自動車保険配布スキンパーツ1 <   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 変なお遊び♡

変な新しいものが大好きな私ですが、また見つけました...。
お笑いです。

ブロ電

ブロ電™切符



どうやって動くのか謎....。
ちょっと試してみてまーす。

で、試したら、つまり私のブログがキャラクターとなって電車に勝手にのっててブログの一部をしゃべってくれるんですって。
ほえー。

で面白いなと思った人が遊びにきてくれたらいいな、と。
というわけで、興味のわいた方は、とりあえず上のチケットをクリックしてみてくださいませ。面白いかも。

私は10号車に出没している(はず)の猫でーす。

っと、ついでに右のほーにこっそりつけたネームカード。
リンク元の解析ができるので便利かも。
遊んでやってくださいませー。
(で皆が始める頃になると飽きて止めちゃったりする私...ははは)
[PR]

by oeuf2 | 2006-04-30 14:16 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 終わった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、疲れまくりとはいえ、ほっと一息。な土曜日。
皆さまごぶさたしておりますoeufでございます。

昨日無事私の仕事している部署では最大級といってもいいぐらいのセミナーが都内某所で行われまして(事前登録制で800人登録っつーからすごい!)私も150人ぐらいの方々を前に2時間半説明させていただきました。

ひゃーもしかしてセミナーで私を見た方がいらしたら、もー「やっほー」って感じ。
いや向こうが驚くか。仕事場と違いすぎで(笑)

ま、そういうわけでうちの愛すべき主人も、特にこの1週間、いや2週間は、もー巻き込まれっぱなし。妻は帰ってこなーい。ご飯どーするのー。とま、そんな感じ。

前日は帰宅が2時で当日は現地10時集合(だから朝6時起き。。。)で、あと立ちっぱなし。
数々のセミナーをやった経験があるから、これは経験ありのことではあるけれど、
今の担当製品はちょーゆーめーな製品なので、そのプレッシャーがすごいんです。
こんなちょーゆーめーな製品を私が日本で初めて情報出していいのかっ。
(あ、あの製品?って分かっても聞かないでくださいねー私の首がとぶ。)

....いいんですっていうか他に選択の余地ないんです..はっきりいって怖いけど.....。

私の訳語が間違っていたりすると、ニュースで誤訳が流れてしまうようなそんな製品です(泣)ま、いいや、まだ開発終わってないし...と自分にいいきかせる毎日。

そんな過重圧体験をしつつ2時間半セミナーしたら、最後に「ありがとーございました」の声に泣きが入っちゃいました。生まれて初めてですねー。人前で胸にこみあげてぐっとこう一瞬(多分誰も気づかなかったとは思いたいが)感涙の声になって慌てました。

なんといってもうちの部署、女性は1人です。他の人エンドレスで会社にいるし。
会社、お風呂ついてるし。でもうちは愛すべきヌヌス(主人のことをこう呼んでます、ほんとは子供が抱っこしてねる熊のぬいぐるみのこと)がいるから絶対帰ってたし。
絶対ハンディあるって!と思いつつ、人の2倍半もセミナーやりました(他のめちゃめちゃ先輩方は1こ、60分が最大持ち時間)。

へろへろへろ〜〜〜〜ま、でも事故もなくトラブルもなく終わってよかった。
打ち上げがあったけど、お酒のむと倒れそうだったので遠慮して帰宅。
ほんとは主人とパーティーしたかったけど、その体力もなく、近所のパスタ屋でパスタ食べて、ばったんきゅ〜〜〜〜〜〜。

よく耐えてくれた主人に感謝。GWはずっと一緒にいるからねぇ。
ってことでバカンスです(笑)

生まれて初めて八ケ岳ってところのペンションになんぞ行ってみたりします。1泊だけどねーないよりいいよねー。山の空気を吸ってきます。
後はお布団と友達のGWかな。

あ、忘れずに主人の出た番組チェックしなくっちゃ。
5月7日日テレ 18時55分から3時間
ニッポンジンの好きな100人の偉人とか、なんかそういうタイトル。
エジソンエピソードらしきものに、片岡鶴太郎とでとります♡(多分)

