自動車保険配布スキンパーツ1 完全復活ではありませんけれど

まぁなんとかかんとか復活してきたかなという感じです。

あれま、1ヶ月もお休みしてたんですねー。その間にも遊びにきてくださる方がいらっしゃったなんて!ありがとうございます。

なんとか生きております。

かえたん(エリックからのプレゼントかえる)とエリックと仲良くやっておりますが、
新しい生き物が増えました(笑)

えっとmac miniです。いや普通の人には生き物じゃないと思うんですけれどね、それでも私には動物、植物、生物、非生物、人間の区別が基本的にない人なので、生き物ですっ。
きっぱり。

かーいいです。

最近あちこちでyoutube.comが話題になってますけれど、フランス系な方々はdailymotion.comってのがありますよ。ニュースとかも見れるし、ヨーロッパ系特にフランス好きな方はこっちのほうがしっくりくるかも。
画像のカリテもこっちのほうがいいので、好きな方は好きでしょう。

フランス語版メニューで見るならこちら
http://www.dailymotion.com/fr/

日本語版メニューで見るなら
http://www.dailymotion.com/
に行った後、上のほうのinternationalというのをクリックして日本の国旗を選ぶと、一応日本語になります(気持ちってことで。。。)

そうそうエリックの兄フィリップが3月下旬から4月上旬まで来日していました。
正直申しましょう。兄の来日とmac miniでびんぼーです(泣)
だからなんだというんだーーー!家族より大切なものはないじゃないか!
だからいいんです。ちょっとおとなしくしてよーとは思いますけれど。へへ。

f0097503_1454390.jpg

似てるでしょ。
もっとヴィオロンな人かと思ってたけど、おとなしい穏やかな人でした。
ただ飲ませて元気がでちゃうと止まらないのはエリックと一緒。

ちなみにたまたま見つけた俗語で、おまわりさんが犯人をつかまえるときに
「お前、捕まったぞ」っていうのを「テ、ショコラ」っていうんだって。
(t'es chocolat)。どうも俗語的にはノックアウトされた、という意味らしい。
でおまわりさんが犯人にいうときには「捕まえた」になるらしい。
面白いね。エリックがいうには、パリ警察のフィリップが使う表現だそうな。
エリックは使わないんだって。日本語に訳すならなんだろ。手錠をかける前にいうみたいだから、日本ならいちいち言わないのかも。いや「逮捕する」かな。どうだろ。

ま、そんなこんないろいろあった今日この頃ですが、
いろんなことが吹っ切れてきた(と最近こればっかりいってますが)
で、格好つけるのはよそうとか、今の仕事が嫌いって認めちゃおうとか(というか今の仕事というより今の仕事のターゲットになってる業界がとてつもなく嫌いです、でも仕事仲間はとても好きです。。。)
あたしは物書きだっって誇りを持ち続けようとか、まそんなこと。

もともと体制追従派じゃなくてアナーキーもいいところ。過激なムーブメントを起こすような人たちとか動きばっかり好きだったし。
そんなことももういいや、行っちゃえーって。そんな感じ。

私の大学時代の友人(昨年偶然再会した話はここでしましたけれど)も、なんだかおとなしくしてるのがやんなっちゃった、って。そう私も来年で45歳。倍にしたら90歳。
つまりもうほぼ同じ長さの人生を歩むことはできないんですよ。

で、あれしたかったなー。でもこれこれこういう理由でさー。考えてみたらそんなことばっかり途方もなくふくれあがってきてしまって、なんだか分けわからなくなってしまいました。

あれしたかったなーといって死んでくのは、やだ、と。
したいならしましょう、と。

実はこの卵色日記は何度かスタイルを変えながら書き続けています。
そろそろ次のスタイルに変える時期かなと思います。

次のスタイルがどんなのか私にもわかってないけれど。

ここを劇的に変えることはないし、日常のふつーなことって起こっていくのでそれは書き続けたいと思うけれど、私がやりたかったことはちゃんとやろうと思います。

恐竜の卵
http://kyoryuoeuf.exblog.jp/

毎日更新するつもりの詩集です。苦しいことも隠さず書くつもり。
どうして詩なの?と問われれば、小さいころから定型詩しか頭に浮かんでこないから。
文章でも小説でもない。綺麗に形整えた定型詩しか浮かばないから。

大人になったから、頭の中には相変わらず定型詩しか流れないけれど、
不定型詩を主に書いています。アンビバレンツってやつです。

生まれてほぼ初めて原稿用紙に詩を書くってのをやってみてます。
不定型詩を原稿用紙に書くという馬鹿馬鹿しさを笑いたくて。
縦書きのまま、原稿用紙のまま、ブログに載せてます。
文字なのに画像で載せないと載らないという矛盾も笑ってます。

ここの普通な私を気に入っていただいている方には、恐竜の卵はあまりお勧めしません。でも同じ人間です。分裂してるとはいわれるけれど、それなりに。

どうして恐竜の卵なのかといえば、結婚して4年、卵色日記の卵の殻もそれなりに強くなったと思うから。
いじわるすると噛むよという意味も込めて...(笑)

といいつつ、普通の私も続いていくのであります。料理もするし、日光浴もする。
今日の夜は映画に行くのです。私がハリウッド映画観に行くのはとてもとてもめずらしいけれど、今日は特別です。スパイダーマン3です。あの矛盾の苦悩が好き。

新宿に新しくできた映画館バルト9は追加料金なしで席のリザーブができちゃうの。
とついこの間知ったんだけど、それでとっても新しい映画館でしかも最終は25時とかに始まる回もあるってんだけど、さすがにそれだとおうちに帰れないので、21時近くにしてみた。

何より喜んだのはエリック。だってフランスでは夜に観に行くものなんだって?私は昼間が多かったから(せいぜい19時)不思議だったけど、ちょっとお洒落していこうかなぁあ。

毎月1日の映画の日とかも、そのお得な料金でリザーブできちゃうんだよ。ちょっとやばいよねー。でも映画好きとしては嬉しい。御用達になる予感。

バルト9
http://wald9.com/top.php

なんて1ヶ月のダイジェストを1記事で書き綴ってますが、これだけの長さを普通皆さんはどれぐらいで書くのかな。
私、数分です。びっくりされたことがあるけど、書くのが早いのも才能のうち。
ま、私のやってた取扱説明書の文章を書く仕事なんて、1週間で100ページ分の文章が書けて校正もある程度済ませなくては務まらない仕事だったので、まそれなりに当たり前ってことでもあるけれどね。

ほぼ口述筆記のスピードで書いていくし、見直さないし、(仕事のときは真面目に何度も読み直しますけどね)まどんな人にも取り柄があると。そういうことですかな。

だから私にとっては写真を撮るのと文章を書くのはあまり変わらない。瞬間を切ることができるという意味でもね。
ま、そんな感じ。

それではまた書きたくなるまで。
アビアント
[PR]

by oeuf2 | 2007-05-03 14:18 | 雑感 divers

<< AFPのニュースブログ エリックの贈り物とホットケーキ >>