自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:近況 ( 8 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 完全復活ではありませんけれど

まぁなんとかかんとか復活してきたかなという感じです。

あれま、1ヶ月もお休みしてたんですねー。その間にも遊びにきてくださる方がいらっしゃったなんて!ありがとうございます。

なんとか生きております。

かえたん(エリックからのプレゼントかえる)とエリックと仲良くやっておりますが、
新しい生き物が増えました(笑)

えっとmac miniです。いや普通の人には生き物じゃないと思うんですけれどね、それでも私には動物、植物、生物、非生物、人間の区別が基本的にない人なので、生き物ですっ。
きっぱり。

かーいいです。

最近あちこちでyoutube.comが話題になってますけれど、フランス系な方々はdailymotion.comってのがありますよ。ニュースとかも見れるし、ヨーロッパ系特にフランス好きな方はこっちのほうがしっくりくるかも。
画像のカリテもこっちのほうがいいので、好きな方は好きでしょう。

フランス語版メニューで見るならこちら
http://www.dailymotion.com/fr/

日本語版メニューで見るなら
http://www.dailymotion.com/
に行った後、上のほうのinternationalというのをクリックして日本の国旗を選ぶと、一応日本語になります(気持ちってことで。。。)

そうそうエリックの兄フィリップが3月下旬から4月上旬まで来日していました。
正直申しましょう。兄の来日とmac miniでびんぼーです(泣)
だからなんだというんだーーー!家族より大切なものはないじゃないか!
だからいいんです。ちょっとおとなしくしてよーとは思いますけれど。へへ。

f0097503_1454390.jpg

似てるでしょ。
もっとヴィオロンな人かと思ってたけど、おとなしい穏やかな人でした。
ただ飲ませて元気がでちゃうと止まらないのはエリックと一緒。

ちなみにたまたま見つけた俗語で、おまわりさんが犯人をつかまえるときに
「お前、捕まったぞ」っていうのを「テ、ショコラ」っていうんだって。
(t'es chocolat)。どうも俗語的にはノックアウトされた、という意味らしい。
でおまわりさんが犯人にいうときには「捕まえた」になるらしい。
面白いね。エリックがいうには、パリ警察のフィリップが使う表現だそうな。
エリックは使わないんだって。日本語に訳すならなんだろ。手錠をかける前にいうみたいだから、日本ならいちいち言わないのかも。いや「逮捕する」かな。どうだろ。

ま、そんなこんないろいろあった今日この頃ですが、
いろんなことが吹っ切れてきた(と最近こればっかりいってますが)
で、格好つけるのはよそうとか、今の仕事が嫌いって認めちゃおうとか(というか今の仕事というより今の仕事のターゲットになってる業界がとてつもなく嫌いです、でも仕事仲間はとても好きです。。。)
あたしは物書きだっって誇りを持ち続けようとか、まそんなこと。

もともと体制追従派じゃなくてアナーキーもいいところ。過激なムーブメントを起こすような人たちとか動きばっかり好きだったし。
そんなことももういいや、行っちゃえーって。そんな感じ。

私の大学時代の友人(昨年偶然再会した話はここでしましたけれど)も、なんだかおとなしくしてるのがやんなっちゃった、って。そう私も来年で45歳。倍にしたら90歳。
つまりもうほぼ同じ長さの人生を歩むことはできないんですよ。

で、あれしたかったなー。でもこれこれこういう理由でさー。考えてみたらそんなことばっかり途方もなくふくれあがってきてしまって、なんだか分けわからなくなってしまいました。

あれしたかったなーといって死んでくのは、やだ、と。
したいならしましょう、と。

実はこの卵色日記は何度かスタイルを変えながら書き続けています。
そろそろ次のスタイルに変える時期かなと思います。

次のスタイルがどんなのか私にもわかってないけれど。

ここを劇的に変えることはないし、日常のふつーなことって起こっていくのでそれは書き続けたいと思うけれど、私がやりたかったことはちゃんとやろうと思います。

恐竜の卵
http://kyoryuoeuf.exblog.jp/

毎日更新するつもりの詩集です。苦しいことも隠さず書くつもり。
どうして詩なの?と問われれば、小さいころから定型詩しか頭に浮かんでこないから。
文章でも小説でもない。綺麗に形整えた定型詩しか浮かばないから。