日本の皆さま。見てねー。
[PR]

by oeuf2 | 2006-04-29 09:33 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 日本人と日本語とフランス人とフランス語と

忙しいんだけど日曜日ぐらいのんびりしたい。
ありがたいことにそれを許してくれる職場だから、昨日は寝まくって今日はお友達の茶席に遊びに行ってきた。
写真とかあるんだけれど、今は根性がないからゴールデンウィーク入ったらアップします。
許してくだしゃいませ。

さっき、主人にチャットで突然話しかけてきたフランス人、日本語べんきょーしてまっすって類い。少なくないのよね、いきなり話しかけてきて日本語の質問をし出したりするの。おいおいって感じなんだけど、それを見ててなんだか最近感じてることに通じるなーと思ったから思わず首を突っ込んじゃった。

というわけで、なんか今日は語調があらくて、内容もうざったいかも。ごめんなさい。でも言いたい。日曜の話題じゃないかも。苦手な人は飛ばしてください...。

で、
彼(男の子じゃないかと思うんだけど)、「です」「ます」とかっていう表現があるってきいたけど、それってー日本人使わないデショ? だって。いきなり。

馬鹿いうんでねぇー。「です」「ます」の使わない日本生活なんてありえねー。
根性たたきのめしてやる。
といいたかったわけですが、まー言わないで、君は何をみて日本語を学んでるんだい?と主人優しく質問しました(この時点でネタ元はばればれだったけど)。

アニメーションだよ。

やーっぱね。

フランス人の若い男の子にはこの類いがすごく多い。ついでにいえば日本をエルドラド(黄金の国)だと思って、日本にさえくれば億万長者と思ってる類いも多い。
なんとまじめにこんな広告をブログに出してたフランス人(多分少年)もいるんだよ。

「僕は求人します。日本に行ってソフト会社を作るのです。そこでは、月60万円と福利厚生ばっちり。手厚く保護します。素晴らしい未来がそこに。応募したい方はここここへ。」

日本に一度も来たことのない、日本語のまったく話せない(多分英語もあんまりムリそうだった)フランス人。
そして興味を示した人も現実にいたんだよね。多分募集に応募した人もいたんじゃないかな。

できっとこんな男の子たちも、日本にワーホリでやってきて、こう叫ぶのだ。
「この国、ちっとも優しくない!それに何でも高い!お金全然もうからない!日本人はお金ばっかり追いかけてる!」

否定はしないが、外国から勝手に夢見てやってきて、言うことじゃないだろ。
いやなら出てってくれ。そうじゃないなら、日本のやり方ってのに少しは馴染めよ。
...って感じ。ため息です。

私は(エリックに言わせても)この点相当厳しいらしく、エリックも相当ぎゃーぎゃーいわれた口。エリックはそれでも日本そのものを好きでいてくれたから、最近は日本人に「こっちが日本人として恥ずかしくなるよね、エリックの態度みてると。」といわれるぐらいになった。それは結構誇りでもあるんだけれど、そうじゃないと口を開けてくれない日本の閉鎖的な風土もあるにはある。

ま、いいや。脱線はこのくらいにして。

で、このチャットをしかけて来た男の子に「です」「ます」は普通に使うよ。勉強するなら丁寧な(敬語というわけではないけど)日本語を覚えなっていったら、いや僕はカジュアルな日本語が理解したいんだっ。と主張するから、誰もあんたにいきなりカジュアルな日本語で話しかけないし、だいたいあなたがカジュアルな日本語で話し出したら、日本人は誰も話しかけないよ。っていいましたの。

