自動車保険配布スキンパーツ1 <   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 ここまでの記事達(3/22-3/26)

こんにちは、週末と休日ブロガーをちょっと脱した今週のoeufです♡(苦笑)。

今週はなんか私の落ち込みが激しくて主人もぐったりしてしまいました。
季節の変わり目苦手です。
が記事はあちこち書き散らかしておりますね。少しずつやりたかったことがそれぞれ形になっていく。
私のブログはそれをなんかメモ帳がわりに書き留めているのかもしれません。
日々の生活そのものがアートで、アーティストとして日々を生きる。
そういう私には、すごくいい感じかもしれません。DADAというより駄々かな。ぴったりでしょ。

あちこちコメント書いていただいてももちろん嬉しいですが、
ここにまとめて書いていただいて全然構いません。
でも来週までで、初代卵色日記も終わりになってしまうし、あちらかこちらにお賑やかしにでもコメントがいただけると嬉しいかも。初代卵色日記で過ごした1年と半分くらいかな。アクセス数約2万5千というすごい数をいただいて本当に嬉しいです。どうもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

*卵色日記・卵色日記2より

卵色日記2 http://oeuf2.exblog.jp/

・ただ座ること
・石屋の音
・路傍の花
・またバカなことを...(笑)
・いつもと同じ煙突だけど
・水難の相ありました。。。

卵色日記 http://oeuf.exblog.jp/
卵色日記にも同じ記事を載せてますが写真がないので、
オススメは卵色日記2を見ていただくのかな。

・ただ座る
・石屋の音
・路傍の花
・またバカなことを...(笑)
・いつもと同じ煙突だけど
・水難の相ありました。。。

*カナでいこう!パリの本音フランス語「カイエ・ラルゴ」ブログより
http://largot.exblog.jp/

・羊数えるの?数をかぞえるの?

*titila的毎日
http://titila.blogspirit.com/

新着なしですー描いてるんだけどなー。

*oeufうふ*たまご
初めて写真に言葉を載せてみました。少しずつ自分の詩集の構想が形になってる。

http://oeuftamago.blogspirit.com/

・poem
・kagai-ombre

*おしゃべり卵 les ragots de poulet
http://yaplog.jp/cheznous/

ムービーは1週間ぐらいでoeuf filmに移動させちゃいます。
個別にはリンク貼ってませんー。ブログのトップページから見てくださいませ。
ここが平日更新できたから、週末ブロガー返上よっ(笑)毎日の息遣いってところでしょうか。

・石屋
・沈丁花
・線路
・春の庭
・ぼんやり煙突

*oeuf film
http://oeuf.seesaa.net/

ムービー多いので、最初の表示に時間がかかるかも。でもおうちの卵色日記よりムービーサイズも小さいので、今まで見れなかった方もお試しくださいませ。AVIかWMV形式でwindowsの方は見れるはず。
QuickTime 7ならmacもwinも3G2, AVIがみれるはず。
どうしてもだめならWMV形式のをダウンロードして、windows media playerから見てみてください。

おしゃべり卵と同じタイトルもありますが、基本的にこっちのほうが画像が奇麗で凝ってます。
個別にはリンク貼ってませんー。ブログのトップページから見てくださいませ。

・煙
・線路

おうちの卵色日記より
http://www.estyle.ne.jp/cheznous/

*Podcastエリック先生Le prof Eric

.macのアカウント買ったから、もーすぐね。ごめんねー。待っててねー。

*Blogおうちの卵色日記
ムービーは一番クオリティーもいいけど、サイズもでかっです。
一番気に入ってはいるけれど万人向けではないです、ハイ。
・福砂屋のカステラ
・煙
・線路

*Blogうふ*お料理

ないっす。料理は作ったんだけどー。ぐすっ。最近お料理作るのさぼり気味かも。
よぉし今夜はやるぞぉ。

*photoアルバム

・photo 2006/2(2月ものなので更新なしです)

・photo 2006春

春の写真13こアップです。大きいのが好きな人はダウンロードして眺めてくだしゃんせ。

ではまた来週〜。皆さま来週は桜かな。楽しくお過ごしくださいませ。
[PR]

by oeuf2 | 2006-03-26 17:03 | おまとめ resume

自動車保険配布スキンパーツ1 水難の相ありました。。。

ある日の朝。

当然わたしお仕事です。
朝風呂タイプなので、主人がお風呂にお湯を溜めてくれてます。

で、私はお茶を入れて主人と飲もうと。

そんな瞬間、ふと、お手洗いにいきたくなりましてね。
(汚い話ではないのですが苦手な人はこのあたりで止めておいたほうがよいかもしれません。)