大人になったから、頭の中には相変わらず定型詩しか流れないけれど、
不定型詩を主に書いています。アンビバレンツってやつです。

生まれてほぼ初めて原稿用紙に詩を書くってのをやってみてます。
不定型詩を原稿用紙に書くという馬鹿馬鹿しさを笑いたくて。
縦書きのまま、原稿用紙のまま、ブログに載せてます。
文字なのに画像で載せないと載らないという矛盾も笑ってます。

ここの普通な私を気に入っていただいている方には、恐竜の卵はあまりお勧めしません。でも同じ人間です。分裂してるとはいわれるけれど、それなりに。

どうして恐竜の卵なのかといえば、結婚して4年、卵色日記の卵の殻もそれなりに強くなったと思うから。
いじわるすると噛むよという意味も込めて...(笑)

といいつつ、普通の私も続いていくのであります。料理もするし、日光浴もする。
今日の夜は映画に行くのです。私がハリウッド映画観に行くのはとてもとてもめずらしいけれど、今日は特別です。スパイダーマン3です。あの矛盾の苦悩が好き。

新宿に新しくできた映画館バルト9は追加料金なしで席のリザーブができちゃうの。
とついこの間知ったんだけど、それでとっても新しい映画館でしかも最終は25時とかに始まる回もあるってんだけど、さすがにそれだとおうちに帰れないので、21時近くにしてみた。

何より喜んだのはエリック。だってフランスでは夜に観に行くものなんだって?私は昼間が多かったから(せいぜい19時)不思議だったけど、ちょっとお洒落していこうかなぁあ。

毎月1日の映画の日とかも、そのお得な料金でリザーブできちゃうんだよ。ちょっとやばいよねー。でも映画好きとしては嬉しい。御用達になる予感。

バルト9
http://wald9.com/top.php

なんて1ヶ月のダイジェストを1記事で書き綴ってますが、これだけの長さを普通皆さんはどれぐらいで書くのかな。
私、数分です。びっくりされたことがあるけど、書くのが早いのも才能のうち。
ま、私のやってた取扱説明書の文章を書く仕事なんて、1週間で100ページ分の文章が書けて校正もある程度済ませなくては務まらない仕事だったので、まそれなりに当たり前ってことでもあるけれどね。

ほぼ口述筆記のスピードで書いていくし、見直さないし、(仕事のときは真面目に何度も読み直しますけどね)まどんな人にも取り柄があると。そういうことですかな。

だから私にとっては写真を撮るのと文章を書くのはあまり変わらない。瞬間を切ることができるという意味でもね。
ま、そんな感じ。

それではまた書きたくなるまで。
アビアント
[PR]

by oeuf2 | 2007-05-03 14:18 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 エリックの贈り物とホットケーキ

エリックからの贈り物がやってきました。

まずは蛙さん。
ケロって鳴くの。かわいいでしょおおお。
f0097503_17391975.jpg


それから亀さん。ろうそくをつけないと今一つかわいくないけれど、
それでもとおっても素敵な亀さん。
重いんだよ。
f0097503_17401231.jpg


そして日曜日のお昼ののんびりした小腹満たしに、またホットケーキ作っちゃいました。
今度は小麦粉2カップのかわりに、小麦粉1カップ、蕎麦粉1カップ、牛乳半カップのかわりにヨーグルト200gぐらい。
ヨーグルト入れ過ぎたかも(笑)ちょっと酸っぱかったかも!でもおいしかった。
こっちのほうがわが家向きの味かもしんないですー。
f0097503_174221.jpg


先週は、UKからマーケッティングのマネージャー、マルチェッロとアジアパシフィックエリアの大ボスジムがシンガポールからやってきて、うじゃうじゃやってました。2人ともいい人。飲み会があってその後、ビズして帰ったりしたし(笑)まわりが驚いてました。まー日本で上司とビズはあまりしないわねーーー。

マルチェッロはリオンで大学を卒業したそうでフランス語も堪能。フランス語でずっとお話しちゃいました。うちのオフィスにはドイツに7年もいた人もいるのだけど、彼とはドイツ語でずっと話してました。なんて器用なんだマルチェッロ!UKだからめったにこないだろうなー。

私はというと仕事には慣れてきたものの、だんだん最初の3ヶ月が終わりを迎えるにつれて、どきどき。研修期間というのが終わる訳ですね。正社員に正式採用されるんかしら。だめなら派遣に逆戻りだわ。まーtake it easyって感じですね。なんとかなるでしょ。
[PR]

by oeuf2 | 2007-03-11 17:55 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 またまたお久しぶりで...