そうでしょ?いきなり白昼堂々と白人が初対面でカジュアルでぶしつけな日本語で話だしたら無視するでしょ?私ならしますよ、はっきりと。

そしたら、どうして?日本人って外国人嫌い? みたいな話になったので、日本人が日本でどーしてわざわざ外国人と話さなくちゃならないの? しかも無礼な? っていったのね。そしたら大混乱。彼はアジアの人は皆オープンで優しい(つまりいきなり寄ってって話しかけても受け入れられ仲間にしてもらえる)ぐらい思ってたらしいの。

ま、いいんだけどさー。そういう外国人を、つまり来日して何年にもなるのにそうやって勘違いのままずっと過ごしてる外国人を山ほど見てきたから、もーうんざりしてる。
面白いことに、エリックもそういう人たちにうんざりらしく、エリックがそういう人たちのことを「ガイジン」っていってる。最近はそれが定着してきちゃった、私たちの中で。またガイジンがなんか言ってるよ、って。

日本人はよく外国人を受け入れないといわれて非難されるけど、私が東京で見てきているうんざりするほどたくさんの外国人も、外国生活を日本の土地に持ち込んできてる。
英語やその人たちの母国語しかしゃべらない人たちはもちろんだけど、日本語ぺらぺらでも私たちの習慣を理解しようとする人は決して多くない。日本語ができる=日本人が理解できる、じゃないんだよね。エリックみたいに日本語が完ぺきでなくても、エリックのほうがよほど日本人の感情や動作の機微がわかる。日本にずっと住んで日本語ができても日本人が理解できてないガイジンもたくさんいる。

これが、外国にいる外国人なら別に当たり前のこと。でもこういう人たちはときどき日本に来て、外国の風習を持ってきて、そして私たち日本人が自分たちの風習で生きていることを「間違ってる」と脅かす。閉鎖的だ、と。そんなことないと思う。
閉鎖的なら帰ったら?あなたはここの土地に家をかまえて、ご飯を食べるお金をもらって、外国人であるメリットも十分享受して、そして日本人があなた方と違う行動規範をもっていることを非難する。間違ってる。

そしてチャットで話しかけてくるような「日本好き」な外国人達は、住んでもいないのに日本人の風習を非難することもしばしばなんだよね。疲れる。
その度に日本人を代表したくもないのに代表せざるを得なくなって代弁して説明する私の身にもなってくれ。

ま、そんな思いが運悪く、この男の子との会話を見てて爆発しちゃいました。
いい加減にしなよ。覚えるなら丁寧な日本語にしな。日本人が閉鎖的だなんてここに来て最低一ヶ月住んでから初めて言える言葉でしょ。

日本にいたらねー
主人といるだけで動物園にいるみたいに眺め回されるんだよ。私は同じ日本人から売春婦みたいな目でみられたし、主人は動物園の動物みたいにながめまわされた。主人は電車に乗るたびに尋ねたものだ。僕の洋服汚れてる?って。今でもそういう目で見られるけど、にらみつけるか気にしないですむ智慧をつけただけ。
人当たりのよい主人だってそうなんだよ。まして不躾なガイジンならなおさらでしょ。

そしたらこの男の子。わーかったよ。君は外国人が嫌いなんだろ?っていうもんだから、ブチ。切れました。

その主人と2人で日本の中で、そして同じ同胞のフランス人(青山とかに住んでるフランス人は結構な数いて、企業の代表だったり悪くない暮らしぶりをしてたりする、そして青山あたりを歩いていると同じ同胞のフランス人である主人を軽べつの目で露骨に見る、あまりに露骨なので最初私が怖くなって走り出しそうになったほど)と3年間も戦ってきてるんだっっっ。ガイジンが嫌いなんだろって?言うのは簡単。でも1人のフランス人を日本で守るってのは、言うよりずっとずっと難しいことなんだ。

まーその後たくさん話して彼も少し「日本って思ってたのと違うかも」と分かってくれたので、私もまーテンションを戻して1つ2つ日本語を教えてあげて仲良くバイバイしました(笑)