お風呂場はユニットというにはちょびっと広いけど、トイレと同じ空間。
お湯はシャワーの蛇口というか出口を直接バスタブにつっこんでためてるんです。

トイレですわる直前、私確かに見ましたの。
お湯がいっぱい溜まってるなーって。あふれそうだなーって。

でも、まートイレをすませてからとすわった途端、あー覚えておりますスローモーションのように。

お風呂につっこんでた、シャワーの蛇口がゆぅうううっくりと鎌首をもたげて
私のほうを向きましたの。そう蛇みたいに。

おろ?

と思うまもなく、その蛇口が、はらりと。
落ちました。
お風呂場のタイルの床に。

で、
まさか、蛇口さんはこちらを向かない、よ、な。

ありゃ。向いた。
こりゃ、こんにちは。

うっそーーーーーーーーーーーーーーーー。

洋服着てますし。お風呂に入る準備はまだしてませんし。
なによりトイレにすわってますし。

で、シャワーさん、こちらをむいて思いきり全力でお湯を放出してくださっております。


ぎゃーーーーーーーーーーあああああああああああああ。

で、どうしよう。

足をあげてないと、お湯で洋服お湯びたしです。
足を下ろさないと、トイレから立つこともできません。

思案しながら、だんだん笑えてきちゃいました。

ひゃっはっは。

ひょおおおへへっへえh。


ぎゃあああああああははははははh。

こんな格好で爆笑している自分がおかしくて余計笑えます。

もー完全に壊れましたねっ。

主人も最初のぎゃーーでは驚いたようですが、察しがついたのか飛んではきません。
それにねぇ、トイレですもの。


結局、意を決して足を下ろして敢然とシャワーの鎌首に挑み、お湯を止めました。

悔し紛れに直後に撮った写真。
f0097503_16101987.jpg


外は雨。朝から思いきり水難な相の一日でした(笑)
[PR]

by oeuf2 | 2006-03-26 16:11 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 いつもと同じ煙突だけど

ぼうっと見てるとちょっと違う。
なんか足が(どこが足か、はまぁいいとして...)長くなったみたいに見えたの。

で思わずパチリ。
f0097503_15585882.jpg

でも午後になって見たらおんなじだった。

空の色のマジックだったのかなぁ。
[PR]

by oeuf2 | 2006-03-26 15:59 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 またバカなことを...(笑)

主人のロボその後でございます。
もうすぐもうすぐ頭が完成して、なんとっ撫でたら目がくるくる光るんですって。
おーこれは動画にしなくっちゃ!(親ばか)

で気の早い主人は、完成図を切り取ってPCの前に飾りましたとさ。

f0097503_15555295.jpg


で、私はなんだかその辺にあった発泡スチロールで遊んじゃいました。
よぉおおおく見て。
よぉおおおおおおおく見ると、今にも飛ぼうとしてるtitilaに見えません?

f0097503_1556774.jpg


見えないか。

いいです...別に。(笑)
[PR]

by oeuf2 | 2006-03-26 15:57 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 路傍の花

この花知ってます?

f0097503_15511992.jpg


踊り子草っていうんです。


私がこの花の名前を覚えたのは、早30年以上も昔。
小学生の頃なんですね。

道端を下を向いてばかり歩いてたちびでやせっぽっちだった私。
運動が超へたくそで体も弱くていじめられてばっかりだった私。
私が、怖くなかったのは、こんな路傍の花たちだけだった。

そんな私をずぅっと見守って、こぉんなにずぅずうしくなるまで
いつも道端で元気づけてくれてた。

踊り子さんのように見えるからなんですって。
小さな花でも視点を低く見れば、そこに踊り子さんの世界があるんです。

今でも大好きな春の花。
[PR]

by oeuf2 | 2006-03-26 15:53 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 石屋の音

うちの近くに石屋さんがあるんです。
休みの日とかにも時々やってます。
まーいわゆる葬儀関係の石...かなぁ〜(笑)なんて思っちゃいますけど。

時々しかおじさんたち見かけないけれど、でもなんかこの
気合いの入った空間、というか。

よくありません?

