自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:雑感 divers( 76 )

自動車保険配布スキンパーツ1 戦争

先週の金曜日に聞いたことでした。
週末ってこともあって一時的に忘れていられたのだけど、月曜日の朝、ふっとまた思い出して胸が痛みました。
イスラエルです。
私の担当している製品をイスラエルで担当していた方、お亡くなりになったそうです。

戦争がいきなり身近になってしまいました。

なにも言えない第3者だし、その方を存じ上げもしなかったので、ただびっくりというのが正直なところでもあるのだけど、ひたすらその方のご冥福を祈りたいと思います。

次の未来で幸せになってください。

悲しい。
[PR]

by oeuf2 | 2006-08-14 06:59 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 カンガの2

ってことでここまでの話はこちらをどーぞ。
ったって1つしかないけど。

カンガのモード

で追加購入いたしましたのが届いたんで、ちょっとファッションショーなどをば。

f0097503_13465783.jpg


相変わらずぶれぶれですみませんな。気にしないもんで(笑)
お腹でてるみたいに見えますけど、相当背中そってますから(涙)
うーでも太ったなー(愕然)でもフランス人の奥さんっぽくっていいか(と慰めてみる...)年相応っていう気もするけどね。
フランスの同年代のマダムに比べたら、君なんてほんっとに細いよと言ってくれる主人。いやー骨格違いますからー(涙)ま、愚痴と言い訳はこのくらいにして。

これが1枚布っていうのは驚きだーねー。正確には今着ている布はカンガではなくてキテンゲという布なんだけど、まいいよね。カンガに比べて連続模様とかがあって手触りもより布地って感じ。なによりカンガ・セイイングが書いてないところがポイント。っつーか大きな違いです。これはアフリカの櫛柄なんだって。一目惚れです。

で次が主人、エリックのセミヌード。いやカンガ姿です。
以前、入浴シーンでびっくりされた方など、どきどきしやすい方はお気をつけあそばせ。

f0097503_13524438.jpg


これはお花柄のカンガらしい。タンザニアのお花って変わってるね(笑)こんな黄色い花咲いてるなら見てみたいなーと切に思う私でした。

で、2人でポーズ。
f0097503_1354446.jpg

セルフポートレートを撮るのにうちのカメラでどーしたらいいかわかんなくって、結局携帯で撮りました。なさけな。
でもま、これはこれで面白いかと。

2つとも同じ大きさの布ってところが本当に面白い。1日の中でも結び方を変えて着方を変えたり、汗かいたりよれたりしたら着る方向を変えたりして遊んでます(笑)

ちなみに、ここで買いましたー。
トロワのカンガ

今バッグにならないか研究中。だれかよいアイディアがあったら教えてくださいませ。
一枚布を結ぶだけで作れるアイディアですよー。よろしくー。
[PR]

by oeuf2 | 2006-08-06 13:58 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 カンガのモード

最近主人がもーしますに、今フランスではこんないい方がはやってるんだそうです
(話半分でしかきかないほうがよいと思いますが、どーせ主人の中で流行ってるっていうのに決まってますって)

Je suis en mode fatigue(ジュスュイアンモドファティグ)

ボク、疲れたモードなの。

ぐらいでしょうかね。なんでもかんでもen modeをつけるんだって。
en mode love なんて、何語やらわからん表現もあるんだそうです。
恋愛モードですね、文字どおり。

で、私はこの夏カンガのモードです。

以前、私が街でみかけて買った気にいったお洋服(というかずどーんとしたワンピース)はアフリカ風のゆったりした心地よいものだったのですが、このようなのがもう1つ欲しいなと。

で、探すと1マンエン!ぎゃーー財政困難のうちでそんなもん買えませんって。

で、なんかもっと安くてアフリカンなのないかなーと思って探したら、インターネットでみつけました。

カンガ

東アフリカ、タンザニアとかあたりで洋服からふろしきからインテリアにまで使われる一枚の布。100x175mmの大きさだからいろいろに着れる。着方にいろいろあって、その着こなし方をまとめた「カンガ・マジック101」なんて本まである。