日本人だってフランス人だって英米人だって他の国の人たちだって、皆どこかしら文化の基盤があるわけです。他の国にいったらそこに馴染むよう努力するしかないし、努力すればいずれは認めて受け入れられて馴染むわけです。日本はそうなるまでに時間がかかると思うけれど、他の国だって本当の意味で受け入れられるまでには時間がかかりますよね。そんなの当たり前。

大切なのは、その国の文化のルールがあって、私に悪気はなかったといっても、相手の国で悪気があるととられる文化があるなら、私に悪気があった、ととられても仕方がないのだということ。それを理解すること。
逆も同じで、相手が非常にひどいことをしたとしても、相手の国ではひどいことではないという文化があるなら、頭にきても理解を示してあげること。そうやって一つ一つ壁を崩していくしかないのだということ。

このことを、本当に体で3年間で学び、一緒にそれを学んでくれたエリックに尊敬の念をたえず持ち続けられるようになったんですよね。体当たりです。実際、日本にいて日本人で外国人と結婚しただけでこんなひどい目にあうとは思わなかったという目にもあいましたが、エリックと頑張ってきました。だから言える言葉でもあるんですよね。

勘違い野郎に少しでも目を開いてほしい。真の国際交流なんて美しい言葉はどうでもいい。隣の人を見てください、しっかりと。イメージでも広告でもない。生きている人をって。そんな感じ。

こういう一面だけ書いてるとすんごい誤解を受けそうだから、別の側面も書いておきます。

私の仕事場は、アメリカ人を始めとする外国人と混在してますし、私の仕事仲間はむしろそれぞれの国にいるアメリカ人とインドにいるインド人と韓国人と、あとヨーロッパもいろいろ(フランス人はなぜかいない..イタリア人とスペイン人はいるのに...)。

普段、英語で仕事しますが、アメリカにいるアメリカ人に、日本式の説得しても全然通じない。メール書いてるこっちが気持ち悪くなるぐらい強気で書かないと動いてくれないこともしばしば。インド人とかアジアの人は、優しい言葉かけてくれたりするから強気で押すとかわいそうだし。人にもよるし国にもよるし、あーややこしー。日本にいたっていろんな国がからめばそんなものです。

そして日本でがんがん仕事をしている外国人の最近の傾向として、ものすごく日本語が上手になりました。以前は日本語なんてしゃべるか、ばからしいって人がすごく多かったのに、今は普通の会話を日本人としてます。敬語も友人同士の会話も。軽べつも見下しもなし。本当に同僚として一緒に仕事してます。すごいなーって。

これは本当に尊敬に値する。こういう人たちがしっかり根をはってめちゃめちゃ頑張ってる(どんだけ大変かよく分かる)のに、イメージ先行型の人たちが日本って閉鎖的、なんて言ってやってきては帰る。頑張ってる彼らに対しても本当に失礼だと思います。

同僚の外国人のAさん(日本語ぺらぺら、いつもクライアントを日本語で説得してる)は、私がちょっとだけお手伝いしてあげた仕事にたいして、消え入るような声でありがとーございましたーと言ってくれました。目をふせて、恥ずかしげに。なんかめっちゃめちゃ嬉しかった。

隣人のマルコムもアイザックも日本語は私よりずっと丁寧で綺麗。もっと楽にしゃべっていいよ。はい、わかりましたっ。ってな感じだし。

こういう外国人も増えているのだから、私たちが外国人だからって閉じてしまうのは、モッタイナイ と思うし、どんな外国人に対しても、いわゆる外国人コンプレックスで、日本人のほうが恐縮してしまう必要もない気がする。

私が外国人に、その言い方は失礼よ、その態度は品がないわ、っていうと、日本に来てる外国人は目を丸くすることが多い。初めて言われるんだって。日本人は僕たちに言わない、って言われることもある。びっくりされるけど、ちゃんと言い続けると日本にい続けようと思う外国人は聞いてくれることも多い。それも嬉しいこと。

