自動車保険配布スキンパーツ1 <   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 今日の嬉しいこと

やっと求職活動から(しばしだけど)開放されたので、お外にお散歩したくなりました。
私は、普段はちょっと(ほんとはかなりかも)対人恐怖なところがあって、
お外にお散歩にいくのもエリックの後ろに隠れて、だったりするのです(実は)

職業柄インストラクターなどをやると人目にさらされてなくちゃいけないことも多く、その反動みたいなんですけど。

でも今日はとっても珍しくお外にお散歩に行きたい!と思っていつもの吉祥寺にお散歩にいこう!と主人にいいました。

主人はもとよりお散歩好き。行こう行こうとばかりに電車に乗ってー
まずはいつものシガリオ屋さんでシガリオ買って
いつものカフェでカフェ飲んで

どうする?
いつもならこのあたりで私の散歩熱は満足しておうちに帰ろうよっておねだりするんですが、今日の私は違う。

井の頭公園行こうよ!

エリックは、プークワパ(pourquoi pas、この場合、行かいでか、って訳しかないんですけど、それをしない理由はないってことで、もっちろんとなります)ってことで
井の頭公園お散歩。

日曜日の井の頭公園は玉手箱状態といいますか、面白い。
東京都に登録されている大道芸人さんたちの許可されたパフォーマンス会場なので、どうどうと大道芸人さんたちやミュージシャンたちがいろんなことをやって、人だかりもあったりなかったり。

最初に見つけたのは、エリックと同じ系統のクルン(clown、日本でいうピエロです)ジャグリングとかいろいろやってますが、今一つもりあがらなかったかなー。かわいそう。上手だと思ったんだけど。
最後にナイフ2本をジャグリングしながらリンゴを食べてました。お客さんのノリがもうちっと良かったらよかったのにね。って感じでした。

次が3人組のミュージシャン。あんまり興味がもてなかった。それからクラシックの楽器をもった何人組か。私には音も聞こえませんでしたが、人だかりはそこそこありましたね。

で、その後見つけてしまったのが、バルーンアーティスト。なかなかこれが素敵なおっちゃんでキップがよいというか昔気質風のプロっって感じを漂わせたかっこよいおっちゃん。お神輿仲間をほうふつさせる感じが気に入ってみていたら、あっという間に大作を仕上げてしまいました。ロードランナーとかいってたな。エリックは知ってるよ!っていってたけど私はなんか見たことがあるキャラクターって程度であまりぴんとこなかった(でもとっても可愛かった)
手技の素早さと鮮やかさに、呆気にとられて、というほうが正しいほど見入ってしまいました。

ちょうどお友達のシンガーソングライターさんが来て、即興のコラボレーション。
彼女は笑学校という、テレビの「めちゃいけ」のエンディングテーマになっている曲を唄っている方だそう。素敵な歌でプロって感じの迫力を感じました。

で15分ほどかかる(バルーンアートっていうのは見ている間にできていくものなので15分かかるのは大作!)ものを、パーツパーツを作って皆に渡していくから完成まで大事に持っててね、と。

もー私は子供みたいに私にもパーツちょーだい!な目をしてたらしく、すぐにくれました(笑)エリックにももちろん。

でなんだかんだで出来たのが、スヌーピーとウッドストックが飛行機に乗っている、わりに有名な漫画の挿し絵どおりのもの。びっくりしちゃって拍手喝采。私がもってたのは飛行機の一部。エリックがもっていたのは、ウッドストックのメガネになりました。

そのあたりでもー嬉しくて嬉しくてすっかりおっちゃんのペースに巻き込まれていた私ですが、その後いかにバルーンアート用の風船をふくらませるのが大変かというのを、皆にも体験してもらおうコーナーがありまして、ど真ん中の最前列に陣取っていた、しかもガイジン、エリックは真っ先に指名されました。

とーぜん断らないエリック。どこから来たの?フランス。と答えた途端、ボンジュールと挨拶してくれたおっちゃん。さすが雰囲気作りもプロです。エリックもそりゃー心得たものって感じで「訳分かってません通りすがりのガイジン」役を喜んでやりました。

で、日本代表素人2人とかと戦う?はめになったのですが、私はひそかに恐れてました。何事も周囲が思うより注意深く観察して説明される前にできちゃうエリック。鳴り物入りで指名されて、ここは素人が全然ダメダメでやっぱりおっちゃんプロ!さすが違う!パチパチパチとなるところ、エリックができちゃったらどーしよう!

