自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:わたくしたち nous( 2 )

自動車保険配布スキンパーツ1 3周年記念パーティーしましたの

本当は微妙に早すぎで遅すぎなんだけど
金曜日に近くのイタリアレストランで
2人で私たちの3周年記念パーティーしましたの。

主人の来日3周年記念には、半月遅い
結婚3周年記念には、2ヶ月早い

ま、いいか(笑)
一区切りつけたかったんです。

このイタリアンレストラン、おいしいのは分かっていたんだけど
結婚当初の財政難より行きたくてもいけなかったんですねぇ。

やっとまー他を切り詰めたりすれば行けるようになったかな、と。
それも嬉しかったりするわけです。

食べたものの写真は一切ございません。酔っぱらっちゃったし〜。
写真撮るのに気づいたときはすでにデッセールだったしぃ。

でも食べたのは覚えてる。

前菜
ヒラメのカルパッチョ 柚子こしょうソース(辛くてとてもおいしかった!)
鱚と筍のフリット アンチョビとふきのとうのたたいたのを添えて
トリッパのトマトソース煮
お店の名物ミートパイ(中にフォアグラとかいっろいっろ入ってた)

パスタ
菜の花とイタリアベーコンのクリームソース

主菜
小羊のグリル 米のクリームリゾットとじゃがいもを添えて

デッセール
シャルロット・フランボワーズ
ガトー・ショコラ

微妙にイタリア語とフランス語が混じってるのは許してくださいまし。

お酒は
ドライシェリーなどを飲んで、その後ワイン。
たまたまだけど2003年物。嬉しくて空瓶もらって帰っちゃった(笑)

地元のイタリアンレストランなので、妙にサンパでエリックも感動。
デッセールの頃には、シェフと息があっちゃってこんな会話でまわりを爆笑させてました。

エリック:お金、ありましぇぇん。(ニコニコ)
シェフ:(マダムに)おい!店のドアと鍵閉めろっ。出すんじゃないっ。
(エリックに)帰しませんよぉ〜(ニコニコ)
隣のお客様:ここにずっと居着いて食べるってのもいいわねぇ(ニコニコ)
エリック:(ニコニコ)
私:それいいですねぇー皆で。
エリック:後片づけする。※
隣のお客様:あ、いいわね。食べ疲れたらお掃除とかして。(ニコニコ)
私:1週間ほど居着いたら、お店ぴかぴかになったりして(ニコニコ)

※(エリックはfaire la vaisselleの訳語を後片づけすると思ってます。本当は皿洗いする。微妙に違うが、まいいよね)

こんな具合。
とってもおいしくて楽しい一時でした。
結婚3周年記念っていったら、お店のマダムとシェフ(基本はこの2人でやってるお店なのよね)におめでとーございます、とすし屋の兄ちゃん並の大声でいわれて嬉しいやら照れるやら。
温かい気持ちになれました。

ちなみに、3周年記念は絶対ちゃんとパーティーやるぞと思ってましたの。
というのは、昔 人にこう言われたことがあるから。

結婚っていくつか決め手となる時期がある。

まず 3時間
そして 3日
それから 3ヶ月
次が 3年
その次は 30年だよ

って。だから3年頑張ろうって。そりゃぁもう頑張ってきたと我ながら思います。

最初は
優柔不断で
お金のこと何にも考えてなくて
仕事もせず
呑気で
しかもラテン系らしい極端な切れ方を時々する
この夫とうまくやるのは難しいなぁ、なんて正直思ったりもしてました。

それが3年経って
何事も決めることを急がず
お金に細かくなく
家のことを全部やってくれて
穏やかな
夫と一緒にいるのが嬉しいなぁ、と思うようになっています。
そして、多分文化の違いとそれに対する不安感からかずいぶん切れてた主人も
意見はいうけどほとんど切れなくなりましたし。
かくいう私もずいぶん切れなくなりました(笑)

結婚するとき、この人と何があっても結婚生活をやりとげていくんだという覚悟(決心ではありません)を決めて結婚したわけですが、それでもやはり本当に大変だった。
この3年は貴重です。