ま、あくまでこれは東京にすむ1日仏夫婦のまわりで見かける外国人達ってことだけだったらいいんだけれどね。

ってなわけで、いろいろ書いたけど、幸か不幸か日本人と外国人との交差点にたつ私たち夫婦。どの方向も渋滞のないように交通整理のお手伝いができる人たちになりたいと思ってます。
[PR]

by oeuf2 | 2006-04-23 20:12 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 今週のおまとめ

は1つです。
ここの下の「燻製豚」
あ、あと「成分分析」もあったかな。その下です。

仕事が忙しくてストレスも思うように発散できず
4月末まではきゅーきゅーな状態になりそうです。
お返事や新作記事がとどこおっても勘弁してくださいまし。

皆さまの幸せとがんばっておられる姿をイメージしつつ
oeufもがんばります。

皆さまとともに。
oeuf
[PR]

by oeuf2 | 2006-04-16 18:04 | おまとめ resume

自動車保険配布スキンパーツ1 燻製豚 cochon fume

ついに届きましたのさー。待っておりましたのー。
燻製用鍋。ふっふっふ。
いつもながら影響されやすい私は、cocoさんとこのフランス存在日記をみて、あー私もやってみたいいいいいと思っておりましたんですの。
(というわけで、この記事はcocoさんとこの「燻製熱は下がらない…」にTBしております。
cocoさん、いつも食欲熱をあおってくださる楽しい記事で、ありがとうございます(笑))

そうしましたら都合のよいことに、毎週お野菜とか届けてくれるpal systemにセラミックの燻製鍋が。1つセラミックの鍋を以前買ってとおっても愛用しているので、これは失敗してもただの鍋になるな、ふっふっふ、と思い、主人を説得して(なんたって普段燻製なんぞ作る時間があるのは主人のほーですから)入手することにいたしましたの。じゃじゃーん。
待つこと1週間。届かない。別ルートで届けられるってことが書いてあったのに気づいてませんでした。

で首が長ーくなるほど待った週末(単に週末まで待っただけですが)ピンポーンと。
ダッシュで飛んでった私をみて、すでに主人は苦笑気味。

子供みたいだよ。

もともと子供みたいな主人にいわれたかないわい。と反論したら写真を撮られました。

あたらしいあそび。
た〜のしいね〜

のコメントつき。ご丁寧なこって。でもほんとに子供みたいに屈託なく笑ってるぞ私。
f0097503_14244265.jpg


f0097503_14245927.jpg


ま、いいか。

で、待ちきれない私はさっそく仕掛けに取りかかりましたの。

ブツは豚さんのかたまりです。
が1センチぐらいの厚みにスライス(というのでしょうか)して、塩、こしょう、
そしてvaucluseさんとこからもらったエルブドプロヴァンスherbe de provence、つまりミックスハーブ(ひどい言われ方.. . ごめんなさいvaucluseさん)をまぶして
しばらく置きます。
f0097503_14284312.jpg


この間にお茶などを飲んだりして。

で、しかけにかかります♡

さくらのチップをひいてー網をおくと。
f0097503_14285254.jpg


じゃじゃーん。実は2段なのでした。このおかげで400gの豚さんも全部一度に
燻製できるというわけ。
f0097503_1429146.jpg


ふたをしめて。。。中火で.....なんと10分。なんということでしょー!!
f0097503_14291176.jpg


作ってる間のにおいがまたすばらしい。鍋の隙間からもれでるにおいをくんくんして
キュイジーヌを離れない私にまたまた主人は苦笑。

なんたって私ゃ経験ないですからね。間違ったことやってないか、正しいにおいがしてるか、は主人の人生経験をたどってもらうしかないっ。で、大丈夫と太鼓判をおされたので。。。