本当にご無沙汰しております。
ただやっと疲れがぬけてきたかなという感じです。
というか、自分の感覚をずいぶん抑えて、なるべく新しい環境とか会社とかに馴染もうと結構頑張ってたんだなーと改めて思ってしまってます。

まめやでのお食事も楽しかったけれどまだ写真載せてないよね。また改めて。ごめんなさい。
なんだかやりたいことも書きたいことも見つからなくて、自分の尻尾をおっかけてうろうろしていた気がします。
安定した仕事を得るかわりに、もともと会社員ってのが馴染まない私は頑張って自分を押さえなくっちゃ!!と無理してたみたい。
それで自分の感覚とかをなるべく感じないようにしてたのかな。
何も食べたくないし、何もしたくないという状態がここのところ続いていました。

ただ、ありがたいことに3月までの試用期間が終わったら(でちゃんと正社員になれたら。。。笑)会社がある程度健康維持のためのクラスをとることを許してくれるし、英語のレッスンも補助が受けられるようなので、下調べと思ってヨガのクラスに行ってみたんです。

私、ヨガとのつきあいは26歳ぐらいからだからもうかれこれ20年近く前にハタヨガってのを習ってそれでずいぶんいろんなことを発見したり自分の体のケアを覚えたりしたんですね。先生について習ったのは1年ぐらい。後は独学でやっていたけどいつかまた先生についてちゃんと習いたいなーと思ってました。
でエリックも少林寺気功の動く部分が終わってしまったので動きたそうだったし、と思ってヨガの無料体験レッスンってのに行ってみました。

ホットヨガっていうから、36度ぐらいとかもうちょっと低めの温度で快適にやりましょうってのだと思っていったら、昔エアロビクスの先生やってたでしょ、的な先生がいきなり動け動け、号令なんかかけちゃって、びっくり!それに室温も42度に保ってますって、なにこれ!ヨガってもともとアーユルヴェーダというインド伝承医学とつながっているものだから、やっぱり正しい姿勢とかそういうのからきちんと説明してもらわないとできないよ!とか思ってしまって、もう抵抗感いっぱい。
自然につながっているものだから、寒い時期に暑い温度の環境でヨガをするっていうのはなんか違ってる。先生の説明も、デトックスとか筋肉とかの言葉がぽんぽん飛んできて、それもなんか違和感。
私が知ってるヨガは、丹田とかチャクラとか呼吸とかそういう言葉がとびかうもんだったんだけど。

というわけで、暑くて湿度も高くてそういうのがとても苦手なoeuf夫婦は、途中で退散してきました。エリックはもともと悪い腰をさらに痛めちゃうし。違うよね!ヨガで体痛めるなんて。初心者なんだからやっちゃだめってことはちゃんと説明してもらわないとやってみたい!と無理をして体を痛めるのは当たり前だろうと思う。

それに先生がねすごくストレスフルで頑張っちゃっていたのね。これじゃヨガの何も教えられないと思うし。ヨガって頑張っては絶対いけません、だったと思うし。

それでショックを受けて、情報再収集。いまセレブとかのご用達状態でとてもブームなのね!でいろいろあるってことがわかって反省。エリックごめんねって感じ。
次の候補は昔からインターナショナルな環境でヨガを教えてる教室。ここなら大丈夫だろうと思ったけど、念のため確認の電話。26のポーズを号令かけてやりますって言われた時点でこりゃだめだーと思い断念。もともとインデンペンデントなoeuf夫婦は号令とか嫌い(笑)人のいうこと聞くのが嫌いともいうけど。

で、観念して、ハタヨガに絞ってお教室を探したら、あら近場に。っていうか吉祥寺に。こりゃいいわーって無料レッスンもないのに2人で昨日出かけてきました。
本当の超初心者コース。だって私がヨガをやっていたころは、体育館マットみたいなものを引いただけで、いわゆるヨガマットとかブロックとかなかったんだもの。どうやって使うか知らなかったし。それにベルトってのもあるんだけど、これが出始めで先生が「今日はこの前私が習ってきたのをやってみようね。」ってあたらしいものを誇らしげに見せる感じでベルトを取り出してきたのを覚えてるぐらいだから、もー私も初心者です。