どうもそんなに簡単なものじゃなかったらしく、全然ダメダメでした(ホッ)
でもおっちゃんの「簡単バルーンの膨らませ方」を習って、ちょっとだけ膨らませることができたのもエリック1人。後の方は、習っても全然ダメダメでした。

ということで、「ちょっと膨らみましたねー。お見事!ミスター....」そしたら面白いことにまわりから「ボンジュール」という声が飛んで「ミスターボンジュール!」と照会されるはめになったのです。エリックはもう喝采を浴びて得意満面嬉しそう!
私もすっごい幸せな気分になったんです。

そして、おっちゃんてば(本当は粋な方です。ごめんなさい、おっちゃん、だなんて)最後に真っ赤な♡と中に青い鳥を入れたのを作って「幸せは皆の心の中にある」ということを言ってたので、うんうんそうだよねーなんてしみじみエリックとうなづいちゃいました。

でね、でね、最後にお約束の「お気持ち」ってやつを帽子に入れにいくと、エリックとも私とも握手してくれて、その♡と青い鳥をくれちゃったの!(私が欲しいーーーーーー って目をしていたからに違いないんだけど)

やったー!ってもう大はしゃぎ。帰りの電車では初老の紳士に「それ素敵ですね」といわれて「いただいたんですっ」と自慢気な私。
目立つのも気にせず幸せ満面で帰宅しました。

なぜか帰り道にAUのショップでバーバパパ(綿飴)とポップコーンを無料配布していました。盛り上げてお店に入ってもらおうという魂胆のようでしたが、軽く無料配布だけいただいて通り過ぎた私たちは、祭りでも縁日でもないのに、バーバパパとポップコーンとバルーンを抱えて家に帰ったのでした。
冷静に考えると変だけど、まーいいかー。
というわけで幸せ満面なoeuf夫婦なのでした。マル。

得意満面な写真。
f0097503_18285324.jpg

f0097503_18291417.jpg


そしてこれが♡と青い鳥。いいでしょ。
f0097503_18293053.jpg

[PR]

by oeuf2 | 2006-10-22 18:30 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 今日の悲しいこと

今日、長年の友人である初代iMac Rev.Aが電源が入らなくなりました。
仲の良い友人を失ったみたいに悲しい。
主人がいろいろ試してみようよといったけれど私はいやだといいました。

ガンで寿命が分かってる人のように、とでもいうのでしょうか、
存命処置はしたくなかったのです。
私には彼が休みたがってるの、わかるし。

10年以上も一緒だったでしょうか。
彼が日本で発売される前には、Satokoと一緒に渋谷の発売記念パーティにまで参加したものです。
いつかこの日がくるとは分かってました。

今までありがとう iMacくん。
[PR]

by oeuf2 | 2006-10-22 17:48 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 やったー仕事決まったー

もーばくばくものですよー。
派遣だっつーのに10月末で契約終わるっつーのに11月1日からの仕事が決まらなくて決まらなくて。
契約終了10日前の昨日、やっと次の仕事が決まりました。

本来ありえないんだけどーーー。
もともと9月頭にこれまでの3ヶ月更新から1ヶ月更新にしてくれ、と突然いわれたので、これはもうすぐ契約を切ろうってわけね、と思った私は就職活動開始。

年も年だし、正社員がいいわって思って、書類を送ること10社以上、うち一次面接4社うけて2つ落ちて1つは求人をやめることに方針変更されたので、残るは結果待ち1つのみ。
求職活動って時間かかるのねー。びっくり。2ヶ月ぐらい面接に費やされてしまうので、もとより派遣契約が切れかかってる私としては時間の猶予がなくて、受けはしたけれど最後の面接までいくのに時間切れになっちゃうかも。

というので、派遣の仕事を再び探し始めようとしたらそこに罠が。

日本側では仕事を続けてほしい、しかし私の費用はUSから出ている。したがってUSの人がうんといわないと私の雇用を継続できない。担当製品の出荷は終わったばかり。私が必要ともいえるし必要ないともいえると思うけど、こんなちょーしでずっと煮え切らず。通常派遣の契約は1ヶ月前までに結論を出してもらう、だったのにぎりぎりの2週間前の土曜日まで待たされて情報なし。では他の仕事に変わっても文句いいませんね?いい仕事みつけてくださいね、的にすっきり解決したと思ったんですよー。