10分後。ちらっと見てみる。すでにさらなる加熱の準備はできてる(つまりできてないと読んでた私。。ははは)でもできてた。ちゃーんと。

ほうらね。
できると縮んでるよね。確かに縮んでる。それと同時に途方もないよい燻製香が。
f0097503_14292248.jpg


最初1かけだけ食べたんだけど、だめですわ。
エリックも私もがまんできなくて結局このとおり。お皿にもりつけて
朝食直後のおやつになっちまいました(笑)
f0097503_14293128.jpg


いやー私の食物熱をあおってくださったcocoさん、いつもながらありがとーございます。
あなたのおかげで少なくとも2つ私は初チャレンジ料理を完成させました(笑)
(もう1つは、ほっけの干物アラフランセーズですよっ)
すばらしいハーブをくださったvaucluseさん、本当にありがとーございます。
このおかげで日本豚もちょっとフランス味をおびました。

しかし
この鍋の説明書に、
肉は分厚いから塩ゆでしてから燻製しろ。と。
書いてあったんだけど。
それじゃー旨味逃げるよねー!?ねー!?ねー!?
と同意を求めてみるのであった(誰に?)

PS 頭痛を心配してくださった方々ありがとうございました。
どうも非常な体調の悪さとストレスから来てたらしく、今週は少しましになりました。
ストレスためすぎないようにしないとっ。
[PR]

by oeuf2 | 2006-04-15 14:43 | 料理 cuisine

自動車保険配布スキンパーツ1 成分解析

はやりものですが....。(笑)

成分解析 on WEB
http://seibun.nosv.org/

やってみたかったんですよーこれ。
かなりわが家でうけました。

やり方は簡単。
解析したい名前をいれると解析してくれちゃうというもの。

例えば私。
私の名前を漢字で入れるとこうです♡。
XXXX(一応伏せ字)の59%は乙女心で出来ています
XXXXの22%は苦労で出来ています
XXXXの8%は気の迷いで出来ています
XXXXの6%はマイナスイオンで出来ています
XXXXの5%は理論で出来ています

でアルファベットでいれると(名字も違うしね)こうです。
XXXXの83%はやさしさで出来ています
XXXXの11%はお菓子で出来ています
XXXXの2%は理論で出来ています
XXXXの2%は成功の鍵で出来ています
XXXXの2%はカテキンで出来ています

乙女心とやさしさとカテキンってのが個人的にツボでした(笑)

主人はカタカナだとこうです。
OOOOの79%はハッタリで出来ています
OOOOの10%は濃硫酸で出来ています
OOOOの7%は心の壁で出来ています
OOOOの3%は成功の鍵で出来ています
OOOOの1%は理論で出来ています

アルファベットだと
OOOOの61%は勇気で出来ています
OOOOの15%は株で出来ています
OOOOの9%は気の迷いで出来ています
OOOOの9%は心の壁で出来ています
OOOOの6%は理論で出来ています

ふむ、ハッタリと勇気と濃硫酸と成功の鍵ってのが言い得て妙ですな。

最後にこのブログのタイトルをば。

卵色日記の91%は乙女心で出来ています
卵色日記の4%は魂の炎で出来ています
卵色日記の3%はミスリルで出来ています
卵色日記の2%は成功の鍵で出来ています


うーん、乙女心かぁ。

決まったな(笑)

(関連記事をくださったhucaliさんのSeoul style「成分分析。」にTBしています。
新しいお友達ができて嬉しいわ♡これからもよろしくお願いします)
[PR]

by oeuf2 | 2006-04-09 21:41 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 今週の記事達(4/3−4/9)

こんにちは、週末メインなブロガー今週のoeufです♡(苦笑)。

今週はやっぱ主人の番組収録でしょー。それしかないって。
その後あまりの早起きで体調を崩した私、週末ははげしい頭痛で困ってます。
休めって感じよねー。
それから水着とかー春のセールとかで安くなったコートを買ったり。
少しずつ温かい季節の準備など。