先生の顔みただけで、信用しちゃった。日本人の先生みたいだけどバイリンガルで穏やかに話すし、押し付けるようなことはなくてにこにこしてる。あ、大丈夫だって直感的に感じた。エリックも雰囲気にすぐ馴染んで楽しそう。なにより先生が英語を交えて説明してくれるからエリックに説明しなくてよい。少林寺では説明しようと一生懸命フランス語の単語で筋肉とか骨とか思い出そうとしてたから頭の中はリラックスできなかったのね。今回は安心して先生におまかせ。自分に集中できました。

結果楽しかった!先生は腰の痛いエリックのために、特別のケアを1つ教えてくれたし。そう、ヨガの先生って良い先生は実は授業の前と後に話すと得られることが多いのよね。私は足の指が曲がったままで大人になっちゃったんだけど(靴のサイズがあわなくてね)それを直して自分の足の指を見ることができたのはヨガのおかげだった。どうやってシャワーを浴びるべきか、どうやって毎日の生活にヨガを生かすか、本当に手取り足取り教えてくれた。
その先生の印象が強かったからそんな先生にまた出会うのは難しいだろうと思っていたのだけれど、ここなら大丈夫そう。

なにより習ったのは呼吸と本当に基本的なポーズ3つぐらい。でも本当にていねいに教えてくれたので、知らなかったこともたくさん。
先生の教えてくれるとおりやっていくことで思い出したこともたくさん。
なにより、自分が自分の感覚を鈍くして、会社に適応しようとしてたこと。
それで自分が無感覚になってしまった気がして最近ひどく落ち込んでいたこと。
そんなことに気がついたのよね。

ヨガの呼吸を習って、体いっぱい空気を吸ったら、あー私生きてて嬉しいなと素直に思いました。体の細胞が元気になるのがわかるっていうか。私は私が生きてることを素直に嬉しいと思えるっていうかね。変な表現だけど。

さっそく4回チケットを購入して来週も行くことにしました。エリックの腰のことがあるから、おだやかコースから始めてみることに。次の先生は外国人の女の先生。ダンス、武道、ヨガを極めているんだそうで。。すごい。エリックと話があうといいな。

で、ここのところ特に2週間ぐらいほとんどスト状態で、料理も作ってなかったのだけど、今日は急に料理したくなって♡嬉しいな、こういう1つ1つが生きてて素敵だと思える。

で手始めにホットケーキを作りました(いや料理じゃないけどさー)
意外と最近の人って作らないよね、きっと。でも異常に早くできておいしい!ってあらためて発見したから、ぜひぜひぼんやりしたいお昼間にお試しくださいな。

レシピはこちらを借用。

All about 料理のABC-ホットケーキ

エリックはなんと初体験だったんだって。フランスにはないものなのねー。
でもバターとメイプルシロップをかけて食べさせたら、いっぺんで大好き好きに。
メイプルシロップをケベッコワ(いや確かにケベック産だけどさ)と呼んで笑わせてくれました♡

お夕食には、最近手に入れたイワシの唐辛子オイル漬け(結構あるもんなの?初めてみたわ)でパスタなどいいかなーと思って。

そういえばうちのしゃっちょーマリアンヌはひどくサンパな人でびっくりしました。
サンパって言い方がぴったりな、気取りのない親しげな態度を私たち平社員にも貫いていたところが素晴らしかったなー。尊敬できるPDGで嬉しいと思う。
仕事にはだいぶ慣れました。電話がかかるとそれが日本語か英語かわからないのがロシアンルーレットな感じで緊張感を醸し出しているけれど。。。(笑)
まUSからいきなり電話はこない(時差的に)なのでせいぜいアジア諸国の英語を話す人たちなのでお互い加減しながら話してるんで大丈夫ですけど(笑)英語勉強しなくちゃ。

