルプスでスキーを毎年楽しむ一家の出身。こんな丘ごときなんともありませんという感じでにこにこしてる。うーん基礎体力の違いを見せつけられました。
f0097503_14181048.jpg


途中、川とかもあって、あの水のせせらぎの音って大好きなのだけどしばし見とれちゃったりして。
f0097503_1418287.jpg


で、お散歩かえってオーナーの車でバス停まで。
途中、北アルプスと南アルプスと八ケ岳と富士山が見えました。
ほとんどどこかの方向にお山が見えている状態。区別つきませーん。
(かろうじて富士山だけはわかった。)

f0097503_14184184.jpg

f0097503_14185266.jpg


帰りのバスではずっと富士山が見えてて、写真は撮れなかったけど富士山を見るのは堪能できた主人。今度はあそこ行きたいっていうよな。いうよなー。
鍛えなくちゃ。と思う妻なのでした。
[PR]

by oeuf2 | 2006-05-04 14:21 | バカンス vacance

自動車保険配布スキンパーツ1 一味違うチャーハン

料理ネタ2連発ですが。

f0097503_1315453.jpg


昨日、山から戻ってきた思いつきで、チャーハンを一味変えて作ってみました。

動物を入れずに、おあげを入れてみる
こしょうを使わずに七味トウガラシを使う

そしたらまーおいしいわん。
というわけでオススメです。気分を変えたいときにどうぞ。

ちなみにばらしちゃうと、うちでは七味トウガラシのかわりに、柚子の粉末の混じった柚子唐辛子を使いました。最近はやってるみたいな柚子コショウでもいいと思う。

柚子こしょうなんて九州のもんだと思うんだがなー。最近スーパーで見かけるようになったのはちょっと驚き(一ビン800円とかするけど)
うちのエリックの大好物でもあるってのはちょっと笑える。

真剣な私。
f0097503_13151635.jpg


ん?今呼んだ?
f0097503_13152831.jpg

[PR]

by oeuf2 | 2006-05-04 13:20 | 料理 cuisine

自動車保険配布スキンパーツ1 燻製ブームですー

というわけで見せびらかし。
主人の作ったスモークチキンよっ。
綺麗でしょー。

f0097503_1312816.jpg


味もほんっっとにおいしくて大満足。
もっと食べたいわーというわけでとうとう桜のチップをゲットすることに。

なんと東京の木材屋さんが燻製用に小さくした桜のチップを15kg3000円弱で売ってることを発見。他で見つけたのは輸入もので3kgぐらいが3000円弱、あるいはヤフオクで500g400円ちょっとだからこれは断然お得。
というわけでお願いしたら届きましたよー。
どのぐらいの大きさかっつーとエリックの足と比べてみましょう。
ちなみに彼の足は25.5cmです。えー身長が180cmなのに?と驚く方、ふつーです。
私も目を丸くしましたから。
おかげで靴を探すの困らなくてよいけれど。

さて、問題の15kg袋はこんな感じです。
f0097503_1355752.jpg


中はこんな感じ。

f0097503_1364255.jpg


これじゃー燻製しないわけにいかないわね。ふっふっふ。

というわけで私たちの燻製シーズン、世間とは逆に始まったばかりなのでした。
[PR]

by oeuf2 | 2006-05-04 13:07 | 料理 cuisine

自動車保険配布スキンパーツ1 終わった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、疲れまくりとはいえ、ほっと一息。な土曜日。
皆さまごぶさたしておりますoeufでございます。

昨日無事私の仕事している部署では最大級といってもいいぐらいのセミナーが都内某所で行われまして(事前登録制で800人登録っつーからすごい!)私も150人ぐらいの方々を前に2時間半説明させていただきました。

ひゃーもしかしてセミナーで私を見た方がいらしたら、もー「やっほー」って感じ。
いや向こうが驚くか。仕事場と違いすぎで(笑)

ま、そういうわけでうちの愛すべき主人も、特にこの1週間、いや2週間は、もー巻き込まれっぱなし。妻は帰ってこなーい。ご飯どーするのー。とま、そんな感じ。

前日は帰宅が2時で当日は現地10時集合(だから朝6時起き。。。)で、あと立ちっぱなし。
数々のセミナーをやった経験があるから、これは経験ありのことではあるけれど、
今の担当製品はちょーゆーめーな製品なので、そのプレッシャーがすごいんです。
こんなちょーゆーめーな製品を私が日本で初めて情報出していいのかっ。
(あ、あの製品?って分かっても聞かないでくださいねー私の首がとぶ。)

....いいんですっていうか他に選択の余地ないんです..はっきりいって怖いけど.....。

私の訳語が間違っていたりすると、ニュースで誤訳が流れてしまうようなそんな製品です(泣)ま、いいや、まだ開発終わってないし...と自分にいいきかせる毎日。

そんな過重圧体験をしつつ2時間半セミナーしたら、最後に「ありがとーございました」の声に泣きが入っちゃいました。生まれて初めてですねー。人前で胸にこみあげてぐっとこう一瞬(多分誰も気づかなかったとは思いたいが)感涙の声になって慌てました。

なんといってもうちの部署、女性は1人です。他の人エンドレスで会社にいるし。
会社、お風呂ついてるし。でもうちは愛すべきヌヌス(主人のことをこう呼んでます、ほんとは子供が抱っこしてねる熊のぬいぐるみのこと)がいるから絶対帰ってたし。
絶対ハンディあるって!と思いつつ、人の2倍半もセミナーやりました(他のめちゃめちゃ先輩方は1こ、60分が最大持ち時間)。

へろへろへろ〜〜〜〜ま、でも事故もなくトラブルもなく終わってよかった。
打ち上げがあったけど、お酒のむと倒れそうだったので遠慮して帰宅。
ほんとは主人とパーティーしたかったけど、その体力もなく、近所のパスタ屋でパスタ食べて、ばったんきゅ〜〜〜〜〜〜。

よく耐えてくれた主人に感謝。GWはずっと一緒にいるからねぇ。
ってことでバカンスです(笑)

生まれて初めて八ケ岳ってところのペンションになんぞ行ってみたりします。1泊だけどねーないよりいいよねー。山の空気を吸ってきます。
後はお布団と友達のGWかな。

あ、忘れずに主人の出た番組チェックしなくっちゃ。
5月7日日テレ 18時55分から3時間
ニッポンジンの好きな100人の偉人とか、なんかそういうタイトル。
エジソンエピソードらしきものに、片岡鶴太郎とでとります♡(多分)

日本の皆さま。見てねー。
[PR]

by oeuf2 | 2006-04-29 09:33 | 雑感 divers