はげしい頭痛で頭よくまわってないので、ごめんなさいコメントはもう少し待ってくださいませ。
来週末までにはきっと。

あちこちコメント書いていただいてももちろん嬉しいですが、
ここにまとめて書いていただいて全然構いません。
お待ちしてます。コメント大好き。

*卵色日記2より

卵色日記2 http://oeuf2.exblog.jp/

・どーして変われるんでしょーかねぇー
・は早起きしたぁ〜

卵色日記 http://oeuf.exblog.jp/
卵色日記は終了いたしました。今までの記事は残っていますが、今後の更新は卵色日記2になります。

*カナでいこう!パリの本音フランス語「カイエ・ラルゴ」ブログより
http://largot.exblog.jp/

くじけてます。新着なしですー。

*titila的毎日
http://titila.blogspirit.com/

新着なしですーほんっと描いてるんだけどなー。

*oeufうふ*たまご
http://oeuftamago.blogspirit.com/

こっちも新着なしですーごめーんー。

*おしゃべり卵 les ragots de poulet
http://yaplog.jp/cheznous/

ムービーは1週間ぐらいでoeuf filmに移動させちゃいます。ったって
今週はムービーないけど。
個別にはリンク貼ってませんー。ブログのトップページから見てくださいませ。
ここが平日更新できたから、週末ブロガー返上よっ(笑)毎日の息遣いってところでしょうか。
・空がないといふ
・いつもは通らない路
・お仕事モード
・花吹雪って

*oeuf film
http://oeuf.seesaa.net/

ムービー多いので、最初の表示に時間がかかるかも。でもおうちの卵色日記よりムービーサイズも小さいので、今まで見れなかった方もお試しくださいませ。AVIかWMV形式でwindowsの方は見れるはず。
QuickTime 7ならmacもwinも3G2, AVIがみれるはず。
どうしてもだめならWMV形式のをダウンロードして、windows media playerから見てみてください。

こっちも個別にはリンク貼ってませんー。新着は全部ムービーで、
おうちの卵色日記とだぶらせてますので、どっちかで見てね。

・(04/09)川
・(04/09)雨の日の花吹雪
・(04/09)フランス語のルソン3
・(04/09)フランス語のルソン2

おうちの卵色日記より
http://www.estyle.ne.jp/cheznous/

*Podcastエリック先生Le prof Eric

・lecon 2- 「カイエ・ラルゴ」の2月〜今までの記事 をムービーにしました
・lecon 3 - 「カイエ・ラルゴ」の昔気質 をムービーにしました

*Blogおうちの卵色日記
ムービーは一番クオリティーもいいけど、サイズもでかっです。
一番気に入ってはいるけれど万人向けではないです、ハイ。
Blogおうちの卵色日記はこちらからドーゾ

・仕事前・仕事中・仕事後
・川
・花吹雪

*Blogうふ*お料理
Blogうふ*お料理はこちらからドーゾ

今週はないのーごめんなさーい。

*photoアルバム

・photo 2006/2(2月ものなので更新なしです)

・photo 2006春

春の写真たくさんアップです。大きいのが好きな人はダウンロードして眺めてくだしゃんせ。

ではまた来週〜。皆さま来週もお元気で。楽しくお過ごしくださいませ。
[PR]

by oeuf2 | 2006-04-09 21:08 | おまとめ resume

自動車保険配布スキンパーツ1 どーして変われるんでしょーかねぇー

というわけで。
主人の仕事前/仕事中の写真なぞ。
一生懸命テンションあげて。。。
f0097503_20431580.jpg

f0097503_20434191.jpg

f0097503_20435219.jpg

f0097503_2044362.jpg


撮影現場にて。
f0097503_20442823.jpg

f0097503_20444238.jpg


これは5月7日 日本テレビ 午後7時〜10時 の「ニッポン人が好きな100人の偉人」で
放映されます。
びっくりする共演者。っつーか主人はほとんどエキストラだっつーの(笑)

