人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 コルネイユもーすぐ日本発売ってことで♡

嬉しいです。
フランス人たちのファンの中には、ちぇー日本先行発売ってなんだよーっていってる人もいますが、とにかくまー日本が世界で一番最初に聴けるわけで。

というわけで、いろいろ考えましたが、フォーラムを始めることにしました。
コルネイユジャパン Corneille Japan
http://groups.google.co.jp/group/corneille-jp
どなたでもご覧いただけるので、まずは見に来てくださいませ。

私ゃコルネイユ好きなんだぜっと宣言したいのと、なんだか英語CDだから先行発売になるみたいで、コルネイユがとってもフランス語カルチャーからやってきてるとか、そういう情報は欠落してしまっているので、そういうところを出していきたいな、と。

そういつもいつも面白いものは発見するのだけど根性がなくていつの間にか有名になってて私とは遠い存在。ちゃんとずっと応援してたのになーっていうパターンが多くて、そういうのもういやなので宣言します。私ゃコルネイユを2004年10月から応援してるんだぞい。

卵色日記ーコルネイユ
http://oeuf.exblog.jp/737510/
ただ、当時はルワンダ生まれだと思ってたけど、ドイツ生まれだそうで。
驚いたぞい。当時は情報が少なかったってことで許してくださいませ。

とりあえず目標!毎日記事追加!訳詞も充実させたいし。
ボランティアの方、ご参加お待ちしとります。オフィシャルサイトとかにあったミュージッククリップのリンクとか歌詞リンクもたくさんつけました。
日本では一番コルネイユ情報が充実してると思いたいぞ!

コルネイユの新作はamazonで予約できます。

ザ・バース・オブ・コーネリアス
コルネイユ / / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B000Q6GW1O
スコア選択: ※※※※※

6月20日発売楽しみです。

sonyで予約すると1日早く届くそうです。
ソニーのコルネイユサイト(しょぼい、でもここのディスコグラフィからいずれダウンロード購入ができるようになるはず)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/corneille/

カナダのコルネイユサイト(フランス語は工事中、日本語は上のソニーサイトにリンク、英語が一番充実かな)
最初のページで新しいCDからBack to Lifeという曲が1曲まるまる聴けるのはお得。
http://www.corneille.ca/

ここは言語が入り交じっているけれどBack to Lifeという最新CDからの曲と、昔の有名曲が3曲聴けます。(全部じゃないけどね)
http://www.myspace.com/corneillemusic/

本家本元のコルネイユサイトは工事中。メルアド残せばフランス語でお知らせがくるそうです。
http://www.corneille.mu/

本家本元のコルネイユファンサイト。日本で先行販売ってどうよ!?日本のほうが安いってどうよ!?なんて皆話してますが、本心は興味しんしん。私もフランス語で書いてます!
http://www.corneilleonline.com/

6月26日かなにかからは、FOXチャンネルのDr. HOUSE シーズン2のエンディングテーマになるそうです。見なくちゃ。

by oeuf2 | 2007-05-26 18:16 | コルネイユ Corneille

<< うちのmac miniとかえたん 馬には興味ないんですけど >>