なんたって一枚布ってのが気に入って、自分でいろいろ工夫できるってのも気に入って、ついでに8月1日からセールしてくれちゃったりしてるので気に入って1枚ゲット。

ちょっと見てみたい?見て下さい。ここでゲットしました。いろいろあって楽しいです。
トロワのカンガ

しかもカンガ・セイイングという格言、お言葉などが書いてあってそれもまた楽しい。
私のゲットしたのはオレンジのお花柄なんだけど、「神様が与えてくださったもので十分です」うーんいい言葉だ。

私のゲットしたオレンジのカンガ

着てみると、これはなんというか色のついたさらしの肌触り。肌襦袢といってもいいかな。懐かしい肌触りなのか、私はこれを着て眠った日から熟睡するようになっちゃいました。なんか懐かしいんですよ。

で、さらしを結んだことがある人ならわかるとおもうけれど、あるいは日本てぬぐいのちょっと厚手なものを想像してください。これを結ぼうとすると適度に摩擦があるので軽く結んでもあまりほどけない。しっかり結ぼうとすると布が手に付いてくる感じでこれもあんまり大変じゃない。

カンガ・マジックは、長方形の布をどう使ってどう結ぶかで幾通りにも(水着とか帽子まで!)アレンジできちゃう優れものなんですね。

乾くの早いし。ちょっと湿ったぐらいなら10分も日に当てれば十分。

涼しいのにすごく安心感のある布地です。

というわけで、追加購入しちゃいました(笑)富士山いくときまで暑ければもっていくかな。暑くなくてもバッグにもなるしな。
ほんっといろいろ使えます。

笑えるのは主人がさっそく自分の腰にするするっと巻いてしまったこと。セネガルに1か月ほどいたことがあるのですが、そのときもそうしてた、って手慣れた感じで。

そういえば私が1週間ほどいたスリランカでも男の人はそうやって腰に布を巻き付けてましたね。女の人はもっと複雑できれいなサリーを身に付けていたけれど。

というわけで、アフリカとか南アジアとかで結構あちこちにありそうな布コスチューム。最近日本も暑いですからねーとりいれちゃうのもいいんじゃないでしょーか。
[PR]

by oeuf2 | 2006-08-05 14:19 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 暑いーですー

お久しぶりでございます、皆様。
すっかりご無沙汰してしまったのは、以下の理由によるものでございます。

1、梅雨が長かったので腐ってた
2、暑い
3、上司のプレゼンテーションの手伝いを突然いいつかって妙に忙しい
4、バカンス前に稼がなきゃいけないから妙に忙しい

まーとにかく梅雨が苦手でございます。あの身体奥まで入り込むような湿気と寒気。あれにやられちゃいます。私だって更年期といわれる時期に入ってきているわけですが、いじわるとしか思えないほどの今年の梅雨の長さ。殺す気かという感じでございました。

そしてうってかわって夏。気温の変化にたちうちできない、常にこわれたサーモスタット付き人間である私は、この気温の急激な変化にたちうちできず、とうとう暑くなると頭が痛くなって、冷房をつけずに我慢してると気が遠くなるという奇病を発症するにいたりました(ただわがままになっただけ、ともいう)。今日も発症しそうになってクーラーをつけるお許しをいただいてつけたらなおりました(けろりん)

もともとクーラー大嫌いなのですが、ものには限度があります。私はどうも自分の体温(35度前後)を超える気温を許容できないようです。ふつーかもしれませんが。

そのうえ、何のうらみか8月と9月の1日なんかに、製品のプレゼンテーションがございます。上司が話すんですが、自分で1からつくるよりめんどいこともあったりして。
だって、自分が1から作るなら今週はここまで作っておこうと計画立ててできますが、私の上司は計画破壊形のため、直前になっていろんなことが山のようにふってきます。でもラストスパートのある人なので彼は間に合っちゃうんですが、コツコツタイプでラストスパートのあまりきかない私は、一人泣きながら遅れて終了する、とこんなパターンに入るんですね。ぶー。

ってことで、家にかえると真っ平らにべたっと倒れてそのままぐーーーという感じになってしまいます(ご飯はそれでも主人の協力を得て作ったり食べたりしますが)