f0097503_1546517.jpg


f0097503_15462426.jpg


主人はうるさいなぁあなんていうけど、
うん確かにおじさんたち本気で仕事するとうるさいけれど
でも仕事場。
かっこいい。
[PR]

by oeuf2 | 2006-03-26 15:48 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 ただ座ること

今朝は目覚めが早くって、これってストレス溜まり気味かも、って思ったので、朝から久しぶりに長々と座禅しました♡。
少しすっきりしたかな。

禅っていうと修行僧みたいだけれど、私のやってる少林寺気功では心と身体を整え鍛える方法。ただ座るっていうんですよ。ただ座るだけならできそうでしょ?目をつぶって。ところがやればやるほどいろんなことが分かってくる。

例えば、今日は体のどの部分が調子悪いなーとか。
あ、精神的にこんなことでまいってるなーとか。

先生に言われたことがあるけれど、恐怖って自分で作り出すイメージ。
だから、いろんなことを怖いって思うなら、それは自分のイメージにおびえているのだ。自分の心が作ってるイメージを、映画を見るようにやり過ごせれば、いいんだよって。

私、とても怖がりなの。だからこの先生の言葉は、すごく胸に響いて今でもあーまた自分で怪獣作っちゃった。えいやっつけなくちゃ。って毎日を繰り返してる。

でもなかなかそういうことをわかりやすく書いてある本って見たことなかった。
先生も本出してるけど、けして手に取って読みやすそうな本じゃないしねー。
武術オタクの人が興味もちそうな感じ(笑)。先生ごめんなさい〜。

で、教室で見つけたこの本。これいいんじゃない?
禅―心と体が綺麗になる坐り方
池田書店編集部 / 池田書店
ISBN : 4262147266
スコア選択:

見てて奇麗。このなんか言葉では説明できない清涼感が、禅だと思ったりするんです。

ただ座る。そこに入り口も、多分出口もある。
ただ座るをいいかえるなら、無心で座る、なんですもの。簡単じゃない。

でも2年半たって、うーんやっと無心で座る、ってこと、少し見えてきたかなって思う。

しんどいと思うとき、自分と向き合ってみるには、いいかも。
オススメ。
[PR]

by oeuf2 | 2006-03-23 07:30 | 禅 zen

自動車保険配布スキンパーツ1 今週のおまとめ(3/13-21)

こんにちは、週末と休日ブロガーのoeufです♡(苦笑)。

なんか先週から今週にかけて、こだわらないというキーワードにこだわっている気がします。好きにすれば?書きたいところに書けば?散らかせば?いいんじゃない?

ま、それもありかな。春ですね。

.macの正式アカウント買ったので反動で動画が多いです。

あちこちコメント書いていただいてももちろん嬉しいですが、
ここにまとめて書いていただいて全然構いません。

3/21以前の記事は卵色日記から、3/21-3/31の記事は両方、4/1以降は卵色日記2に書いていきます。

*卵色日記・卵色日記2より
卵色日記 http://oeuf.exblog.jp/

・新しもの好き
・整理整頓は大事よねっ

卵色日記2 http://oeuf2.exblog.jp/

・卵色日記2 はじめます

*カナでいこう!パリの本音フランス語「カイエ・ラルゴ」ブログより
http://largot.exblog.jp/

・タイトル変えてみましたーが日和ました(笑)
・昔気質 petite routine

*titila的毎日
http://titila.blogspirit.com/

新着なしですー

*oeufうふ*たまご
http://oeuftamago.blogspirit.com/

構想はあるんだけどー新着はなしですー

*おしゃべり卵 les ragots de poulet
http://yaplog.jp/cheznous/

新しいブログですー。一番更新が多くなるかも。でも下んないのも多そう。
ムービーは1週間ぐらいでoeuf filmに移動させちゃいます。
個別にはリンク貼ってませんー。ブログのトップページから見てくださいませ。

・こんにちはoeufのfilmブログです
・春風
・旧い家
・路

*oeuf film
http://oeuf.seesaa.net/

昔からあったけど変えちゃったブログですー。ムービー多いので、最初の表示に時間がかかるかも。でもおうちの卵色日記よりムービーサイズも小さいので、今まで見れなかった方もお試しくださいませ。
おしゃべり卵と同じタイトルもありますが、基本的にこっちのほうが画像が奇麗で凝ってます。
個別にはリンク貼ってませんー。ブログのトップページから見てくださいませ。

