自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:ハタヨガ Hatha Yoga( 1 )

自動車保険配布スキンパーツ1 昨日のヨガ

なんちってメモっておくのもいいかもしんないと思って。

昨日は初めておだやかヨガってクラスに行きました。ったって先週から始めたばっかりなんだからどれもこれも初めてだけどね。

先生はDana。デイナと読むそうだからアメリカ人かな。でも顔はラテン系。英語日本語完全ちゃんぽんで教えてくれました。

大切なのは腕をあげたりするポーズのときに肩をあげないこと。肩をあげないようにするには肩甲骨をさげること。
座るときには座骨の下にすわりましょうってこと。
ちょっとムリーってポーズは無理をしないこと。
腕を上げるときには、ひじとかを回転させて肩を開くようにすること。
うまくいえないけど、普通に気をつけして立つとひじの反対側って内側にくるよね。
この部分を自分の正面にむけるようにするにはねじらなくちゃいけない。
腕をあげるときにこういうふうにねじるようにすると、肩がよく動くようになるっていってた。

深呼吸って英語で説明するときconscious breathingっていってた。
つまり意識的な呼吸ってこと。そうなんだーってなんか納得。

体とか心とか意識しながら動かせばそれはすべてヨガですよーとも言ってた。
それって素敵。

来週はどんなこと習えるかな♡
[PR]

by oeuf2 | 2007-03-11 17:25 | ハタヨガ Hatha Yoga