おかげで、疲れきって倒れる状態をトゥプラ(tout plat)、真っ平らと表現してしまったので、主人は日本語で疲れて倒れる状態=真っ平らと理解してしまった気がしますが、誤訳であることを訂正するエネルギーもありません。まさにトゥプラです。

それにバカンスはなんとか勝ち取りまして、これにより16日から24日までの9日間バカンスをとることができました。やったー!!でもバカンスにいくためには稼がねば。
というわけで、じゅーじゅー太陽にグリエされながらも必死にがんばっておりますoeufでございます。

今後ともよろしゅう......ぱたっ。
[PR]

by oeuf2 | 2006-08-05 13:56 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 さまざまな夏の初め...

f0097503_17213040.jpg
f0097503_17215816.jpg
f0097503_17221985.jpg
f0097503_1723620.jpg
f0097503_17232377.jpg
f0097503_17235034.jpg
f0097503_1724482.jpg
f0097503_17241890.jpg

[PR]

by oeuf2 | 2006-07-17 17:24 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 誕生日シリーズ4ーケーキ買ったよ

そうこうしているうちに、本当に誕生日近くの7月14日金曜日。お、革命記念日ではないですか。じゃついでにお祝いしましょ(意味なし)。

ということで、主人には
「もーすぐ誕生日だけど、もーお食事もいったしプレゼントもあげたからね。何もないよ。期待しないでね」とわざわざ念を押しつつ、仕事場から検索したおいしそうなケーキ屋さんに予約の電話。

インターネットで見るところ、ここのケーキは半端じゃないほめ方。
どうもここのシェフ・パティシエ和泉 光一さんという人は半端じゃないらしい...。

ふむ。じゃどれどれ。せっかくの主人の39歳の誕生日近くだし。
「ボンアニベルセール、エリック」って書いてください。って電話でお願いしたらスペルがわからなかったらしい。フランス菓子屋さんでもね、日本だもんねしかたないよね。
チョコレートとマンゴのケーキがあるらしい。15cmで2500円+消費税。全然OK。
会社帰りに行きましたがな。

古くからあるお店のたたずまいも好きだったけど、並んでいるケーキの表面を見て、あ、こりゃ旨いはず、とすぐわかった。

よくあるフルーツの乗ったケーキやタルトオポンムがおいてあったけど、火の通し方に気を使っているのがすごくわかった。火を通し過ぎるとちょっとおいしいけどかっこわるいケーキになりがち。火を通し過ぎないと、焼き菓子部分とフルーツが浮くから論外。この火の通し方に気を使わないパティスリのケーキなんて食べたかない。

で、予約のケーキをお持ち帰り。他にも小さい焼き菓子とかあって大量に買い込みそうになった私は、冷静に、冷静にと心の中でとなえながら帰ったのでありました。

駅で待ってる主人に「ボンアニヴェルセール」と渡したら、主人うれしさのあまりケーキの箱を振り回しそうになったので、叫ぶ私。やめてーーーーーーーーーーーー。絶叫する私。何がおこったか理解できない主人。
普段100円シュークリームしか買って帰らない妻の生活感のつけがこんなところに(涙)。
これだけは振り回さないで。電車で必死に守ってきたんだから。

でおとなしくお帰りあそばして、ドライアイスをとりのぞくために一度あけました。

みて。美しい。

f0097503_1751532.jpg


微妙にスペル違うけど、お誕生日おめでとーだ。エリック。
f0097503_1754365.jpg


でもどこにもマンゴは見当たらない。
実はこの表面はミルクチョコレートで、なかにマンゴの半分ペースト状になったものがうまく混じっていた。

一口食べて、「あー色気のあるチョコのケーキだなー」と思った。全然、甘くなくない。フランス人のお口にもある、ど甘さがうれしかった。

私は紅茶を専門にして本まで書いているんで、ケーキはうるさい。
1カ月寝かせないといけないケーキとか、一見怪しそうでも本質をついているようなものしか好きじゃない。私の作るスコーンは、ある人たちの中では伝説になったぐらい味がよくて本当に売ればいいのに、と何度もいわれたことがある。
質実剛健で、しっかり甘くて、しかも存在として美しくなくちゃいやだ。
もちろん紅茶にあわなくちゃやだし。
半端な素材を使っていると、紅茶の限りなく水のような透明感のある味の前に、素材の悪さを露呈させてしまう。だから基本的によい素材を使ってまじめに作って、プロから買うならしかも美しい。こうでなくては、いけないのだ。
今はやりの美しくて小さくて超有名で何にもないパティシエのケーキは一切食べない。興味もない。