・titila参上
・「カイエ・ラルゴ」ルソン1
・春風
・路

おうちの卵色日記より
http://www.estyle.ne.jp/cheznous/

*Podcastエリック先生Le prof Eric

.macのアカウント買ったから、もーすぐね。ごめんねー。待っててねー。

*Blogおうちの卵色日記
ムービーは一番クオリティーもいいけど、サイズもでかっです。
一番気に入ってはいるけれど万人向けではないです、ハイ。
・路
・春風

*Blogうふ*お料理

ないっす。料理は作ったんだけどー。ぐすっ。

*photoアルバム

・photo 2006/2(2月ものなので更新なしです)

・photo 2006春

春の写真5つアップです。大きいのが好きな人はダウンロードして眺めてくだしゃんせ。

ではまた来週〜。皆さまよい春をお過ごしくださいませ。
[PR]

by oeuf2 | 2006-03-21 20:42 | おまとめ resume

自動車保険配布スキンパーツ1 卵色日記2 はじめます

皆さま、おはよーございますー。
いろいろ悩んだ末、ブログを整頓してみることにしました。

とりあえずここは、初代卵色日記を引き継ぐメイン日記、ってことで、いままで通り。
他のすべてのブログでの更新記事もここだけに載せていきます。
[卵色日記 2]

初代卵色日記は、2006年3月末までで更新して、その後図書館化いたしまする。
[卵色日記 la vie en oeuf]

フランス語ブログも今までどおり。mamo_02として書いていきますが、
私よ私oeufでございます。
タイトルも悩んだんだけどーやっぱり落ち着きがいいから戻しました♡。
[パリの本音フランス語「カイエ・ラルゴ」]

titilaたちも相変わらず。ここだけに載せていきます。
[titila的毎日]

言葉達の創作物も、ここだけに載せていきます。
[oeufうふ*たまご]

新たに復活ブログを1つ、新作ブログを1つ。

新作ブログは、ちょっとした動画とちょっとした画像と意味ないおしゃべり。
街を歩いてて、あーって思ったことを記録できたらいいな、と。
基本的に携帯画像、動画にしようかな、と。
動画は400Kまでしかだめなので、卵色日記におまとめで載せて1週間経ったら、oeuf filmとおうちの卵色日記にアーカイブとして移動します。
[おしゃべり卵 les ragots de poulet]

oeuf filmは、基本的に、おしゃべり卵の動画アーカイブ。
後は真剣に大きい動画(1つが400KB以上ってやつね)なんかを、おうちの卵色日記とダブルブッキングします。
後、変なフランスのムービーとかそういうの。
[oeuf film]

ただし、っと。
この春からWindows XP SP2のInternet Explorer6を使ってる人の中には、IEの仕様変更で、ムービーのコントロール(巻き戻しとか)が一瞬できなくなっちゃてるみたいに見える人がいるはずです。徐々に増えるはず...。
この場合、ムービーを1度クリックしてから操作すると、コントロールできますので、よろしくです。私にはどーしようもない次元の話なんですぅーごめんちゃい。

おうちの卵色日記はアーカイブとして、好きなことをやっていきますが、
見れない人もいるし、どこかに基本的にはダブルブッキングしていこうかな。
今まで卵色日記本体が写真サイズいっぱいいっぱいだったから、
おうち版にアップしてたけど、普通のは卵色日記2に、くだんないのと、
懲りたいのは、おうち版にします。
来年あたりiwebがバージョンアップしてスピードがより早くなったら
いつかは統合したいものだけれど、今はまだ時期尚早と判断しました(仕事口調..笑)
[おうちの卵色日記]

私、話題が違うと人格が違うのか、同じブログになんでもかんでも書くのが苦手みたい。ばらんばらんさせてるほうが風通しが良い感じで心地よい。

皆さまのリンク更新に、多大なるご迷惑をおかけしてる気もいたしますが、何とぞ許してくださいませ。

ってことで、 卵色日記2 開始です。
[PR]

by oeuf2 | 2006-03-21 10:31 | わたくしたち nous