自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:雑感 divers( 76 )

自動車保険配布スキンパーツ1 誕生日シリーズ1ー高尾山に行ったよ1

さて、7月はエリックの誕生日月。妻としても張り切るところでありますが、
今年ははやばやと7月4日からシリーズで始めてしまいましたの、お祝いを。
なにやってんだか。

さて、ここはどこでしょー。
f0097503_15295517.jpg


森?いやそれほどでも。
f0097503_15301940.jpg

日本庭園?ま、そういいますわな。
f0097503_15303724.jpg

なかなかでしょ。広いんですわ。
f0097503_15305551.jpg


答えは高尾山。高尾山って山しかないと思ったら大間違い(それはoeuf夫婦!)
すんごい敷地のあるレストランがあるんです。
うかい烏山
http://www.ukai.co.jp/toriyama/
f0097503_1531497.jpg


駅からお迎えバスがでてて、10分走るとそこは山の中ですわ。
その山の中にかがり火つきでお迎えしてくれる巨大なレストランというか、
割烹じゃないけれど、つくりも飛騨高山の250年前の家屋をそのままもってきましたという、本当に懐かしい木のにおいのするレストランで、お食事しました。
6月から7月中旬までは、お部屋で蛍狩りができるという風情つき。
なので、誕生日よりちょっと早めに行ってきたんですね。
主人は観光客さながら写真とりまくってました。
すごすぎます。
お料理はこの次の記事にて。
f0097503_1532886.jpg

[PR]

by oeuf2 | 2006-07-17 15:42 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 おひさしぶりっです♡

お話したいこと、実はたーくさんあるんだけど。

7月に入ってからいろいろあったのーということで。
まずは、えっとーこれかな。

新しいケータイ。突然主人のケータイの充電装置が壊れて2000円とか買うのにかかると。でも最近ケータイ、機種替えで1年以上も使っていると、うちの場合2、3000円で次の機種にできちゃうから、なんだかなー。今年は主人のケータイを変えてあげようとおもってたし。ってんで、思いきって機種替え。

主人がどーしても私のと同じのがいいっていうんで、その1つ新しい機種にしました。
懲りたんですかね、S○NYさんに。

f0097503_1581276.jpg


ちょっとドッキリショットかも。でもまーいつものことだから(笑)
f0097503_1582958.jpg


なかなか暗がりでも撮れるところが、私のより微妙にバージョンアップしてる。

携帯でとったすんごい珍しい私のふっつーの写真。
f0097503_15914100.jpg


主人のふっつーの写真も。
f0097503_1593234.jpg


珍しくない、ある意味お見せするにはこっちがふっつーの写真もほら。
f0097503_1594663.jpg


GPS機能もついてるから、主人が迷子になっても大丈夫。
ったって迷子になる確率は主人より私のほうが数倍高い。
東京に20年は住んでるという私のほうが。
東京在住たかが3年の主人(しかもガイジン)より。

なさけなー。
ま、こんなもんです(笑)
[PR]

by oeuf2 | 2006-07-17 15:15 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 今年の運使っちゃったかも

やばいです。

ある日、郵便受けをのぞいたら大きな包みが。

昔、母がこんなのを私が受け取ったのを見て「バクダン?」とのたまいましたが
そんなはずは..多分........ない。(この娘にしてこの母ありです、はい)

あけたらジャジャーン。

f0097503_18452382.jpg


ここでかっこよく大喜びできれば、「受賞者のコメント」となったのでしょうが、覚えがない。


なんだっけ〜〜〜〜〜〜〜〜?
(さすがフランス人の妻)

主人ももちろんわからない。


えーと。

えーーーっとおぉ。

あ、そういえば、カンヌ映画祭にあわせてナショジオ(national geography channel)でダヴィンチ・コードのキャンペーンとかやってて、

大型テレビとかあたるかも♡♡♡♡

って応募したんだった。多分。

私、間違った?本にしちゃったっけ?


