自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:雑感 divers( 76 )

自動車保険配布スキンパーツ1 面接笑い話

しばらくはこのネタで引っ張れるかな、と(笑)

9月からいろんな仕事に応募して面接とか受けたんですけどねーまーいろんなことがありました。
私はIT関連外資系にターゲットを絞って応募していたんですけどね。
その手のサイトがあって、まずはCV(つまり職務経歴書)を英文、和文で登録。
面白い仕事があったら1クリックで応募!ってのが通常なのですが、そっからが長い。
応募したらわりと早く連絡がきます。

でもそれは書類審査が通ったわけでも、どこかの企業に応募しました通知でもなく、
中間の人材紹介会社といわれるエージェントに登録をしたい意思表示を受け取りました通知になるんですよ。

で、このエージェントに登録のための面接1回。
これが終わって、どこかの企業に晴れて応募。まずは書類審査です。
1,2週間後に返事が来ます。だめなときにはとっとと返事がくることも。
あるいはすぐに会いたいと返事がくることもありますけれど。
で、一次面接となります。これは実際の仕事での上司との面接ってこともあるんだけど、人事の面接ってこともある。

最初に撃沈した会社では、人事の一次面接で、会った途端に「絶対通らないな」と分かっちゃいました。だって話すペースとか雰囲気が合わなすぎて、話すのが辛いのだもの。
案の定落ちまして、理由が「企業風土にあわない」ですって。

えー企業風土って何ですかー?ってずっと疑問だったんだけど、ずいぶん後に別のエージェントさんがちょっぴり説明してくれました。つまり「落ち着きすぎ。貫録ありすぎってことですよ」
フリーランスが長かったからねぇ、迫力があるのは仕事をとるために必要なことだったんですよってば。それにしても。
じゃ日本の企業って(日本に存在する外資の企業ですよ)「落ち着かず、貫録なく自信のない人のほうを採用したいものなの???」
謎です。

私は23歳で日本の大手電機メーカーの研究室に就職をして3年で辞めてしまったのだけれど、そのとき感じたなんというか閉鎖空間のような息苦しさを、あらためて感じてしまったのでした。あれから20年後の今も変わってないんですねー。愕然。

前途多難な予感がしつつ、就職活動は始まったのでした。つづく...
[PR]

by oeuf2 | 2006-11-26 12:41 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 祝!正社員っ

とんでもなくご無沙汰いたしておりまするー。
9月から探し始めていた仕事もかなり撃沈して落ち込んでおりましたが、
ひょんなことで見つかってしまいました。来年の1月から正社員でございますー。

うーーーーーーーーーーーーーやっほー!
やっと経済的に安定します。
っつーかアパートの契約更新のための1ヶ月余分にお金を払うってのが
安心して大丈夫、っていえるようになりそう。

外資系の会社のカスタマーサポートなんですけどね。
嬉しい...........。
長かった私の秋がようやく終わりをつげて、落ち着いて年末年始を迎えられそうです。

今まであった面接びっくり話はおいおい出していくとして、
まー3ヶ月で見つかったというのはとてつもなくありがたいことなんだというのもおいといて、今は心底ほうっとしたって感じです。

主人と一緒に来年はフランスに帰れるかも。
いやいやそのまえに主人のお兄さん(パリ市警のお巡りさんらしい...)に存分に東京見物してもらえるかも。
あーお金ってないと困るのよねー。ありすぎても困るんだろうけれど、今のところそんな悩みはもったことないし。

私を正社員にしようと決めてくれた皆々様、よくぞここまでへそまがりで全然日本人らしくない!といわれる私に決めてくださいました。慎んでお礼を申し上げます。

あ、そういえば結婚式ってしてなかった。友人集めてパーティーしただけだった。
だから未だにフランスでは結婚してんの?と疑われている主人。
できたらいいなー。

なんてトラの皮算用も進む、ちょっとだけ呑気な昨日からの私。

ブラボーーーーーー!
[PR]

by oeuf2 | 2006-11-25 18:02 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 とつとつと...