そんですぐ次の仕事をあたって翌日の面接予定も決まったところに、今のポジジョンからUSでOKでたから契約更新しよう!といわれて。いやーもう別の話が動いているから簡単にうんといえないので、結果を待たせてください。了解。

じゃー別の話がすんなりいったかというと、その部署の人はとても気に入ってくれたのだけど部長がつかまらなくて最終承認が降りない。もう一度面接来て部長にあってくれ、まで言われたのでそれは派遣では通常やってない、と泣きをいれて勘弁してもらいましたが、通常面接の翌日ぐらいにでる結果が3日も待たされるはめに。

心臓ばくばくのジェットコースターなみで過ごした今週、現部署からもせっつかれてるし、なんとか今日結果をもらいたい!なんて思ってたら外出先の上司から電話。

君、○○部の面接受けたよねー。そこの方から電話もらっちゃってね。仕事のきりはよくて大丈夫ですか?的な照会だったと思うけど、ボクの一存でね11月末まで現職にとどまる12月1日から移動するってのはダメでしょうかって尋ねてしまったの。
君の意志を尊重するっていっておいたけれどね。向こうもいいですよっていってくれたのだけど、君は残ってくれる?

そうなんです、移動元と移動先は同じ会社で場所が違うだけ。この会社では珍しいことではないんだけれど、さすがにこんなややこしいことになっちゃうのはナシだと思うんだけど。上司がつい言っちゃったらしいんだよねー。正社員は気楽でいいけど派遣は紙切れ一枚で収入が変わるんだから勝手に私の人生を変えようとしないでほしいものだわー。

で、言いにくかったけど、残りません。ってきっぱり答えたの。そしたら、上司はあっさり、あーじゃーこの話忘れてー。移動先の方にも11月1日からお世話になりたいっていってますからー、って伝えておくからー。と引き下がってくれた(よかったー)

それで約1時間後、11月1日から来てくださいという正式な結果が知らされた。

正社員のポジションを探し始めたのが9月頭、10月末までに間に合わないぞと思ったので派遣のポジションも探し始めたのが10月頭、1つ決まりそうだった仕事がドタキャンで先方の方針変更でなくなっちゃったのが10月2週、現職に他の話がくれば(私を)ゆずるといわれたのが10月3週月曜日、他の仕事を探して面接の約束を取り付けたのも同じ日、やっぱり12月末までいてくれといわれたのが10月3週火曜日明け方のメール、他の仕事の面接もこの日の夜、他の仕事の面接を受けたから結果が出るまで待たせてくれとお願いしたのが10月3週水曜日、で現職と面接を受けた仕事場の方で上に書いたみたいな電話のやりとりがあったのが昨日。
正味1ヶ月半の長い戦いでしたー。

でこの間に正社員用の書類送ってー面接してもらってー落ちてーを繰り返してたわけだから、ありえないぐらいタフだったなー。

今度のお仕事では社内のITツールの整備とか統廃合のプロジェクト・マネージャーなので今より責任も軽いし、家より近いし楽になるかな。チームメンバーも上司は日本人男性だけど、マレーシア人さんとか韓国人さん?とかいるみたいでインターナショナル。女性もいるし。楽しみだわ。実は4,5人のチームのうち自分以外の女性がいる環境で働くのって初めてかも。不思議な感じ。

ま、ともあれ一息つこう!

で、引き続き正社員探しだ。半年後には就職目指してがんばりますー。
[PR]

by oeuf2 | 2006-10-21 08:43 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 うわっもーすぐ2周年です

で、ふと今気づきました。
そういえば2年前のパパママ初来日直後からブログ始めたんだったって。
で、日付をみたら2004年10月16日初アップでした。(卵色日記の古いほうですね)

皆さま本当に遊びにきてくださってありがとうございます。
体調が悪くて愚痴っちゃったら心配してくださった方がたくさんいらっしゃって
感動です。もう大丈夫です。ありがとうございます。

ぼちぼちいきます。
そして3年でも5年でも続けて、一緒に生きてきましょ。
目指せ!じいちゃんばあちゃんブロガー!
そんなん、いいですよね。
[PR]

by oeuf2 | 2006-10-07 19:05 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 パパママ滞在記5−っていうかおまけ