それでも

ダヴィンチ・コード 全3巻
+ナショジオ特製カバー
+珍しく当たった幸福感

つきってことで、主人は大喜び。君は読めんだろう。

と思ったら読んでのけた。
相変わらずユニークな方法で、だが。


つまり、読める漢字は読む。読めんのはあっさり飛ばす(迷いもしない)
句読点無視。
したがって、ありがたく音読してもらっている私はなんの話やら
さっぱりわからないーーーー!!!
一応、句読点は区切るように、2つ続いている漢字の真ん中で息はつかないように、
注意してみたら、少しは意味が通った。ふむ。やるじゃん。

ま、それにしてもありがたくお礼をいって、3巻奪回したのであった。

主人と私でやったー500円相当の本が3冊タダー!
ってもうちょっと別なところに感動すればいいのにね。

で、今頃になってダヴィンチ・コードを読んでる私。ふむなかなか面白い。
でも警部のイメージは、たしかにジャンレノじゃないわ。
っていうか、そういうイメージの俳優さん、知らない...。

さて、ご飯を作って、今夜のツール・ド・フランスに備えなくちゃ。

a plus !
[PR]

by oeuf2 | 2006-07-02 18:53 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 え?勝ったの?まじー

サッカーなんて興味ないと書いた端からこうですが(笑)
さすがにフランスvsブラジルで勝てばねー。
すげーびっくり。1対0ですか。
ジタン効果ですかね。
エリックが喜んでるからよしとしよう
(相変わらず結構無関心)
ついでにジタンの映画がこれで確か1300円になったはず。
(勝てば勝つほど安くなり優勝すれば500円で公開されるはず)
そしたら見にいくかな。
ジズゥ(ジタンの相性)ですから。
[PR]

by oeuf2 | 2006-07-02 11:15 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 ツール・ド・フランス

さてツールです♡ 我が家の夏の風物詩。

(この記事は「ツールへの道」の「ツールが街にやってきた!」にTBさせていただいてます。面白い話題、ありがとうございます)

ワールドカップとやらにはさっぱり盛り上がらない我が家。
会社の同僚とかが寝不足ぎみで興奮ぎみでも「何があったの?」と質問するぐらいサッカー音痴だし興味もまったくない。
だいたい人が集っていく方向ってのがあまり苦手だし、いやもう単純に好きも嫌いもなくて、興味ない。
興味のある人にどうこういうことはないけれど、テレビの広告とかで
we speak in one language. Football. なんて書いてあるたびに no. we don't speak.
とテレビに言い返す夫婦。変わってる?かもね。

それにしたって、ジタンやロナウドは知ってるし、イタリアのサッカーバーとでもいうのかな、イタリア男に囲まれて皆でテレビでみた現地の決勝戦でサッカー熱がどんなもんかは知ってる。日本のはなんかちょっと私には違う感じ。イタリア人のあの盛り上がりならなんか分かる気がした。お気に入りのチームのスカーフをまいて、おしゃれしてサッカーバーへでかけ、なんでもないいすに自分の名前が書いてあるところに、グラッパとかをもってすわり、床が揺れるぐらいの大声で叫びまくり、泣き、笑い。あのイタリア男たちが、日曜の昼間はどんなに女がわめこうったって、サッカーをとるよ、と断言する特別な時間。あそこまでいったらあれは本当に文化だ。気違いじみてる。

ま、それはさておいて、私が皆と一緒に盛り上がってしまうスポーツがこの世に1つだけある。ツール・ド・フランス。うーん日本では盛り上がらないから、あまのじゃくな私が盛り上がるのかもしれないけど。

以前はフジテレビとかで週1回放送とかしか見れなかったけれど、最近はケーブルテレビで毎日見れる。

何が楽しいの?3時間ぐらい自転車男ががーっと走ってるだけじゃん。おっしゃるとーり。で、楽しい♡

1、自転車の車輪のまわる音が好き
これで眠れる私。なんというか私にはフランスの夏の音なのよね。

2、フランス語のコメントが笑える
たいがい2か国語放送してくれるので、日本語を消してフランス語だけきいてる。
くっだんないコメントしたり結構してるので笑える
それにフランス語しか聞こえないからいい練習にもなる