お久しぶりでございます、皆さま。

体調がよくなかったり
精神的にまいってたり
物理的に忙しかったり

本当にいろいろで

ブログ書く気分になれなかったり、ネタが物理的になかったり、とずいぶんごぶさたしちゃいました。

でもね、続けていきたいんだって気持ち、大事ですね。

ちょうどMyBookというサービスが始まったの、皆さんご存知ですか?
ブログがPDFになっちゃうんです。

まぁ、1つのブログをずっと長く書いておられる方から気にならないかもしれないけれど、私の場合、卵色日記1から移動してきていますので、いつなくなっちゃうかなーとひそかに心配してたんですよ。

で、PDFにしてとっておこうと。

PDFは1つ480pageぐらいまでしかできないから、一生懸命書いていた2005年の3月ごろのものだと3ヶ月ぐらいで1つのファイルにしなくちゃいけなかったんですけれどね。いくつ作ってもPDF作るだけならタダ(印刷を注文すれば有料)なので、5つぐらいに分けて作っちゃいました。

そうそう、最初のころはわりにニュースネタでフランス語と併記してたんだよねーとか。
今のスタイルになってもだいぶ写真をいれずにやってきたなーとか。
写真のレイアウトに凝った時期もあったし。
1年前ほどからめっきり記事が減ったのは仕事のせいでもあったなーなんて。

そういう自分で書いてきた歴史をあらためて見直したら、いとおしくなっちゃった。

体調壊して、いろんな、もう本当に多くの人に心配もしていただき、助言もしていただいたけれど、迷いも多くって。

えっとー不惑の年はいくつだっけ。少なくとも私の場合40歳代じゃないなと実感したり。

その体調の悪い間に、無謀なことにとりあえずの派遣仕事の面接と正社員になるための面接を片っ端から受けていたので、なんだかよくわかんなくなっちゃったり。
(だいたい面接なんて落とすためのものでしょうから、きっついこと言われるのよね。体調にはよくありませんって)

きわめつけは、フリーランスやっていたから私にはスタイルができてる。だからいっそフリーランスに戻ったら?なんて言われたこと。それじゃ2人分の食いぶちを安定供給できないから、仕事探してるんでしょうにっ。

2ヶ月のめくるめく日々の中で(決してよい意味でめくるめいていたわけではありません)要するに分かったことは、既婚の40代フリーランス歴10年以上もある、マルチリンガルで口うるさいキャリアウーマンと称するおばちゃんに、今の日本では(海外ではもちろんだけど)与える仕事はそんなにはない、ってこと。

やっぱね。っちゃーそれで終わっちゃうけどさ。

それっていけないことかな?誰だって40歳も過ぎて20年近く仕事ってものをやってれば方法論だってスタイルだって出来てるし。それで食ってるし。それがないほうが問題でもあるでしょ。

と今日思いました(笑)。

病院の先生がね、キーワードは「自分のために生きる」だ。と何度も繰り返していってくれてました。私はどうも人のことを先に考えてしまうので、でそういう人が40代半ばぐらいですんごい具合悪くなって病院にくるらしくて、そういうのの専門といってもいい更年期科(いやたまたま内科にいったら先生が更年期科もやってたってだけだけど)の先生に断言されればね。そっかなーとも思いますわ。

うちの主人はそういうこと何も言わない人。私がどうであれ病気であれ元気であれ、私のことを必要といってくれるから、なんかちょっと超越しちゃってるのよね。
でも私ゃ泥沼の中のお魚よろしくもがくわけで。

今度の派遣仕事は、今までより朝も早く夜も早く7時には家に帰ってきちゃう(今までは朝も遅く夜も遅くご飯を作るのが9時ぐらいだった)。生活のリズムも仕事仲間も変わってきちゃうけど、それでも責任の重さが減るのが嬉しい。
それと同僚や上司とお話できるのが(笑)。

笑えるけれど、以前の職場(それでも約1年やった)では上司以外の人と話すことは半年に1度とかそんなペース。すんごく苦しかったです。おしゃべりしたかった。

今度の職場はコミュニケーション命!だからおしゃべりができるし、かわいい女の子も同僚にいる。やっぱ女の子だよねーくだらない話するならね♡
少し楽かな。

エリックとの夕ご飯も少し時間がかけてあげられるようになるといいな。
1年も手抜きしてると本当に手抜きが身についてしまいます。気にしない主人。それもまたよいかもしれないけれど...(笑)

そんなわけで、とつとつと、生きていきたいと思います。

そうそう病院は驚異的な貧血状態を脱して「人間並に」なったということで、サプリメント程度のものをとっておけばよくなりました。とはいえ時々まだ病院には通っているのだけど、先生に言われた印象的なこと。