そうそう、エリックの新しいお仕事。日本からいろんなものをフランスとか他の国に送る仕事で、自宅でできてお金ももらえる。なので、最近うちは半分倉庫状態。まいいです夫の仕事のためならば(笑)
このほど初めてのお金が手に入ったので、妻はおねだり開始。エリックって妻のおねだりは全然断らない人なので返ってこっちがおねだりしにくくなっちゃうんだけどね。
でも一度見てどうしても忘れられなかったものが2つあって。選べなかったし。
冗談で2つとも欲しい!っていったらいいよって言われちゃいました。
後で取り消したりしてもだめで、欲しいんでしょ?買いに行こうよって。

ま、結局甘えちゃうことにしました。
1つは速攻お買い上げ。ただねー普通の人が欲しがるものじゃないような気がするので、いいなーという声はとばない気がしますけれどね。

亀さんのランプ。中にろうそくを入れるとほのかに明かりがついてとても素敵。
昨日は夜中その炎に見入っていました♡

も1つも一般的ではないですがー私らしいというかー

蛙さんのぬいぐるみ。手をぷにって押すと、ケロって鳴くの。
お店にいったらちょうど売り切れだったんだけどあきらめられなくて店のご主人にいつかまた入荷しますか?って聞いたら、予約してくれたら取り寄せるよって。
お取り寄せお願いしました(笑)

これって何かの反動かしら?ってぐらい、毎日が色づいてきたのは、きっと自分のとめてた感覚を少し取り戻したからかな。バランスを失わないように、気をつけながら、ちょっと頑張ったり、ちょっと休んだりできるといいな。

そうそうエリックのお兄さんフィリップは24日に来日です。近郊の方でうちのフェット・ド・ラ・クレープとかにお越しになったことのある方にはお知らせいたしますので、うちでまたタフしましょ。4月1日とかの日曜日になるかなー。

この前エリックと待ち合わせなのに見つからなかったから、ひらがなで「て う?」とメールしたら、やってきた。分かった?と聞いたら、わかったよーって。
進歩したもんだ。ひらがなフランス語で通じてしまったもん。
(「て う?」は T'es ou ?です。あんた、どこにいんの?ってことです)
[PR]

by oeuf2 | 2007-03-04 16:28 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 何を書いたらいいのやら...

お久しぶりですー最近こればっか(失笑)
1月からずーっとトレーニングを受けてて倒れそうなぐらい疲れているってのもあるけれど、言葉がね見つからないの。まだ余裕がないってことかしらね。
そのトレーニングもやっと終わりに近づいたと思ったらアメリカから来週PDGつまりしゃっちょーがやってくるってんで、またまたオフィスはてんやわんや。
アメリカのやり手のマダムなんですわ。マリアンヌさんという。
それでセールスとかマーケの方々はスケジュール調整に手いっぱい。
私と同僚は大変そうだなーとか思いながらクライアントのサポートに精を出すというわけですけれどね。役に立ってないって、私(笑)

ま、お金くれるからいいじゃない、とエリックには言われてるし、まそっかなーと思ったりもするんだけどね。でもま、役にそろそろ立てよ、私って思ったりね、したりして。

それが終わったら、久しぶりに元同僚たちとまめやに行ってきますー。
この元同僚たちってのは不思議な縁で、昔々パッケージデザインの同じ部署にいた3ヶ月が未だに続いてるってわけで、その1人はときどき登場してくれてるMidoriさん。
もう1人はエリックのお気に入りのyuyuことyukariさん。なぜか当然のようについてくるエリック。そして当然のごとく受け入れてくれてるMidoriさんとYukariさん、いつもありがとね。
ってわけで、2月中旬になったら、一息つくかしらね。
そして一息ついたら、3月だ。お兄さんの季節だー(いや季節じゃないけどさ)

そうそう、ってことで仕事に気合いを入れようと、髪を切りました。長くしっぱなしだったのとPDGの前でカッコ悪いのもねーってのと、なにより電話サポートが主な仕事の私は受話器をすぐとって相手の話をきかなくちゃならない。髪長いと辛いのよ。
ってんでエリックと一緒に髪きりました。

この写真もそのうち出しますー

というわけでぼんやりぼやぼや暮れていく晩冬(と思いたい)の今日このごろ。
お風邪など皆さま召しませんよーに。
[PR]

by oeuf2 | 2007-02-04 19:26 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 とつとつと...

