自動車保険配布スキンパーツ1 やっと一息...かな?

明けましておめでとーございます、といったきり、ぱたっと書き込めなかったのはいろいろ新年早々新しいことが押し寄せてあっぷあっぷしていたからなのでございます。
しゅみません。
でもなんとか新たな年の船出は無事に済ませ、なんとかえっちらおっちら波に乗ってきた気がします。ほっとしましたー。

まずは新しいお仕事。
事務所は都心。皇居が仕事場の真正面なので、あの皇居の森がばっちり見えます。なんて素敵なんでしょう♡
お昼に町並みを歩くと高層ビルがたくさんあるのにびっくり。
そうです、私はココ2年ほど都心とはまったく逆の場所だったので、高層ビルは久しぶりなのです。ははははは....。
仕事仲間も年齢がそんなに離れてない人が多く、皆welcomeな雰囲気で有り難いです。

とはいえ、私の仕事仲間には2種類いて、
1つは物理的に席を近くにしている人たち。東京事務所の仲間です。
ところが皆レスポンシビリティーなんつーのかな責任範囲とでもいいましょうか、つまり業務内容ですが、それが違うので、それぞれ別の仕事をしているのです。ま、同じ製品を扱っている会社の仲間ではあるのですけどね、セールスとかマーケッティングとか、私みたいな顧客サービスとか。

もう1つはアジアパシフィック地域の顧客サービス仲間で、アジアパシフィック地域の6つの拠点に点在しています。実は上司もシンガポールにいるんだよね。で上司の上司はシドニーです。だから国際電話で会議や日々の相談事とか普通にしちゃうのが感覚的にちょっと不思議でした。
後は皆と話す共通語が英語なので、フランス語と英語の混じり方が激しくなってきました(笑)。エリックに英語で話しかけたり、仕事場で「それって、これだよね?」っていうのの代わりに「c'est ca ?」なんて思わず言って、やっちゃったーと思ったり。
まどちらの仕事仲間も皆とてもオープンな人たちなので、冗談まじりに仕事ができるのもありがたいところ。
何より激しい人見知りで、新しい職場に入るたび体調を壊していた私が今回は壊してないってのがちょっと驚きです。お昼も皆と食べにいって、超丸の内ーなおやじの昼食屋さんみたいなところで皆で食べるのも不思議な楽しみがあります。新鮮っていうかね。

そうそう生まれて初めて仕事に必要かも!って思って日経新聞を買ってみちゃいました。私は生粋のIT畑育ちなので、日経で経済読んでも何の足しにもならないので必要なかったのだけど、今の仕事はfinancial ITという分野で、証券とかそういうのの関係のITなので業界のことを知っておく必要があるんですねー。日経をもって電車に乗る私を、自分でへっへっへーと笑ってみたりしております。慣れないねー。今までならあり得なかった。

先週は風邪気味になってしまって週末寝ていたけれど、今週は疲れていてもまあまあ動けるので少しずつ慣れてきたかな。通勤も混んでる電車に立ち通しに慣れるのも時間がかかりますね(笑)

で、何かお祝いしたい!っていうより、私誕生日だったしーなんて思って、携帯をね、2人分変えちゃいました(笑)。ささやかなもんです。でもねこの携帯、カメラ機能が優秀なので、やっとブログに久しぶりに写真を載せることができます(カメラをもって歩くのが最近めんどくてー)。

500メガピクセルなんだよーーーーーー。と自慢してみる。
f0097503_19453137.jpg

ほとんどデジカメみたいでしょ。私のがチタン、エリックのが黒です。
f0097503_19454642.jpg


f0097503_1946541.jpg


この猫さんは、昨年富士にいったときにエリックが買ってくれたもの
熊さんはパパママがクリスマスに送ってくれたもの。
f0097503_19462177.jpg


フラッシュが明るいので、今までより暗いところでの写真が綺麗な気がする。
f0097503_19484662.jpg

普通の写真はもっとシャープになったかな。
後、動画にズームを使えるのが嬉しい。かっこいいです。

さて、最近の私たちはこんなです。
f0097503_19493431.jpg

エリックは「オースティン・パワーズ・デラックス」の敵役のドクターのまねしてます(笑)。あの人さし指と中指で、ちょんちょんって動かしながらしゃべるやつ...。
f0097503_1950772.jpg


そうそう、最近の私の誕生日ケーキってちょうど時期が同じためガレットデロアになっちゃってるんだけど、今年ゲットしたのがこれ。
もちろん私が当たりました!でもこれって私が女王様になっても王様エリックだし、エリックが王様になっても私が女王様だし、負けナシ勝負みたいな気もするんだけどさ。ま、いいか。
f0097503_19535599.jpg

なんか「フランスの王様les rois de France」の本のようです。中身読んでみたい気が...。ルイ16世とか14世とか出てくるんだろうなー。

そうそううちの壁ってこんなふうにtitilaちゃんたちを貼っているんです。
なんでもかんでも写真に撮ってみたかった私。わが家の壁まで初公開です。
f0097503_19561123.jpg


クリスマスにパパママが送ってくれたヌヌスちゃんたち。これってricoさんの心をくすぐるのでは?
f0097503_19573440.jpg


一挙に写真をアップしましたが、こんな感じで今年も始まりましたoeuf家。
ぽつりぽつりしか更新しませんでごめんなさいですが、遊びに来てくださいませね。

エリックも今年は40歳になることだし♡。いまから7月の誕生日までちくちくいじめてます。その度にちょっと泣きべそになるエリック。40歳の壁は薄くはないのだよーーーー。

次回は皇居の写真などを撮りたい!と思っている私。撮れるのでしょうか...。
[PR]

by oeuf2 | 2007-01-14 20:01 | 雑感 divers

<< 何を書いたらいいのやら... あけましておめでとうございます >>