60歳とかそのぐらいになったとき、自分がどうありたいかを明確にイメージしなさい。絵に描けるぐらい。そうしたら今自分が何をしなくちゃいけないか分かってくるから。たとえ体が嫌がっても、その目標に対して妥当なことだったら、頭で体を説得すれば体はついてくる。

うむ。私、最初は60歳になったら海辺にエリックと家を買って、ぼんやり暮らしてたい。だからお金が安定的に必要。だから正社員である必要がある。というわけで正社員の口を探していたんだけど、私が仕事を探すような外資系って突然首切りがあったりするので全然安定的にお金が供給される保証はない。ってことに気がついた。

だから、お金が安定的に必要。だから仕事がずっと必要。に切り替えて、
60歳になったら、エリックと自分らしく生きていたいに切り替えることにしました♡。
このほうが現実的。

無理しない。とつとつと生きる。それが私の性格上とっても難しいことだってわかっているけど、まぁ頑張ります。

とつとつと。
明日もあさっても。

いつかそう生きることが身に馴染むように。
[PR]

by oeuf2 | 2006-11-05 17:13 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 今日の嬉しいこと

やっと求職活動から(しばしだけど)開放されたので、お外にお散歩したくなりました。
私は、普段はちょっと(ほんとはかなりかも)対人恐怖なところがあって、
お外にお散歩にいくのもエリックの後ろに隠れて、だったりするのです(実は)

職業柄インストラクターなどをやると人目にさらされてなくちゃいけないことも多く、その反動みたいなんですけど。

でも今日はとっても珍しくお外にお散歩に行きたい!と思っていつもの吉祥寺にお散歩にいこう!と主人にいいました。

主人はもとよりお散歩好き。行こう行こうとばかりに電車に乗ってー
まずはいつものシガリオ屋さんでシガリオ買って
いつものカフェでカフェ飲んで

どうする?
いつもならこのあたりで私の散歩熱は満足しておうちに帰ろうよっておねだりするんですが、今日の私は違う。

井の頭公園行こうよ!

エリックは、プークワパ(pourquoi pas、この場合、行かいでか、って訳しかないんですけど、それをしない理由はないってことで、もっちろんとなります)ってことで
井の頭公園お散歩。

日曜日の井の頭公園は玉手箱状態といいますか、面白い。
東京都に登録されている大道芸人さんたちの許可されたパフォーマンス会場なので、どうどうと大道芸人さんたちやミュージシャンたちがいろんなことをやって、人だかりもあったりなかったり。

最初に見つけたのは、エリックと同じ系統のクルン(clown、日本でいうピエロです)ジャグリングとかいろいろやってますが、今一つもりあがらなかったかなー。かわいそう。上手だと思ったんだけど。
最後にナイフ2本をジャグリングしながらリンゴを食べてました。お客さんのノリがもうちっと良かったらよかったのにね。って感じでした。

次が3人組のミュージシャン。あんまり興味がもてなかった。それからクラシックの楽器をもった何人組か。私には音も聞こえませんでしたが、人だかりはそこそこありましたね。

で、その後見つけてしまったのが、バルーンアーティスト。なかなかこれが素敵なおっちゃんでキップがよいというか昔気質風のプロっって感じを漂わせたかっこよいおっちゃん。お神輿仲間をほうふつさせる感じが気に入ってみていたら、あっという間に大作を仕上げてしまいました。ロードランナーとかいってたな。エリックは知ってるよ!っていってたけど私はなんか見たことがあるキャラクターって程度であまりぴんとこなかった(でもとっても可愛かった)
手技の素早さと鮮やかさに、呆気にとられて、というほうが正しいほど見入ってしまいました。

ちょうどお友達のシンガーソングライターさんが来て、即興のコラボレーション。
彼女は笑学校という、テレビの「めちゃいけ」のエンディングテーマになっている曲を唄っている方だそう。素敵な歌でプロって感じの迫力を感じました。

で15分ほどかかる(バルーンアートっていうのは見ている間にできていくものなので15分かかるのは大作!)ものを、パーツパーツを作って皆に渡していくから完成まで大事に持っててね、と。

もー私は子供みたいに私にもパーツちょーだい!な目をしてたらしく、すぐにくれました(笑)エリックにももちろん。

でなんだかんだで出来たのが、スヌーピーとウッドストックが飛行機に乗っている、わりに有名な漫画の挿し絵どおりのもの。びっくりしちゃって拍手喝采。私がもってたのは飛行機の一部。エリックがもっていたのは、ウッドストックのメガネになりました。