さて、締めはやはりこの写真。
パパママ滞在記を締めるにふさわしい、何の関係も一見ない写真。
どだ。
f0097503_1843361.jpg


アヒルのお風呂のやつ(なんていうんでしょうか?)好きなんです。
ずっと欲しがっていたのだけど見つからなくて。
河口湖で見つけました(のでパパママ滞在記関連ですっ)
あの100円入れてとる奴の中に大挙してこんなに。
欲しがる私のために、100円だけチャレンジしてくれたエリック。
見事失敗しました。

が、このときの狂喜乱舞ぶりにエリックはいつか買ってやろうと思ったみたいです。ありがと♡。

ってなわけでパパママ滞在記は終わりです。2年前の滞在のときよりずっと笑顔が増えた私たち4人。2年後はきっともっと笑顔なんでしょう。ありがとパパママ。
そしてエリック。大好き。

ちなみに今回泊まったのはプチホテル。ここです。私たち4人にとーってもとーってもよくしてくださいました。滞在型のホテルでとってものんびり。また行きたいです。

リゾートイン メイクィーン
http://www.mfi.or.jp/mayqueen/mayqueen.html
[PR]

by oeuf2 | 2006-10-07 18:51 | バカンス vacance

自動車保険配布スキンパーツ1 パパママ滞在記4

ジャクジーにてエリック。初めての水着姿ってやつですね。
f0097503_18352667.jpg


最終日3日目の朝。かすみのかかった富士山もいいよね。
f0097503_18363563.jpg


帰りの電車。フジサン特急にわざわざ指定席を用意したっていうのに、
2駅しか前に進まず。
後はスイッチバックで後ろ向きに走っていくなんてきいてないぞー!
f0097503_1837269.jpg


帰りはとりあえず乗れてごきげんの私。
(行きもフジサン特急予約したのにフランス時間は時差があることを忘れてた。30分も余裕をみたのに乗り遅れました...涙)
f0097503_18384843.jpg


フランスへ帰る前の日。ママお気に入りのお好み焼き屋の中で。
すごいニッコニコでしょ。パパは「もーいいよー」な感じで笑える。
f0097503_18423229.jpg

[PR]

by oeuf2 | 2006-10-07 18:48 | バカンス vacance

自動車保険配布スキンパーツ1 パパママ滞在記3

私的に好きな一枚。
ここはいろりの里といって昔のかやぶき屋根の家を再現して見せているところ。
f0097503_1822950.jpg


コウモリ穴ってところに行きました。コウモリいないですよね、と確認した私♡。
鍾乳洞ですね。すごく素敵だった。
f0097503_1824275.jpg


このホテルにはジャグジーもあって4人で入りました。(エリックも)
f0097503_18261582.jpg


私。間違いなく元気です。このとおり。
f0097503_18332558.jpg


樹海ってのもちょっとだけお散歩しました。
f0097503_18342776.jpg

[PR]

by oeuf2 | 2006-10-07 18:46 | バカンス vacance

自動車保険配布スキンパーツ1 パパママ滞在記2


河口湖の遊覧船の中。ママとやたら嬉しい私。ママになついてます。
f0097503_1811959.jpg


船から外を見るエリック。ピンナップ写真みたいでしょ。気取ってます。
f0097503_1833360.jpg


ビデオ撮りまくりのパパ。
f0097503_1842534.jpg


ホテルのレストランでパパとママ。
ママは前回あまり食べられなかったのに今回の来日ではすごく頑張って食べてくれました。私たち皆びっくりしたぐらい!
f0097503_18101016.jpg


お約束。露天風呂です。月ではなくてライトなんだけど風呂に映る月って風情で。
日本人だーねぇー。
ちなみにパパは今回露天風呂の「オタク」になりました。
f0097503_18132195.jpg


(どうもはまるということを「オタク」と勘違いしている気がするけど可愛かったので許しました♡ちなみにパパは息子をゲームの「オタク」といっていたけど、この使い方は正しい♡)

2日目に出た。富士山。エリックですらこんなに近くでみる富士山は初めて。
f0097503_18193283.jpg


ママが撮った富士山。なのに日本的な構図なのはなーぜー?
琴線に触れてしまう感じだよね。
f0097503_18214174.jpg

[PR]

by oeuf2 | 2006-10-07 18:29 | バカンス vacance

自動車保険配布スキンパーツ1 パパママ日本滞在記1

長いよっ。

こうしてみると親子ねぇ。
f0097503_17292361.jpg


親子にはかなわないけど。
f0097503_1730337.jpg


一瞬見ると驚かないけど、じっと見ると驚くかも。
吉祥寺のお祭り写真
※ごめんなさい、日本のお祭り仲間さん、許可をいただかずに写真載せちゃってます
問題があればすぐにお知らせください。すぐ削除します。
f0097503_17322045.jpg


