自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:雑感 divers( 76 )

自動車保険配布スキンパーツ1 裏をきちんとすること

生きてく上で大切なことっていろいろあると思うんだけど
私が母に教わった、1つの信条。

裏をきちんとしなさい

どういうことかっていうと
母にクロスステッチという刺繍を習っていたときです。
刺繍ですから、布の表面と裏面に刺繍糸が交差していきます。
このとき、母がいったのは

表が綺麗なのは当たり前
裏が綺麗じゃないと、本当の意味で綺麗な作品じゃないの

これは徹底的にしこまれました。
母は編み物のプロだったので、編み物も教えてもらった
(といえば聞こえはいいけど初作品で透かし編み入りのカーディガンの図面を渡され、放って置かれたというのが真実..
編み物をご存知の方ならぴんとくるでしょうけれど初作品でこれ、というのは
崖から我が子を突き飛ばすライオン並に厳しいものなんです。
おかげで初作品終了後、どんなものも編めるようになりました(笑)
荒療治が効いたわけですね)
のだけど、ここでも同じことを言われました。

で、気がつけば、これが私の人生の信条になっているなぁというわけ。

仕事場で
レポートを出すのに、レポートを効率良く美しく出すための環境作りに異様に時間をかけてる私
観られてないところで、かなりこっそりがんばったりする私

裏、でしょ?

表がちゃんと見えるのは、裏がきちんとしてるから。
いくら表だけ飾っても裏がダメダメだと、ダメダメが見えちゃう。
そういうもんなんだと思っています。

一度、オリジナルで当時の彼氏にセーターを編んであげたことがあるんです。
表面はただのメリヤス編みに見えちゃうけど、
裏面は非常に複雑なゴム編み。だから通常の2,3倍の目を編まなくちゃいけなかったの。
でも頑張って編んだら、母が表面だけ見て一言。

結構複雑なことやったわねぇ〜。
でもほら裏があるから、表に微妙なニュアンスが出たのよ。
ただのメリヤスじゃこうはいかない。

見えなくても、見える人には見える。
かっこいい〜。

あの日から今日まで、頑張ってること。
裏をきちんとする人生。

まーいけてるかな?(笑)
[PR]

by oeuf2 | 2006-04-02 09:03 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 水難の相ありました。。。

ある日の朝。

当然わたしお仕事です。
朝風呂タイプなので、主人がお風呂にお湯を溜めてくれてます。

で、私はお茶を入れて主人と飲もうと。

そんな瞬間、ふと、お手洗いにいきたくなりましてね。
(汚い話ではないのですが苦手な人はこのあたりで止めておいたほうがよいかもしれません。)

お風呂場はユニットというにはちょびっと広いけど、トイレと同じ空間。
お湯はシャワーの蛇口というか出口を直接バスタブにつっこんでためてるんです。

トイレですわる直前、私確かに見ましたの。
お湯がいっぱい溜まってるなーって。あふれそうだなーって。

でも、まートイレをすませてからとすわった途端、あー覚えておりますスローモーションのように。

お風呂につっこんでた、シャワーの蛇口がゆぅうううっくりと鎌首をもたげて
私のほうを向きましたの。そう蛇みたいに。

おろ?

と思うまもなく、その蛇口が、はらりと。
落ちました。
お風呂場のタイルの床に。

で、
まさか、蛇口さんはこちらを向かない、よ、な。

ありゃ。向いた。
こりゃ、こんにちは。

うっそーーーーーーーーーーーーーーーー。

洋服着てますし。お風呂に入る準備はまだしてませんし。
なによりトイレにすわってますし。

で、シャワーさん、こちらをむいて思いきり全力でお湯を放出してくださっております。


ぎゃーーーーーーーーーーあああああああああああああ。

で、どうしよう。

足をあげてないと、お湯で洋服お湯びたしです。
足を下ろさないと、トイレから立つこともできません。

思案しながら、だんだん笑えてきちゃいました。

ひゃっはっは。

ひょおおおへへっへえh。


ぎゃあああああああははははははh。

こんな格好で爆笑している自分がおかしくて余計笑えます。

もー完全に壊れましたねっ。

主人も最初のぎゃーーでは驚いたようですが、察しがついたのか飛んではきません。
それにねぇ、トイレですもの。


結局、意を決して足を下ろして敢然とシャワーの鎌首に挑み、お湯を止めました。

悔し紛れに直後に撮った写真。
f0097503_16101987.jpg


外は雨。朝から思いきり水難な相の一日でした(笑)
[PR]

by oeuf2 | 2006-03-26 16:11 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 いつもと同じ煙突だけど

ぼうっと見てるとちょっと違う。
なんか足が(どこが足か、はまぁいいとして...)長くなったみたいに見えたの。

で思わずパチリ。
f0097503_15585882.jpg

でも午後になって見たらおんなじだった。

空の色のマジックだったのかなぁ。
[PR]

by oeuf2 | 2006-03-26 15:59 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 またバカなことを...(笑)

主人のロボその後でございます。
もうすぐもうすぐ頭が完成して、なんとっ撫でたら目がくるくる光るんですって。
おーこれは動画にしなくっちゃ!(親ばか)

で気の早い主人は、完成図を切り取ってPCの前に飾りましたとさ。

f0097503_15555295.jpg


で、私はなんだかその辺にあった発泡スチロールで遊んじゃいました。
よぉおおおく見て。
よぉおおおおおおおく見ると、今にも飛ぼうとしてるtitilaに見えません?

f0097503_1556774.jpg


見えないか。

いいです...別に。(笑)
[PR]

by oeuf2 | 2006-03-26 15:57 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 路傍の花

この花知ってます?

f0097503_15511992.jpg


踊り子草っていうんです。


私がこの花の名前を覚えたのは、早30年以上も昔。
小学生の頃なんですね。

道端を下を向いてばかり歩いてたちびでやせっぽっちだった私。
運動が超へたくそで体も弱くていじめられてばっかりだった私。
私が、怖くなかったのは、こんな路傍の花たちだけだった。

そんな私をずぅっと見守って、こぉんなにずぅずうしくなるまで
いつも道端で元気づけてくれてた。

踊り子さんのように見えるからなんですって。
小さな花でも視点を低く見れば、そこに踊り子さんの世界があるんです。

今でも大好きな春の花。
[PR]

by oeuf2 | 2006-03-26 15:53 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 石屋の音

うちの近くに石屋さんがあるんです。
休みの日とかにも時々やってます。
まーいわゆる葬儀関係の石...かなぁ〜(笑)なんて思っちゃいますけど。

時々しかおじさんたち見かけないけれど、でもなんかこの
気合いの入った空間、というか。

よくありません?

f0097503_1546517.jpg


f0097503_15462426.jpg


主人はうるさいなぁあなんていうけど、
うん確かにおじさんたち本気で仕事するとうるさいけれど
でも仕事場。
かっこいい。
[PR]

by oeuf2 | 2006-03-26 15:48 | 雑感 divers