そのあたりでもー嬉しくて嬉しくてすっかりおっちゃんのペースに巻き込まれていた私ですが、その後いかにバルーンアート用の風船をふくらませるのが大変かというのを、皆にも体験してもらおうコーナーがありまして、ど真ん中の最前列に陣取っていた、しかもガイジン、エリックは真っ先に指名されました。

とーぜん断らないエリック。どこから来たの?フランス。と答えた途端、ボンジュールと挨拶してくれたおっちゃん。さすが雰囲気作りもプロです。エリックもそりゃー心得たものって感じで「訳分かってません通りすがりのガイジン」役を喜んでやりました。

で、日本代表素人2人とかと戦う?はめになったのですが、私はひそかに恐れてました。何事も周囲が思うより注意深く観察して説明される前にできちゃうエリック。鳴り物入りで指名されて、ここは素人が全然ダメダメでやっぱりおっちゃんプロ!さすが違う!パチパチパチとなるところ、エリックができちゃったらどーしよう!

どうもそんなに簡単なものじゃなかったらしく、全然ダメダメでした(ホッ)
でもおっちゃんの「簡単バルーンの膨らませ方」を習って、ちょっとだけ膨らませることができたのもエリック1人。後の方は、習っても全然ダメダメでした。

ということで、「ちょっと膨らみましたねー。お見事!ミスター....」そしたら面白いことにまわりから「ボンジュール」という声が飛んで「ミスターボンジュール!」と照会されるはめになったのです。エリックはもう喝采を浴びて得意満面嬉しそう!
私もすっごい幸せな気分になったんです。

そして、おっちゃんてば(本当は粋な方です。ごめんなさい、おっちゃん、だなんて)最後に真っ赤な♡と中に青い鳥を入れたのを作って「幸せは皆の心の中にある」ということを言ってたので、うんうんそうだよねーなんてしみじみエリックとうなづいちゃいました。

でね、でね、最後にお約束の「お気持ち」ってやつを帽子に入れにいくと、エリックとも私とも握手してくれて、その♡と青い鳥をくれちゃったの!(私が欲しいーーーーーー って目をしていたからに違いないんだけど)

やったー!ってもう大はしゃぎ。帰りの電車では初老の紳士に「それ素敵ですね」といわれて「いただいたんですっ」と自慢気な私。
目立つのも気にせず幸せ満面で帰宅しました。

なぜか帰り道にAUのショップでバーバパパ(綿飴)とポップコーンを無料配布していました。盛り上げてお店に入ってもらおうという魂胆のようでしたが、軽く無料配布だけいただいて通り過ぎた私たちは、祭りでも縁日でもないのに、バーバパパとポップコーンとバルーンを抱えて家に帰ったのでした。
冷静に考えると変だけど、まーいいかー。
というわけで幸せ満面なoeuf夫婦なのでした。マル。

得意満面な写真。
f0097503_18285324.jpg

f0097503_18291417.jpg


そしてこれが♡と青い鳥。いいでしょ。
f0097503_18293053.jpg

[PR]

by oeuf2 | 2006-10-22 18:30 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 今日の悲しいこと

今日、長年の友人である初代iMac Rev.Aが電源が入らなくなりました。
仲の良い友人を失ったみたいに悲しい。
主人がいろいろ試してみようよといったけれど私はいやだといいました。

ガンで寿命が分かってる人のように、とでもいうのでしょうか、
存命処置はしたくなかったのです。
私には彼が休みたがってるの、わかるし。

10年以上も一緒だったでしょうか。
彼が日本で発売される前には、Satokoと一緒に渋谷の発売記念パーティにまで参加したものです。
いつかこの日がくるとは分かってました。

今までありがとう iMacくん。
[PR]

by oeuf2 | 2006-10-22 17:48 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 やったー仕事決まったー

もーばくばくものですよー。
派遣だっつーのに10月末で契約終わるっつーのに11月1日からの仕事が決まらなくて決まらなくて。
契約終了10日前の昨日、やっと次の仕事が決まりました。

本来ありえないんだけどーーー。
もともと9月頭にこれまでの3ヶ月更新から1ヶ月更新にしてくれ、と突然いわれたので、これはもうすぐ契約を切ろうってわけね、と思った私は就職活動開始。