3、フランスの観光旅行ができる
フランスを大きくひとまわりするからいろいろなところを見ることができる
さらに我が家では、専任ツーリストの解説つき。
ここはね、ってな具合(笑)

4、自転車男たちの駆け引きが面白い
この競技はざっくりいえば、チームのトップスターをいいポジションにつけるために、他のチームメートが一致団結して戦略を練って毎日を走っていく
たーだいつも先頭になってればいいわけじゃない。先頭は風がむちゃむちゃあたるからものすごく披露するから長くは続かない。最後の最後までチームメートががっちりポジションをキープしていてトップスターは少し後ろ。あるときから、さーっと真ん中をかけぬけていく。チームメートはあざやかに彼を通す。そしてついていこうとする敵たちを完全にブロック。トップスターのゴール。この頭脳プレーがかっこいい!
肉を斬らせて骨を断つ?いやもうこの場面にでくわしたら、はまります。

5、ファンたちがおばかで笑える
フランスやヨーロッパ中に大ファンたちがいて、目の前を一瞬通り過ぎるのを見たさにわんさか押し寄せる。最近はあまりテレビには映らないけど、悪魔な格好して自転車おっかけていったおじさんとか、レーサーの中にも女性のヌード写真とかをもって走るので有名なイタリア男がいたりとか、もーめちゃくちゃ。
ヘリコプターからの中継もあるんだけど、そうすると道路にスポンサーの広告が書いてある。田んぼとかにもロゴなんかが浮き出たりしてる(トラクターでやるんだそうだ)。ばかじゃん?あんたがた。そこが好きです。

TB元の記事で、ツールの準備に追われるストラスブールの様子が分かったりして、へぇそうだよねー大変だもんねー。なんて関心してしまった私。昨日はプロローグでタイムトライアル。7kmぐらいを8分ちょっとで駆け抜けていく個人戦。まるでがんばってないにいちゃんたちとがんばるにいちゃんたちがいて笑える。いや理由のあることなんだけどね。
がんばってるにいちゃんは、スプリンターといって、平地とかでスピード出すのが得意系。がんばってないにいちゃんは、今ここでがんばってもねー僕の仕事じゃないし、な人たちで、この人たちは山昇りが得意だったりするわけ。は?山?はいーアルプスのぼるですよ。ツールの面白いところは、自転車で山登り降りをいたしますです。山岳ステージというのがあって、これはスプリンターな兄ちゃんの出番はほとんどなし。山岳に強いにいちゃんたちががーっと出てきて、やっぱり私的にはここが一番かっこよくて面白い。

歩道があるわけでもなく急斜面を上り下りするので、足腰も強くなくちゃだけど、大変危険。転んだりしたら危ないし、斜面転落の危険だってざらにある。しかもF1なんかと一緒で最短距離をせめるのがポイント高いからぎりぎりをとおる。ときどき選手目線に近いカメラで写されるとぎゃーーーーーーーーこえーとなる。
尊敬します。

そして最後は花のシャンゼリゼ。凱旋門到着して終わりなんですわ。実は一度も見たことないのよね。山岳コースで満足しちゃう私。今年こそ最後みるぞ。

ちなみにエリックのパパもツールドフランスの大ファン。おかげでエリックは別に好みじゃないけど妙に知ってる。車輪のまわる音をききながらうたた寝している私をみて、変な楽しみ方だと思ってるらしいけど、それでいいのよ私は。

どうでしょう。フランス好きな方。ケーブルテレビが見れるなら、ツール・ド・フランスを御覧になってみては? とってもフランスな感じを23日まで味わえます。

特に今年面白いのは、ずっと王者だったアメリカ人が引退したこと。癌を克服してツールに復帰して7年間優勝し続けたという、なんだかアメリカーな話でしょ?うんざりしてて、奴が出てる間は見ないぞと決めて数年間。ほとんど見てませんでした。
こいつが引退した!どっちかっつーとドーピングとかで捕まってほしかったのですが(疑いがあるかもという噂がのぼるだけで、真義のほどはわかりません。しかも私の大好きな山岳の王、ウルリッヒはドーピングの疑いだけで今年は出場できず。彼2度目ですこんなこと。寂しすぎます)引退でもよし。あの顔を見なくてすむなら許す。やっぱりツールは、フランスやイタリアやスペインやヨーロッパ勢で戦ってほしいという、個人的希望が強いのですが、今年はその期待度高し!