だが、だけどね、いやはや。

この色気のあるケーキにはまいった。
また行きます。
ちゃんとしたものが好きな方には、わざわざ電車賃を払って道に迷ってでも行く価値のあるケーキです。近頃めずらしいしっかりものです。

東京都調布市 スリジェ

シェフパティシエ和泉 光一 さんの紹介記事
[PR]

by oeuf2 | 2006-07-17 17:16 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 花火

そりゃ大きな花火も大好きです。
小さい頃住んでいた町では、毎年大掛かりな花火大会が2日にわたってあったので、毎年見にいっていましたし。
というか花火を見られない夏なんて考えられなかったし。

盆踊りも結構達人でした。妙に自分でいうのも何なんですが上手です。運動神経が切れてるとまで母に言われた私ですが、ダンス系、結構いけちゃうんです。和物、洋物、結構問わずです。

でも、盆踊りも大きな花火も最近ごぶさたな今年の夏。ちょっくら夏気分をと思って、フランスにない花火を。

そう、手持ち花火です。大きなのはあっても小さな手持ちのはないんですって。
初めてやってみせたとき、線香花火に見入っていたエリック。もちろん花火は大好きです。

今年は、ばああんと120本入りなんて買ってみました。夏中できるはず。
f0097503_16355474.jpg

f0097503_1636193.jpg

f0097503_16363547.jpg

f0097503_16365052.jpg


小さな夏の始まりです。
[PR]

by oeuf2 | 2006-07-17 16:37 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 うちの新しい子供たち

ぺこっ。
f0097503_1675612.jpg


えっとー
初めましてー。

こないだからoeufパパとママのうちに住んでますー。
フランスのおじいちゃんとおばあちゃんが送ってくれたんですー。

僕のお兄ちゃんの、パンタくんとクマちゃんは、
それぞれヌテッラとビールまみれになって、
お風呂場で最初の一晩を過ごすことになったっていってましたけど、
僕は大丈夫でした。
ちょっと鼻先にヌテッラついてたけど、パパがなめてくれたの。

僕はまだ子供でキャンキャン吠えることもできるんだよ。
パパが僕を吠えさせるの好きで、ママがときどき困ってるよ。

そんなわけです。どーぞよろしく。

ぺこっ。
f0097503_1681541.jpg


僕は見てのとおりアヒルです。僕も一緒に住んでます。
でも未だにどーして僕がここにいるのかよくわかってません。
ある日突然真っ白なお部屋に大量の猫さんたちと机の上におかれて放っておかれたんです。たくさん人が通るけど皆誰もさわってもくれないし、第一説明もしてくれなかったのですっごい恐かったです。

あとでママにきいたら、あそこは「カイシャ」ってところだったらしいんですけど、本当に恐かったです。だって男の人ばっかりで皆あのーなんていうんでしたっけ、あ「オタク」みたいな人ばっかりだったんです。
で猫さんたちと、いつか「あひる猫鍋にしよう」とかいってお湯にとぽんって入れられちゃうんじゃないかって本当に心配してたんです。

でも、ママがずっと僕を見てたのは知ってました。そばを通るたび撫でてくれて、ちょっとうれしかったんです。で、ある日3匹の猫さんたちがママに連れ去られていきました。ちょっと面白かったです。ママは左右をみわたして袋に猫さんたちを押し込めてだーって走って帰りましたから。