年も年だし、正社員がいいわって思って、書類を送ること10社以上、うち一次面接4社うけて2つ落ちて1つは求人をやめることに方針変更されたので、残るは結果待ち1つのみ。
求職活動って時間かかるのねー。びっくり。2ヶ月ぐらい面接に費やされてしまうので、もとより派遣契約が切れかかってる私としては時間の猶予がなくて、受けはしたけれど最後の面接までいくのに時間切れになっちゃうかも。

というので、派遣の仕事を再び探し始めようとしたらそこに罠が。

日本側では仕事を続けてほしい、しかし私の費用はUSから出ている。したがってUSの人がうんといわないと私の雇用を継続できない。担当製品の出荷は終わったばかり。私が必要ともいえるし必要ないともいえると思うけど、こんなちょーしでずっと煮え切らず。通常派遣の契約は1ヶ月前までに結論を出してもらう、だったのにぎりぎりの2週間前の土曜日まで待たされて情報なし。では他の仕事に変わっても文句いいませんね?いい仕事みつけてくださいね、的にすっきり解決したと思ったんですよー。

そんですぐ次の仕事をあたって翌日の面接予定も決まったところに、今のポジジョンからUSでOKでたから契約更新しよう!といわれて。いやーもう別の話が動いているから簡単にうんといえないので、結果を待たせてください。了解。

じゃー別の話がすんなりいったかというと、その部署の人はとても気に入ってくれたのだけど部長がつかまらなくて最終承認が降りない。もう一度面接来て部長にあってくれ、まで言われたのでそれは派遣では通常やってない、と泣きをいれて勘弁してもらいましたが、通常面接の翌日ぐらいにでる結果が3日も待たされるはめに。

心臓ばくばくのジェットコースターなみで過ごした今週、現部署からもせっつかれてるし、なんとか今日結果をもらいたい!なんて思ってたら外出先の上司から電話。

君、○○部の面接受けたよねー。そこの方から電話もらっちゃってね。仕事のきりはよくて大丈夫ですか?的な照会だったと思うけど、ボクの一存でね11月末まで現職にとどまる12月1日から移動するってのはダメでしょうかって尋ねてしまったの。
君の意志を尊重するっていっておいたけれどね。向こうもいいですよっていってくれたのだけど、君は残ってくれる?

そうなんです、移動元と移動先は同じ会社で場所が違うだけ。この会社では珍しいことではないんだけれど、さすがにこんなややこしいことになっちゃうのはナシだと思うんだけど。上司がつい言っちゃったらしいんだよねー。正社員は気楽でいいけど派遣は紙切れ一枚で収入が変わるんだから勝手に私の人生を変えようとしないでほしいものだわー。

で、言いにくかったけど、残りません。ってきっぱり答えたの。そしたら、上司はあっさり、あーじゃーこの話忘れてー。移動先の方にも11月1日からお世話になりたいっていってますからー、って伝えておくからー。と引き下がってくれた(よかったー)

それで約1時間後、11月1日から来てくださいという正式な結果が知らされた。

正社員のポジションを探し始めたのが9月頭、10月末までに間に合わないぞと思ったので派遣のポジションも探し始めたのが10月頭、1つ決まりそうだった仕事がドタキャンで先方の方針変更でなくなっちゃったのが10月2週、現職に他の話がくれば(私を)ゆずるといわれたのが10月3週月曜日、他の仕事を探して面接の約束を取り付けたのも同じ日、やっぱり12月末までいてくれといわれたのが10月3週火曜日明け方のメール、他の仕事の面接もこの日の夜、他の仕事の面接を受けたから結果が出るまで待たせてくれとお願いしたのが10月3週水曜日、で現職と面接を受けた仕事場の方で上に書いたみたいな電話のやりとりがあったのが昨日。
正味1ヶ月半の長い戦いでしたー。

でこの間に正社員用の書類送ってー面接してもらってー落ちてーを繰り返してたわけだから、ありえないぐらいタフだったなー。

今度のお仕事では社内のITツールの整備とか統廃合のプロジェクト・マネージャーなので今より責任も軽いし、家より近いし楽になるかな。チームメンバーも上司は日本人男性だけど、マレーシア人さんとか韓国人さん?とかいるみたいでインターナショナル。女性もいるし。楽しみだわ。実は4,5人のチームのうち自分以外の女性がいる環境で働くのって初めてかも。不思議な感じ。

ま、ともあれ一息つこう!

