自動車保険配布スキンパーツ1 カテゴリ:生き物 vivant( 2 )

自動車保険配布スキンパーツ1 我が家のバッタくん?

うちに最近生息する生き物君シリーズです。

これはもうバッタ母さんことluciaさんの「イロンナ・オモイヲ・ツメコンデ-Far Le Valigie-」にTBするしかないでしょーということで、最新のバッタネタ「暖かい日に。」にTBさせていただきました。いつも楽しい話題をありがとうございます。

この子、飛ぶんです。だからバッタでしょ?

f0097503_14152188.jpg


と確信を持って、とうとううちにもバッタ♡くんが来たわー。やっぱりアップルミントが呼ぶんだわー。そうよバッタの好物はアップルミントって大阪でも東京でも定説ですもの。
とか思って今バッタ母さんの記事をみたら、げ、違う。

触覚がなーーーーーい。
しかもちょっとブタ。
しかも黄色過ぎ。

ねぇねぇ飛ぶ虫ってバッタ以外に何がいるの?
(とここで疑問をもつ妻一人)
はたであきれたように見守る夫一人
(だからバッタだって騒ぐ度に消極的だけど首を横にふったじゃないかー
見てなかったの知ってるけど)

ということで夢のバッタくんとの共同生活ならず。がっくり。

でもこの黄色い虫くん。この子は兄貴みたいで、この子の下に3匹いるんです。
(いたんですというべきか。梅雨の間にとばされてしまったとみえる。最近みかけない)

私がベランダハーブを収穫する度に、その葉っぱについていたものだから、逃がしてやろうと葉っぱをだしても

いや、恐い。あとずさり。

指をだしても

なんか危険。あとずさり。

あげくの果てにジャアアアンプ。
いいんだけどね、たかだか1m2ぐらいしかないうちのベランダで、君のジャンプ能力を活用するとね。

落ちるよ。うち、上のほうにあるんだから、まじ危ないよ。

そんな私の意見を無視しつつ、彼は今日もやってのけました。

ジャーーンプ。40cmは軽くいってます。いやはや成長したもんだ。

いつかあんたこのハーブ楽園から自分で飛び出ちゃうんだからね。
そうなったら母ちゃん、助けてやれないからね。くれぐれも気をつけるんだよ。

最近ハーブ収穫のたびに、この黄色くんがついていないことを祈っているのでありました。
[PR]

by oeuf2 | 2006-08-06 14:30 | 生き物 vivant

自動車保険配布スキンパーツ1 我が家のまわりの生き物たち

お花とか

昨年植えて今年花をつけたカモミールとか
f0097503_18335185.jpg

今年うえたばっかりのタイムとか
f0097503_18344585.jpg

昨年育てたので今年花盛りのパセリとミツバチとか
f0097503_18353530.jpg

食べるために植えたのにイモ虫さんのごちそうと化してしまったルッコラとか
f0097503_18362735.jpg


あるいは動物とか

近所の森のように鬱蒼としている葉っぱたちの間に巣をつくっている鳥さんとか
f0097503_1837361.jpg

相変わらず我が物顔で寝そべったりする、隣の家のねこさんとか
f0097503_18384191.jpg

あるいは
愛すべきくまちゃんとか
f0097503_18393145.jpg


それとも
不思議にころんと丸まった雨の水滴のなごりとか
f0097503_18403874.jpg


そんなすてきな
生きているものに支えられ、大事にされて
私、今日も生きてます。

えっちらら
おっちらら

転びそうだけど、なんとかなんとか。
[PR]

by oeuf2 | 2006-07-02 18:42 | 生き物 vivant