しかも、残念なことに、ドーピング疑惑で、ウルリッヒほか、超有名陣の何人かが出場辞退しました。残念で今年はウルリッヒ見れるぞとうきうきしてたのに落ち込みましたが、逆に新しいスターの誕生の予感も(もちろんヨーロッパ勢で。よろしく)!
というわけで久々にもりあがるツールなのです。

今日の夜は第1ステージ。ストラスブールで184.5km.少し起伏はあるもののおこちゃまですね。
ストラスブールの観光気分でながめましょ。
ツールドフランスのコース(フランス語だけど)

J sports plusチャンネルで、21時から25時だそうです。
根性ない私は結果はここで見ます。
http://www.jsports.co.jp/style/

フランスの公式サイトはこちら。フランスで見るならfrance 2です。ストリーミングまでやってるらしい。さすが。
le Tour de France 2006
[PR]

by oeuf2 | 2006-07-02 10:28 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 配偶者ビザ!!!!

さて、ビザですが。

ここまでのお話はこちら。

ビザーッ

今日はお休み♡
ビザその後

ということで、更新手続きにいったのが6月4日。

更新が妥当かどうか審査されるんだと思うけど、これが終わったら、「金もって、取りにこい!」(お台場までっ)っていうラジカルな(笑)ハガキが英語で届きます。

これが届いたのが、6月17日、だったかなー。早い!なんだかんだいっても日本の行政機関はえらい(フランスに比べて早いって意味です、単に)
更新だったからでしょう。最初の申請には1か月半程度かかってましたから。

さて、
配偶者ビザでもなんでも、審査時はタダです。だから書類提出時にはお金は払いません。審査に通ると、手数料?だったっけ、まとにかくお金とられます。配偶者ビザは4,000円。くーーーー。予想外に早かったので、家計にひびくー。

でも昨今本当に外国人の凶悪犯罪といわれるたぐいのものが東京でも増えてきて、主人にはパスポート携帯必須を言い渡してきていましたので(いきなり職務質問みたいに外国人登録書を見せろと呼び止められることが何度かあったらしいし、顔をじろじろ通りすがりの警察官に見られることも、ものすごく増えたので。)やはり家計がどーとかいってられないでしょ。1か月以内にとりにいけばいいんだけど、すぐ行きたがる主人。当然よね。私もいってらっしゃいと次の日に行かせる。

日本人って外国人の顔見分けつかないのが辛いよね。主人も私もしょうがないって分かってるからいちいち文句いわないけど。確かにひげ生やしてる白人フランス人の主人の顔は、こざっぱり丸の内外国人金融マンとは違う雰囲気だしな。六本木で遊んでるアメリカ人とも違うし。カテゴライズできないんでしょうね。で、念のためと。いきなり失礼なことをしたりはしないから、大丈夫です。外国人登録証を見せるだけ。それで身の安全を守ってもらえるならOKです。

さて、主人、そういうわけで、「何年ビザ」か知らされずに取りにいく。ちょっとした宝くじ気分ですね。「3年!やったー」「1年!ノーーー来年もまた同じことやれっての?」通常、配偶者ビザを1度とった後の更新なら、フランス人なら次は「3年」がとれているそう。(国籍によってある程度待遇が違うわけです。仕方ないですよね。気に障ったらごめんなさい。入国管理局ってそういうところです。日本人だって外国にいけば同じことをされるわけです)