で、引き続き正社員探しだ。半年後には就職目指してがんばりますー。
[PR]

by oeuf2 | 2006-10-21 08:43 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 うわっもーすぐ2周年です

で、ふと今気づきました。
そういえば2年前のパパママ初来日直後からブログ始めたんだったって。
で、日付をみたら2004年10月16日初アップでした。(卵色日記の古いほうですね)

皆さま本当に遊びにきてくださってありがとうございます。
体調が悪くて愚痴っちゃったら心配してくださった方がたくさんいらっしゃって
感動です。もう大丈夫です。ありがとうございます。

ぼちぼちいきます。
そして3年でも5年でも続けて、一緒に生きてきましょ。
目指せ!じいちゃんばあちゃんブロガー!
そんなん、いいですよね。
[PR]

by oeuf2 | 2006-10-07 19:05 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 生きてマース

ってのも変だけれど、でも本当にご心配おかけしてます。
おかげさまですごく元気になってきました。

あなたは死んでいるーと病院の先生に言われたほどの貧血も
もう大丈夫♡って先生にいってもらえたし。
でも鉄剤を飲んでるせいか、金属アレルギーがでるらしく、とくに缶ビールとかコカコーラとかの缶がてきめんにくる。全身じんましんはツライよー缶もう絶対買わない!

仕事はいつまでも今の仕事先が煮え切らないから(まだ10月末までで契約終了かどうか決めないなんてどうかと思うよねーーー)仕事を本格的に探し始めました。
半分決まった感じかな。11月からとりあえず12月末まで。それからは半年更新。
よしこれで本格的に正社員の仕事を探せるわって感じなので、お願い、この仕事決まって!

パパママは帰ってしまって...寂しい。しばらくは冗談じゃなくて泣いて暮らしました。
子供みたいよねー。でもパパママが恋しくて♡。今はだいぶ平気になりました。
でも明日日本に来るっていったら喜んじゃう!来てきて。
自分がこれほど大事と思える家族とめぐりあえたのは本当に素敵なこと。
エリックとパパママに感謝。

でもね、その代わりというか、パパママのお墨付きが出たのか(前から狙ってただけなのか...笑)エリックのお兄さんが来年5月に、妹も来年中に来るといってるの。
大丈夫なのか、わが家の家計!だってさー東京タワーも六本木ヒルズも案内するんでしょー?最近どうやら海外で話題なのが「原宿」なんだって。ほんと?
コミケとかオタクの流れで、日曜日の「原宿」に行ったか?というのは日本訪問、在住の外国人達のなかで非常に頻繁に交わされる会話なのだそうだ。ほんと?ほんと?

エリックにせがまれて行きましたよ、パパママと日曜日の「原宿」。タケノコ族(を知ってる世代自体そうとうすでに少ないよねー)の時代から変わってないって。結局。派手な衣装と音楽と人目を引きたい人たち。演奏してる人たちもいて結構バンドをやってた私は楽しめた。最近は女の子でもいいタイコを叩く子達がいていいねー。昔、私がバンドやってたときには、女の子でタイコ叩くなんて人間扱いされなかったって。

お祭りもあちこち参加して、パパママも吉祥寺のお祭りに(パパとエリックは2日間)ついてまわった。何十年来の友達みたいになれたおじさまたちもいたらしく、パパは「2年後に帰ってくるからな」と約束したらしい。パパ、約束守ってね。1年後には私たちだけで挨拶しとくから。
私はダウンして寝てたらエリックの祭り仲間(笑)に散々尋ねられたらしい。女房はどうした?って。いいねー日本の素敵なところ、まだまだたくさん残ってる♡。

実は今日もうちのまわりはお祭り。明日の夜は少林寺気功の授業があるのでいけないので、お昼間挨拶しに出向くつもり。毎年誘ってくれるすてきなお祭り好きの方がいらっしゃるのです。参加できなくても挨拶はしとかなくちゃね。

そうそうパパママと無事に富士に行けました。ママも日本のおばさんと写真を撮ったりしてお友達になったりして。なんだかいい日本の面をたくさん見せてあげられてよかったな。