お久しぶりでございます、皆さま。

体調がよくなかったり
精神的にまいってたり
物理的に忙しかったり

本当にいろいろで

ブログ書く気分になれなかったり、ネタが物理的になかったり、とずいぶんごぶさたしちゃいました。

でもね、続けていきたいんだって気持ち、大事ですね。

ちょうどMyBookというサービスが始まったの、皆さんご存知ですか?
ブログがPDFになっちゃうんです。

まぁ、1つのブログをずっと長く書いておられる方から気にならないかもしれないけれど、私の場合、卵色日記1から移動してきていますので、いつなくなっちゃうかなーとひそかに心配してたんですよ。

で、PDFにしてとっておこうと。

PDFは1つ480pageぐらいまでしかできないから、一生懸命書いていた2005年の3月ごろのものだと3ヶ月ぐらいで1つのファイルにしなくちゃいけなかったんですけれどね。いくつ作ってもPDF作るだけならタダ(印刷を注文すれば有料)なので、5つぐらいに分けて作っちゃいました。

そうそう、最初のころはわりにニュースネタでフランス語と併記してたんだよねーとか。
今のスタイルになってもだいぶ写真をいれずにやってきたなーとか。
写真のレイアウトに凝った時期もあったし。
1年前ほどからめっきり記事が減ったのは仕事のせいでもあったなーなんて。

そういう自分で書いてきた歴史をあらためて見直したら、いとおしくなっちゃった。

体調壊して、いろんな、もう本当に多くの人に心配もしていただき、助言もしていただいたけれど、迷いも多くって。

えっとー不惑の年はいくつだっけ。少なくとも私の場合40歳代じゃないなと実感したり。

その体調の悪い間に、無謀なことにとりあえずの派遣仕事の面接と正社員になるための面接を片っ端から受けていたので、なんだかよくわかんなくなっちゃったり。
(だいたい面接なんて落とすためのものでしょうから、きっついこと言われるのよね。体調にはよくありませんって)

きわめつけは、フリーランスやっていたから私にはスタイルができてる。だからいっそフリーランスに戻ったら?なんて言われたこと。それじゃ2人分の食いぶちを安定供給できないから、仕事探してるんでしょうにっ。

2ヶ月のめくるめく日々の中で(決してよい意味でめくるめいていたわけではありません)要するに分かったことは、既婚の40代フリーランス歴10年以上もある、マルチリンガルで口うるさいキャリアウーマンと称するおばちゃんに、今の日本では(海外ではもちろんだけど)与える仕事はそんなにはない、ってこと。

やっぱね。っちゃーそれで終わっちゃうけどさ。

それっていけないことかな?誰だって40歳も過ぎて20年近く仕事ってものをやってれば方法論だってスタイルだって出来てるし。それで食ってるし。それがないほうが問題でもあるでしょ。

と今日思いました(笑)。

病院の先生がね、キーワードは「自分のために生きる」だ。と何度も繰り返していってくれてました。私はどうも人のことを先に考えてしまうので、でそういう人が40代半ばぐらいですんごい具合悪くなって病院にくるらしくて、そういうのの専門といってもいい更年期科(いやたまたま内科にいったら先生が更年期科もやってたってだけだけど)の先生に断言されればね。そっかなーとも思いますわ。

うちの主人はそういうこと何も言わない人。私がどうであれ病気であれ元気であれ、私のことを必要といってくれるから、なんかちょっと超越しちゃってるのよね。
でも私ゃ泥沼の中のお魚よろしくもがくわけで。

今度の派遣仕事は、今までより朝も早く夜も早く7時には家に帰ってきちゃう(今までは朝も遅く夜も遅くご飯を作るのが9時ぐらいだった)。生活のリズムも仕事仲間も変わってきちゃうけど、それでも責任の重さが減るのが嬉しい。
それと同僚や上司とお話できるのが(笑)。

笑えるけれど、以前の職場(それでも約1年やった)では上司以外の人と話すことは半年に1度とかそんなペース。すんごく苦しかったです。おしゃべりしたかった。

今度の職場はコミュニケーション命!だからおしゃべりができるし、かわいい女の子も同僚にいる。やっぱ女の子だよねーくだらない話するならね♡
少し楽かな。

エリックとの夕ご飯も少し時間がかけてあげられるようになるといいな。
1年も手抜きしてると本当に手抜きが身についてしまいます。気にしない主人。それもまたよいかもしれないけれど...(笑)