一緒にとった写真があるけど
肖像権があるから、1週間だけ載せときますね。
と思ったけど、とりたてて文句も来なかったからもう少しだけ載せときます。

※肖像権的に問題の場合は、コメントにてお知らせください。
即刻削除しますので。よろしくお願いいたします。

この人とだったんですよ 写真はこちら
[PR]

by oeuf2 | 2006-04-09 20:54 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 は早起きしたぁ〜

へろ〜
ってわけでうちの主人(お仕事モード)です。
もう出かけていきました。
今日のお仕事うまくいきますように。

うちの主人

私ゃ眠い。
おふろでものんびりつかるかな。
[PR]

by oeuf2 | 2006-04-04 06:48 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 ここまでの記事達(3/27-4/2)

こんにちは、週末メインなブロガー今週のoeufです♡(苦笑)。

今週はやっぱり初代卵色日記を閉めたのが、がつーんと大きいですね。
なんか1つ何かが終わったって感じで。
また新規一転がんばりましょ。
といっても4月はチョー忙しい月になりそう。
また週末ブロガーに戻るかも(笑)

あちこちコメント書いていただいてももちろん嬉しいですが、
ここにまとめて書いていただいて全然構いません。
お待ちしてます。コメント大好き。
でもお返事は次の日曜日ってことで勘弁してくださいませ。

*卵色日記・卵色日記2より

卵色日記2 http://oeuf2.exblog.jp/

・名も無きソース
・裏をきちんとすること
・3周年記念パーティーしましたの
・4月魚

卵色日記 http://oeuf.exblog.jp/
卵色日記は終了いたしました。今までの記事は残っていますが、今後の更新は卵色日記2になります。

・ありがとうございましたーブログ移動します

*カナでいこう!パリの本音フランス語「カイエ・ラルゴ」ブログより
http://largot.exblog.jp/

・ナポレオンの辞書?

*titila的毎日
http://titila.blogspirit.com/

新着なしですー描いてるんだけどなー。

*oeufうふ*たまご
http://oeuftamago.blogspirit.com/

新着なしですーごめーんー。

*おしゃべり卵 les ragots de poulet
http://yaplog.jp/cheznous/

ムービーは1週間ぐらいでoeuf filmに移動させちゃいます。ったって
今週はムービーないけど。
個別にはリンク貼ってませんー。ブログのトップページから見てくださいませ。
ここが平日更新できたから、週末ブロガー返上よっ(笑)毎日の息遣いってところでしょうか。
・あっ
・街の美人
・こうでなくちゃ
・からす
・さくら

*oeuf film
http://oeuf.seesaa.net/

ムービー多いので、最初の表示に時間がかかるかも。でもおうちの卵色日記よりムービーサイズも小さいので、今まで見れなかった方もお試しくださいませ。AVIかWMV形式でwindowsの方は見れるはず。
QuickTime 7ならmacもwinも3G2, AVIがみれるはず。
どうしてもだめならWMV形式のをダウンロードして、windows media playerから見てみてください。

でも、新着なしですーごめーんー。

おうちの卵色日記より
http://www.estyle.ne.jp/cheznous/

*Podcastエリック先生Le prof Eric

アイディアはあるんです。録画ができないの。ごめんねー。待っててねー。

*Blogおうちの卵色日記
ムービーは一番クオリティーもいいけど、サイズもでかっです。
一番気に入ってはいるけれど万人向けではないです、ハイ。
Blogおうちの卵色日記はこちらからドーゾ

・わが家の新顔ゴミ箱

*Blogうふ*お料理
Blogうふ*お料理はこちらからドーゾ

新着料理は2つ。
・ジェノベーゼ
・フリット

*photoアルバム

・photo 2006/2(2月ものなので更新なしです)

・photo 2006春

春の写真20こぐらいアップです。大きいのが好きな人はダウンロードして眺めてくだしゃんせ。

ではまた来週〜。皆さま来週は春の風になってますよーに(まだ寒いよぉ)。楽しくお過ごしくださいませ。
[PR]

by oeuf2 | 2006-04-02 12:12 | おまとめ resume