そうそう、まめやがね、ブログを始めたのよ。といってもTB、コメントはまだだめみたいだけど。
見守ってやってくださいな。

まめやのブログ
http://mameya502.exblog.jp/

さて、ご報告はこれくらいかな。次の記事は写真をちょっと載せるね。

merci beaucoup pour penser de nous.
On est bien en ce moment.
Bon week-end !
[PR]

by oeuf2 | 2006-10-07 17:24 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 やっと落ち着いてきました♡

すんごいご無沙汰したうえ、全然お返事を書けてなくてごめんなさい。
ちょー忙しくてーーーー。
でもパパとママともすっごくうまくいって
うちの家の問題も落ち着いて
エリックは相変わらずで
次の仕事の一次面接も決まって。

オッケーーーーって感じ。

ついでにオッケーでハッピーな、主人と私の大好きなボブマーレイのスキンにも変えてみました。

よしいけるぞ、って感じ。

まもなくパパママが帰国してしまう(来週水曜日)なので、それからゆっくりお返事します。

体調も持ち直してきたし、なんだかいい方向です。がんばるぞー。
[PR]

by oeuf2 | 2006-09-23 10:05 | 雑感 divers

自動車保険配布スキンパーツ1 ひゃはは

お久しぶりです
ちょおーっといろんなことが重なって体壊しちゃいました♡

なんで♡マークなんてつけてるかというと病院に数年ぶりにいったから。ふへへ。

私の実母が病気で検査入院
私の実父が困惑して私に逆ギレ(まいつものことですが)
私の担当製品が今月リリース
エリックのパパママがもうすぐ(すぐすぐ明後日!)来日
だからおうちを片付けるのに忙しく
9月のバカンスとしてぎりぎりに切り詰めてためたお金で
富士に行こうと思っていたのに実家に帰省の可能性がでてきて
ぎりぎりまで決まらない!(もーキャンセルできないから行くもんね)
エリックは歯痛で泣き出すから歯医者さんにいったらぼろぼろで
さらにお金がかかるったらん!
9月1日には仕事の大きなセミナーがあってその準備におわれたあげく
9月末で期間終了(でも延長のお約束はあった)の仕事が3か月単位で更新から
急に1か月単位で更新、いつまで更新してもらえるかわからなくなった!
で仕事を探しはじめることになって久々の履歴書書きとか面接で緊張
9月3日には毎年恒例のお神輿にエリックが参加したため
朝から夜まで炎天下でつきそい、ほとんど飲み食いしなかった(外で飲み食いするととたんにおなかがおかしくなる性格...)
そのうえ来週の土日にあるお神輿までフル参加するという...
疲れたと思ったからお休みした昨日。家のインターネット接続がだめになって奮闘すること3、4時間。電話をかけまくってやっと回復。これじゃ会社と変わらないよーーー!

で、何から手を付けなくちゃいけないか分からなくなった上
エリックは相変わらずのー天気であんまり気にしない性質で
そののー天気さがよけいにストレス〜〜〜〜

なんて思ってたら、もー動けません、眠れません、食べれません、状態になっちゃいましたー。

私、人見知りなんですぅー、人前にでるの超苦手なんですぅー、いっつもいい子はできないんですぅー責任感なんてどっか棚の上にあげてぼんやり外みながら日がな一日寝てたいんですぅー。もー英語もフランス語も話せません。ぐすん。

で、意を決して病院にいったら顔を見るなり、疲れてる!んでしょ?
とズバリ当てられて、ぽんぽんぽんと薬を処方してくれて、明日も来なさい、点滴だからっ。この大変な時期をなんとか乗り切りましょっって言われて、はーー病院もたまにはいいもんだなと納得。

病人だしーとすっごい言い訳で、エリックにご飯作ってもらって明日も早帰り。
製品の責任なんてどうせ派遣社員の私のおよぶところじゃないし、せいぜいお金もらって帰りましょっと。

それにしても、疲れていいんだよね。これだけ重なったら。
ふぅーーーーー。先生に言われるまで一生懸命に疲れてないと思い込もうとしてた私。
私がちょっとアブナかったなー。相談するにもフランス語に翻訳して相談しなくちゃいけないうちの夫婦。まいっちゃうと辛いもんだよね。わかってるんだけど。
ブログにも書いちゃったし、あーあこうやってダメダメでもたまには許されるよね。

さて、薬飲んでねまーす。
明日はもうちょっと元気だといいな。

みなさんも疲れをためこまないようにご自愛くださいませ。
[PR]

by oeuf2 | 2006-09-05 22:30 | 雑感 divers