そんなわけで、とつとつと、生きていきたいと思います。

そうそう病院は驚異的な貧血状態を脱して「人間並に」なったということで、サプリメント程度のものをとっておけばよくなりました。とはいえ時々まだ病院には通っているのだけど、先生に言われた印象的なこと。

60歳とかそのぐらいになったとき、自分がどうありたいかを明確にイメージしなさい。絵に描けるぐらい。そうしたら今自分が何をしなくちゃいけないか分かってくるから。たとえ体が嫌がっても、その目標に対して妥当なことだったら、頭で体を説得すれば体はついてくる。

うむ。私、最初は60歳になったら海辺にエリックと家を買って、ぼんやり暮らしてたい。だからお金が安定的に必要。だから正社員である必要がある。というわけで正社員の口を探していたんだけど、私が仕事を探すような外資系って突然首切りがあったりするので全然安定的にお金が供給される保証はない。ってことに気がついた。

だから、お金が安定的に必要。だから仕事がずっと必要。に切り替えて、
60歳になったら、エリックと自分らしく生きていたいに切り替えることにしました♡。
このほうが現実的。

無理しない。とつとつと生きる。それが私の性格上とっても難しいことだってわかっているけど、まぁ頑張ります。

とつとつと。
明日もあさっても。

いつかそう生きることが身に馴染むように。
[PR]

by oeuf2 | 2006-11-05 17:13 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 生きてマース

ってのも変だけれど、でも本当にご心配おかけしてます。
おかげさまですごく元気になってきました。

あなたは死んでいるーと病院の先生に言われたほどの貧血も
もう大丈夫♡って先生にいってもらえたし。
でも鉄剤を飲んでるせいか、金属アレルギーがでるらしく、とくに缶ビールとかコカコーラとかの缶がてきめんにくる。全身じんましんはツライよー缶もう絶対買わない!

仕事はいつまでも今の仕事先が煮え切らないから(まだ10月末までで契約終了かどうか決めないなんてどうかと思うよねーーー)仕事を本格的に探し始めました。
半分決まった感じかな。11月からとりあえず12月末まで。それからは半年更新。
よしこれで本格的に正社員の仕事を探せるわって感じなので、お願い、この仕事決まって!

パパママは帰ってしまって...寂しい。しばらくは冗談じゃなくて泣いて暮らしました。
子供みたいよねー。でもパパママが恋しくて♡。今はだいぶ平気になりました。
でも明日日本に来るっていったら喜んじゃう!来てきて。
自分がこれほど大事と思える家族とめぐりあえたのは本当に素敵なこと。
エリックとパパママに感謝。

でもね、その代わりというか、パパママのお墨付きが出たのか(前から狙ってただけなのか...笑)エリックのお兄さんが来年5月に、妹も来年中に来るといってるの。
大丈夫なのか、わが家の家計!だってさー東京タワーも六本木ヒルズも案内するんでしょー?最近どうやら海外で話題なのが「原宿」なんだって。ほんと?
コミケとかオタクの流れで、日曜日の「原宿」に行ったか?というのは日本訪問、在住の外国人達のなかで非常に頻繁に交わされる会話なのだそうだ。ほんと?ほんと?

エリックにせがまれて行きましたよ、パパママと日曜日の「原宿」。タケノコ族(を知ってる世代自体そうとうすでに少ないよねー)の時代から変わってないって。結局。派手な衣装と音楽と人目を引きたい人たち。演奏してる人たちもいて結構バンドをやってた私は楽しめた。最近は女の子でもいいタイコを叩く子達がいていいねー。昔、私がバンドやってたときには、女の子でタイコ叩くなんて人間扱いされなかったって。

お祭りもあちこち参加して、パパママも吉祥寺のお祭りに(パパとエリックは2日間)ついてまわった。何十年来の友達みたいになれたおじさまたちもいたらしく、パパは「2年後に帰ってくるからな」と約束したらしい。パパ、約束守ってね。1年後には私たちだけで挨拶しとくから。
私はダウンして寝てたらエリックの祭り仲間(笑)に散々尋ねられたらしい。女房はどうした?って。いいねー日本の素敵なところ、まだまだたくさん残ってる♡。