だから期待はしたけれど、一応ねフリーランサーとなってる私の信用度で彼のビザ有効年数が決まるわけだから、どきどき。不良日本人と認定されませんように。

で、3年。もー取れたとたん、携帯にメッセージ送ってもらいましたよ。やったー!不良日本人じゃない。なんででしょうね。主人のビザで、まだ私がダメダメ日本人ブラックリストに乗ってないことを確認している気分。結構さいてー。

まいいや。これで終わったかと言うとさにあらず。入国管理局ではお金とひきかえに(笑)パスポートに「この人、あと3年いてもいいダスよ」という記載をのっけてくれるので、これだけだとパスポート日常携帯は避けられない。

今度は区役所にいって、外国人登録書にその記載を書いてもらわなくちゃ。
これがまた中途半端に遠いところにあるので、晴れた日に自転車でいかないと不経済。
同じ区内にあるのに、うちからだと電車を3本乗り継ぐんですよ!冗談でしょもー。

で、やっと昨日いってまいりました、主人が1人で。大丈夫。うちの区内、外国人なれしてるからいじめないし(笑)

ねぇーエリック。ちゃんと写真とった?
ん?いらないよ。
えー3年前の写真使うの?かわいくないよーー。
多分、そのまま使われると思う。
ふーん、「念のため」用意してかないの?
いらなーい
あそ。

「念のため」が口癖の私。エリックは「念のため」という思想が結婚前なかったようですが、ここにきて「念のため」少しお金を余分に持っていくとか、そんなことをやるようにはなりましたが、必要ないってわかってるものは譲りません。そりゃそうよねえ。
私は安全パイを用意しすぎて、わけわかんないことになることも多いので、こういうときは素直にききます。

で、結局できたのを見せてもらえば、今までの外国人登録書の裏書きに「3年のびたよ。xxからxxまでね」って書いてあるだけ。あの自動車免許の住所変更みたいなノリ。
えー作り替えないのー?
新しい写真はもちろん必要ありませんでした。ちぇ。

後ろを見てくれない警察官がいたらどうすんのさー。といちゃもんをつけたくなりましたが、見せりゃいいのよね。そうでした(笑)

というわけで、私たちの配偶者ビザ更新のてん末。一応これにて終わり。
次は永住者ビザ取得にむけてがんばらねば。でもしばらくは忘れよう(笑)
といっても今年中には1度申請しておきたいです。だって、永住者ビザじゃなければ、配偶者ビザの更新してる人でも、指紋押捺が復活するらしいし。
主人は結構冷静に受け止めているようだけど、永住者ビザならこれもしなくていいみたいだし。
とはいえ情報不足。ほんとのところはどうなのか、いつからなのか調べなくちゃね。

犯罪者のように扱われたくないという気持ちもあるけれど、日本国の安全(基準が緩すぎて犯罪者天国になりつつあるという噂もあるし)を考えるとreasonableという気もする。主人はフランスでも同じようなのあるよ。皆昔は指紋取られてたよっていってたから、日本もヒステリックな感情に対応するだけじゃなくて、ちゃんとした意味でも安全のための対応を整備したほうがいいとは思う。

でもね、でもね。私はやっぱり指紋押捺には心理的抵抗があるよ。
できるなら自分の夫にはさせたくないと思う。ほんとのところ。
頭の中と心の中はときどき違うってこと。そんなもんだよねー。
[PR]

by oeuf2 | 2006-06-24 15:57 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 納得いかないよー(笑)

最近、まわりの一部の日本人友人たちに、白人顔の日本人と称されているエリックですが
本人まで「僕、japonais blancだから」と言い出してるエリックですが、
ついでにフランス語のスペルミスとかを直すと「君はfrancaise jeune(黄色顔のフランス人)だろ」までいうエリックですが

なぜか、街のティッシュ配りの方々に超人気。

検証その1

1,私とエリックが歩く
2, ティッシュ配りの女の子を見かける(携帯屋の前とか)
3,女の子たち、私たちを無視
4,同じ道を戻りしな、ちょっとエリックを先に歩かせる、私はちょっと後からついてく
5,女の子たち、ティッシュをエリックに快く渡す
6,エリックが冗談で「もう1こちょーだい」と言ってみる
7,女の子たち、快くもう1こずつエリックに渡す
8, (後からついてってる私をじろって見る、まいいかこれは)