今こうしてみて3年経って、あらためてこの人とやり遂げていくんだという気持ちは正しかった。覚悟に値するものだった、と思うし、これでしばらく30年目まで間があるから一息つこう、かな、と。

結婚って本当に、出来合いのケーキを買ってきて食べるようなものじゃなく、1つ1つ作っていく手作りケーキなんですよね。この結婚で一番学習したことってこのこと。
砂の城みたいに、作っては壊れ、壊れてはまた作る。
それでも少しずつは大きく立派に作れるようになるし、波にさらわれない知恵もつく。
いつかは、強固な城ができることでしょう。

主人とこの3年に本当に感謝です。
それからよく頑張った自分にもおめでとうです。
少しこれからは一息ぬいた第2ピリオドを過ごしたいな、と思ってます。
[PR]

by oeuf2 | 2006-04-02 09:33 | わたくしたち nous

自動車保険配布スキンパーツ1 卵色日記2 はじめます

皆さま、おはよーございますー。
いろいろ悩んだ末、ブログを整頓してみることにしました。

とりあえずここは、初代卵色日記を引き継ぐメイン日記、ってことで、いままで通り。
他のすべてのブログでの更新記事もここだけに載せていきます。
[卵色日記 2]

初代卵色日記は、2006年3月末までで更新して、その後図書館化いたしまする。
[卵色日記 la vie en oeuf]

フランス語ブログも今までどおり。mamo_02として書いていきますが、
私よ私oeufでございます。
タイトルも悩んだんだけどーやっぱり落ち着きがいいから戻しました♡。
[パリの本音フランス語「カイエ・ラルゴ」]

titilaたちも相変わらず。ここだけに載せていきます。
[titila的毎日]

言葉達の創作物も、ここだけに載せていきます。
[oeufうふ*たまご]

新たに復活ブログを1つ、新作ブログを1つ。

新作ブログは、ちょっとした動画とちょっとした画像と意味ないおしゃべり。
街を歩いてて、あーって思ったことを記録できたらいいな、と。
基本的に携帯画像、動画にしようかな、と。
動画は400Kまでしかだめなので、卵色日記におまとめで載せて1週間経ったら、oeuf filmとおうちの卵色日記にアーカイブとして移動します。
[おしゃべり卵 les ragots de poulet]

oeuf filmは、基本的に、おしゃべり卵の動画アーカイブ。
後は真剣に大きい動画(1つが400KB以上ってやつね)なんかを、おうちの卵色日記とダブルブッキングします。
後、変なフランスのムービーとかそういうの。
[oeuf film]

ただし、っと。
この春からWindows XP SP2のInternet Explorer6を使ってる人の中には、IEの仕様変更で、ムービーのコントロール(巻き戻しとか)が一瞬できなくなっちゃてるみたいに見える人がいるはずです。徐々に増えるはず...。
この場合、ムービーを1度クリックしてから操作すると、コントロールできますので、よろしくです。私にはどーしようもない次元の話なんですぅーごめんちゃい。

おうちの卵色日記はアーカイブとして、好きなことをやっていきますが、
見れない人もいるし、どこかに基本的にはダブルブッキングしていこうかな。
今まで卵色日記本体が写真サイズいっぱいいっぱいだったから、
おうち版にアップしてたけど、普通のは卵色日記2に、くだんないのと、
懲りたいのは、おうち版にします。
来年あたりiwebがバージョンアップしてスピードがより早くなったら
いつかは統合したいものだけれど、今はまだ時期尚早と判断しました(仕事口調..笑)
[おうちの卵色日記]

私、話題が違うと人格が違うのか、同じブログになんでもかんでも書くのが苦手みたい。ばらんばらんさせてるほうが風通しが良い感じで心地よい。

皆さまのリンク更新に、多大なるご迷惑をおかけしてる気もいたしますが、何とぞ許してくださいませ。

ってことで、 卵色日記2 開始です。
[PR]

by oeuf2 | 2006-03-21 10:31 | わたくしたち nous