実は今日もうちのまわりはお祭り。明日の夜は少林寺気功の授業があるのでいけないので、お昼間挨拶しに出向くつもり。毎年誘ってくれるすてきなお祭り好きの方がいらっしゃるのです。参加できなくても挨拶はしとかなくちゃね。

そうそうパパママと無事に富士に行けました。ママも日本のおばさんと写真を撮ったりしてお友達になったりして。なんだかいい日本の面をたくさん見せてあげられてよかったな。

そうそう、まめやがね、ブログを始めたのよ。といってもTB、コメントはまだだめみたいだけど。
見守ってやってくださいな。

まめやのブログ
http://mameya502.exblog.jp/

さて、ご報告はこれくらいかな。次の記事は写真をちょっと載せるね。

merci beaucoup pour penser de nous.
On est bien en ce moment.
Bon week-end !
[PR]

by oeuf2 | 2006-10-07 17:24 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 やっと落ち着いてきました♡

すんごいご無沙汰したうえ、全然お返事を書けてなくてごめんなさい。
ちょー忙しくてーーーー。
でもパパとママともすっごくうまくいって
うちの家の問題も落ち着いて
エリックは相変わらずで
次の仕事の一次面接も決まって。

オッケーーーーって感じ。

ついでにオッケーでハッピーな、主人と私の大好きなボブマーレイのスキンにも変えてみました。

よしいけるぞ、って感じ。

まもなくパパママが帰国してしまう(来週水曜日)なので、それからゆっくりお返事します。

体調も持ち直してきたし、なんだかいい方向です。がんばるぞー。
[PR]

by oeuf2 | 2006-09-23 10:05 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 暑いーですー

お久しぶりでございます、皆様。
すっかりご無沙汰してしまったのは、以下の理由によるものでございます。

1、梅雨が長かったので腐ってた
2、暑い
3、上司のプレゼンテーションの手伝いを突然いいつかって妙に忙しい
4、バカンス前に稼がなきゃいけないから妙に忙しい

まーとにかく梅雨が苦手でございます。あの身体奥まで入り込むような湿気と寒気。あれにやられちゃいます。私だって更年期といわれる時期に入ってきているわけですが、いじわるとしか思えないほどの今年の梅雨の長さ。殺す気かという感じでございました。

そしてうってかわって夏。気温の変化にたちうちできない、常にこわれたサーモスタット付き人間である私は、この気温の急激な変化にたちうちできず、とうとう暑くなると頭が痛くなって、冷房をつけずに我慢してると気が遠くなるという奇病を発症するにいたりました(ただわがままになっただけ、ともいう)。今日も発症しそうになってクーラーをつけるお許しをいただいてつけたらなおりました(けろりん)

もともとクーラー大嫌いなのですが、ものには限度があります。私はどうも自分の体温(35度前後)を超える気温を許容できないようです。ふつーかもしれませんが。

そのうえ、何のうらみか8月と9月の1日なんかに、製品のプレゼンテーションがございます。上司が話すんですが、自分で1からつくるよりめんどいこともあったりして。
だって、自分が1から作るなら今週はここまで作っておこうと計画立ててできますが、私の上司は計画破壊形のため、直前になっていろんなことが山のようにふってきます。でもラストスパートのある人なので彼は間に合っちゃうんですが、コツコツタイプでラストスパートのあまりきかない私は、一人泣きながら遅れて終了する、とこんなパターンに入るんですね。ぶー。

ってことで、家にかえると真っ平らにべたっと倒れてそのままぐーーーという感じになってしまいます(ご飯はそれでも主人の協力を得て作ったり食べたりしますが)

おかげで、疲れきって倒れる状態をトゥプラ(tout plat)、真っ平らと表現してしまったので、主人は日本語で疲れて倒れる状態=真っ平らと理解してしまった気がしますが、誤訳であることを訂正するエネルギーもありません。まさにトゥプラです。

それにバカンスはなんとか勝ち取りまして、これにより16日から24日までの9日間バカンスをとることができました。やったー!!でもバカンスにいくためには稼がねば。
というわけで、じゅーじゅー太陽にグリエされながらも必死にがんばっておりますoeufでございます。

今後ともよろしゅう......ぱたっ。
[PR]

by oeuf2 | 2006-08-05 13:56 | 雑感 divers