昨晩は、普通の駅前だったので、男の子たちです。

検証その2

1,私とエリックが歩く
2, ティッシュ配りの男の子を見かける
3,男の子たち、私たちを完全無視、っていうか今避けたでしょってほど逃げる

昨晩は同じ道を戻らなかったので、離れて歩くバージョンはなかったのですが...。

エリックの供述
「そうですね。非常に珍しいですね。男の子が僕にティッシュくれるというのは」

というわけで、携帯屋とかの前でティッシュ配りしてる女の子たちに異常人気だというのがわかりました。

昨晩と同じ街に1人でcigarilloを買いにいったエリック。帰ってきたら胸ポケットにティッシュが5つ。

何が人気なんでしょーか。人柄、なわけないですよねー話さないし。
納得いきません、わたくし。
でも人気があるのはよいことです♡
それにティッシュには不自由しませんし(笑)
[PR]

by oeuf2 | 2006-06-24 15:09 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 一発芸...猫さんの戦い

どっちの猫が可愛いですか? | Excite エキサイト
excite のリンクポストで見つけたので、TBさせていただきます。
すごいですねーこんなの見つけてくださってありがとうございます。

ここはもー猫好きな人にどうぞ。

http://kittenwar.com/

子猫さんの写真を2枚見比べて、より可愛いと思ったほうをクリックするだけなんですけど。
永遠に続きます。
で、私は両方ともかわいくてどっちなんて選べない!という状態になって辞めます。

ただそんだけ。
脱力系ですが、かわいすぎます。
[PR]

by oeuf2 | 2006-06-18 15:46 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 ネコさんその後のその後

いやーネコさんのおかげで最近幸せでっす♡

どのネコさんのどの後かといえばこちら。
猫・ネコ・ねこ〜
ネコさんその後

そう、ここまでの話としては、隣人とお話して、ネコさんが自由の身になって、晴れてなで回しても許される(とまでは言われてないけど)身分になったら、ネコさん来てくれない(涙)と思いきや、天気悪かったし、窓開けてもらえてなかっただけなんですねーきっと。

ちなみに本邦初公開。
隣のネコさん。(隣の晩ご飯ではありません....)
f0097503_1914849.jpg


かわいいでしょ?おすましでしょ?

で、昨日。マックでニュースとか見てたら。
とん。いやずしっという音とともになんか気配が。

ネコさんですーーーー♡
いきなりカメラを持ち出し、ネコさんストーカーと化すわたくし。

なになに、どこいくのー?

オ風呂場。
あそ。

もうアキタ。別のとこ行く。
どこー?
寝室。

ぐえ。やめちくれ。
油断した私が馬鹿でした。いやーネコさんを自分宅で見るのなんて10年ぶりぐらいですっかり舞い上がってた私は、経験豊富な6匹の母でした。

ふとんはヤバイっす。チビさんなら、気持ち良くてお漏らししちゃうし。
日本の寝室は押し入れ込みですから。あんなに暗くて楽しい(ダンボールあるし)ところなんて、無視できない。

案の定、駆けつけた時には、満面の笑顔で、押し入れの扉の前で上を見てました。

やっぱり。経験、うそつかない。

次の瞬間、こういうことになってました。
f0097503_18594274.jpg


他所ん家だっつーの。分かってる?なにリラックスしてんの。
え?おい?