でも僕はそのままでした。ママの話によると、1匹だけアヒルだったのでいなくなったらすぐにばれると思って時を見計らっていたんだそうです。
そうこうしているうちに、僕達は別のところにお引っ越ししました。
なんかもうちょっとにぎやかで人の笑い声とか聞こえるところです。
なんかお仕事の間に一息つくところなんだって。
そこにお引っ越しした夜、ママがやってきました。例の袋をもって。
目があった、と思ったら僕のまわりは真っ暗になりました。
1時間ぐらいしたでしょうか。ちょっと目がまわっててくらくらしてたんですけど、急に明るくなったなーと思ったら、パパでした。袋から頭を出して息をさせてくれてたんです。

ママはパパにキッドナッペ(誘拐)しちゃった♡ってうれしそうに話したそうです。
パパはちょっと心配したけど、僕の顔をみて安心したんですって。

というわけで僕の話は終わりです。パパが毎日くちばしを可愛く整えてくれます。
そうしないとカリメロみたいだって。カリメロってフランスにもいるんですって。
僕は黒くないからちょっと納得いきません。

僕の写真はパパがケータイで撮ってくれたんです。
f0097503_1692255.jpg

ここについてるちいさな猫とこの2匹の猫は、僕の前にママがつれてきた猫さんたちです。
f0097503_16851100.jpg


上の子犬君は、ママがキッドナッペした次の日に、おじいちゃんとおばあちゃんから送られてきたのが着いてやってきたんです。急に増えたーってママとパパはいってますけど、つれてきたのも、おじいちゃんとおばあちゃんにヌヌス欲しい?ってきかれて、間髪いれずにうんって答えてるのもパパとママです。

自業自得っていうんですよね。これって。
[PR]

by oeuf2 | 2006-07-17 16:29 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 誕生日シリーズ3ープレゼント買ったよ

といっても携帯変えた後だからねーといいつつ、今年は

予算5000円までで欲しいものを行ってごらん

作戦にでてみました。本当は最近シガリオが欠かせないのでライター買ってあげようと思ってたんだけど、なくす危険があるんじゃないかと思って、本人の意思を尊重してみることにしました(笑)

そしたらよりによって、オタクなものを。

SDカード

いや別にオタクなものじゃないけどさー、新しい携帯をゲットした主人は、メモリーカードが欲しいわけです。ムービーとか撮るのにも気兼ねしなくていいように。

ま、じゃ探しにいきましょ。ということで吉祥寺にくり出しました。

で、こんなものを見つけてゲットしてしまう私たち。
f0097503_1556393.jpg


HARIBOです。カエルです。初めてみたーという主人にゲットしてあげました。
なんてよき妻♡。
f0097503_15571298.jpg

そして夏場だし、そろそろパルファンとかいいなーと見て、予定外のご購入。
今年はこれになりそうです。
本当は、私はジャン・パトゥなんだけどね。まったく。百貨店クラスにいかないとちゃんとしたジャン・パトゥうってないし、そんなのをご大層に常備できるほどお金持ちでもありませんので、2人で兼用で今年はこれかな。
甘いバニーユの香りがよいですよ。
f0097503_15575782.jpg


で肝心のSDカードは、予算内で1GBがゲットできちゃったので、1GBにして、これはカメラ君にいれることにして、主人の携帯にはカメラに入れてた256MBを使ってもらうことにしました。カメラも携帯も同じカードが兼用できると便利だねーー。
っていうんで、主人はムービーを好きなだけ撮りまくれると、いうわけです。

めでたしめでたし。
[PR]

by oeuf2 | 2006-07-17 16:02 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 誕生日シリーズ2ー高尾山に行ったよ2

思わず窓をあけて外の景色をのぞきみる私。
手に当たる木の香りが懐かしいのです。
f0097503_1544815.jpg


食べ物もとてもていねいで正直に作ってある感じでした。
f0097503_15442775.jpg

f0097503_15444672.jpg

f0097503_154512.jpg

f0097503_15451865.jpg

f0097503_15453618.jpg

f0097503_15455476.jpg

f0097503_15461368.jpg

メインは牛肉の石焼き。自分でやるなんて初めてかも。
エリックも初体験でおもしろがってました。
f0097503_15464157.jpg

こんなのもあって、楽しいよね。やっぱ日本、好きです。
[PR]

by oeuf2 | 2006-07-17 15:52 | 雑感 divers