富士に行く途中。ふつーの電車の中♡
f0097503_17563550.jpg


着いたぜ河口湖!なフランス人の親子
f0097503_17581586.jpg


ホテルに行く道すがら乗りましたケーブルカー。
フランス語の俗語ではウフつまり卵っていうんだって。なるほどねー
f0097503_17595220.jpg


ウフから撮った河口湖。高所恐怖症の私なのにちゃんと乗れました♡
f0097503_1852024.jpg

[PR]

by oeuf2 | 2006-10-07 18:27 | バカンス vacance

自動車保険配布スキンパーツ1 生きてマース

ってのも変だけれど、でも本当にご心配おかけしてます。
おかげさまですごく元気になってきました。

あなたは死んでいるーと病院の先生に言われたほどの貧血も
もう大丈夫♡って先生にいってもらえたし。
でも鉄剤を飲んでるせいか、金属アレルギーがでるらしく、とくに缶ビールとかコカコーラとかの缶がてきめんにくる。全身じんましんはツライよー缶もう絶対買わない!

仕事はいつまでも今の仕事先が煮え切らないから(まだ10月末までで契約終了かどうか決めないなんてどうかと思うよねーーー)仕事を本格的に探し始めました。
半分決まった感じかな。11月からとりあえず12月末まで。それからは半年更新。
よしこれで本格的に正社員の仕事を探せるわって感じなので、お願い、この仕事決まって!

パパママは帰ってしまって...寂しい。しばらくは冗談じゃなくて泣いて暮らしました。
子供みたいよねー。でもパパママが恋しくて♡。今はだいぶ平気になりました。
でも明日日本に来るっていったら喜んじゃう!来てきて。
自分がこれほど大事と思える家族とめぐりあえたのは本当に素敵なこと。
エリックとパパママに感謝。

でもね、その代わりというか、パパママのお墨付きが出たのか(前から狙ってただけなのか...笑)エリックのお兄さんが来年5月に、妹も来年中に来るといってるの。
大丈夫なのか、わが家の家計!だってさー東京タワーも六本木ヒルズも案内するんでしょー?最近どうやら海外で話題なのが「原宿」なんだって。ほんと?
コミケとかオタクの流れで、日曜日の「原宿」に行ったか?というのは日本訪問、在住の外国人達のなかで非常に頻繁に交わされる会話なのだそうだ。ほんと?ほんと?

エリックにせがまれて行きましたよ、パパママと日曜日の「原宿」。タケノコ族(を知ってる世代自体そうとうすでに少ないよねー)の時代から変わってないって。結局。派手な衣装と音楽と人目を引きたい人たち。演奏してる人たちもいて結構バンドをやってた私は楽しめた。最近は女の子でもいいタイコを叩く子達がいていいねー。昔、私がバンドやってたときには、女の子でタイコ叩くなんて人間扱いされなかったって。

お祭りもあちこち参加して、パパママも吉祥寺のお祭りに(パパとエリックは2日間)ついてまわった。何十年来の友達みたいになれたおじさまたちもいたらしく、パパは「2年後に帰ってくるからな」と約束したらしい。パパ、約束守ってね。1年後には私たちだけで挨拶しとくから。
私はダウンして寝てたらエリックの祭り仲間(笑)に散々尋ねられたらしい。女房はどうした?って。いいねー日本の素敵なところ、まだまだたくさん残ってる♡。

実は今日もうちのまわりはお祭り。明日の夜は少林寺気功の授業があるのでいけないので、お昼間挨拶しに出向くつもり。毎年誘ってくれるすてきなお祭り好きの方がいらっしゃるのです。参加できなくても挨拶はしとかなくちゃね。

そうそうパパママと無事に富士に行けました。ママも日本のおばさんと写真を撮ったりしてお友達になったりして。なんだかいい日本の面をたくさん見せてあげられてよかったな。

そうそう、まめやがね、ブログを始めたのよ。といってもTB、コメントはまだだめみたいだけど。
見守ってやってくださいな。

まめやのブログ
http://mameya502.exblog.jp/

さて、ご報告はこれくらいかな。次の記事は写真をちょっと載せるね。

merci beaucoup pour penser de nous.
On est bien en ce moment.
Bon week-end !
[PR]

by oeuf2 | 2006-10-07 17:24 | 雑感 divers