アキタ。次。

私の怒り(嘘。笑)を無視して、すぐ側を通り抜けてゆきます。
f0097503_18595680.jpg


めざすはー。
f0097503_1901081.jpg


ベランダ。

想定内です。
6匹の元母はこんなことじゃあ驚かないー。

この顔見て?ありえないリラックスさでしょ。完全、別宅状態。をい。

あまりに和んでたのと馴染んでたんで、ビデオ撮っちゃいました。しかも2本。
しかも人ン宅のネコ。

ねこ1
ねこ2

でも、ベランダ庭が、それはそれは大層お気にめしたようで、あろうことか、うちのシブレとミントをお食べあそばした上、予備においてある土の匂いをかいでいたのを見て、またなにやらピンときてしまいました。母の経験は強し。

これはトイレを狙ってる顔でわないのか。
上にまたがったら次にすることは、全世界ネコみな同じ。

よっしゃー。
と脇をかかえて、窓からお帰りいただきました。

窓を閉めると不安になるようで、自分から窓によってきてくれたので助かった。
そうじゃないとパニックおこさせて、ベランダジャンプさせて路上にでも出させてしまったらえらいことでした。

次に来たときのために、注意点を主人に言い含めておいたことはいうまでもございません。

オシイレ×
ベランダ要注意
やばいときには、窓を閉めると自分で寄ってくる。

以上。

妻の伝言でした。

ふふふーネコってやっぱりいいですねぇええええ。自分のがほしいけどだめだもんなーこの部屋は。
主人に、どーして私はネコを生めないの?とつめよって、ボクにはネコの遺伝子がないからムリとすげなくされた哀れな妻oeuf。(妻にはないとはいわなかった。)

また、ネコさん遊びにきてねー。
[PR]

by oeuf2 | 2006-06-11 19:24 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 まめや一周年パーティー

金曜日は、パーティーでしたのよ。ほっほ。

このブログをご覧になってる、まだ「まめやって何?」な方はこちらをどうぞ。

まめやオフ?!

まめやオフの2

まめやでパーティー♡

「まめや」でアニヴェルセール♡

「まめや」7月16日

「まめや」7月16日の2

さて「まめや」の料理とは?

とうとうオープン!? 友人Satokoの家庭料理屋「まめや」


長っ!

でもこれが1年を物語っているのねー。
というわけで、6月9日に一周年パーティーでしたー。
お客様に料理と飲み物を持ってきていただくという、料理屋としては画期的ともいえる企画でしたが、皆のいろいろな食べ物、飲み物、デザートと前菜、日本料理とクレーム・アンジュが同じテーブルにならぶというすごい光景の中、延々と食べ、飲み、おしゃべり、酔っぱらいました。

もちろん、まめやのお料理もたくさんでたのよ。一応、念のため。

ですが、いつもよりリーズナブルに飲み食いできて、さらにお客同士が盛り上がれるというわけで、もんのすごい人。
決して広い店とはいいませんが、ここにあふれかえった人人人。

そして、国籍、年齢、男女をとわず、まー入り乱れてること。
それに加えて、やっぱり場所柄ですねー新富町。

おしゃみにお琴の演奏。とか
踊りの先生がやっていらして、踊ってくださっちゃったりして。

目と鼻の先で、津軽じょんがら節を踊っていただいたときは、震えました。
すごすぎです。

私は仕事場から直行。エリックは燻製鍋をかかえて、鶏の燻製を材料もっていきました(つまり現地で作ったわけです)
後で、midoriさんと合流。マルコムもアイザックも凝れなかったけど、なんだか不思議でとっても楽しい夜でした。

食べ物飲み物の写真は一切ない(エリックがカメラ忘れた)けど、踊りの先生を携帯でビデオに撮ったから、そのうち公開できるはず。待っててくださいな。震えます。

私たちの馬鹿な写真をちょっとだけ。携帯でとったからブレブレだけど、まーいいってことよね。

f0097503_18542150.jpg

f0097503_18544275.jpg

f0097503_1855214.jpg

f0097503_18551835.jpg

f0097503_18553511.jpg

f0097503_18555089.jpg


楽しかったよー。

あと、このブログを見て、まめやに行き始めたって方に何人も会っちゃった。
なんか嬉しいなー。こういう人のつながりって不思議で楽しい!
また会いましょうねー。
[PR]

by oeuf2 | 2006-06-11 18:57 | 雑感 divers