自動車保険配布スキンパーツ1 今日の嬉しいこと

やっと求職活動から(しばしだけど)開放されたので、お外にお散歩したくなりました。
私は、普段はちょっと(ほんとはかなりかも)対人恐怖なところがあって、
お外にお散歩にいくのもエリックの後ろに隠れて、だったりするのです(実は)

職業柄インストラクターなどをやると人目にさらされてなくちゃいけないことも多く、その反動みたいなんですけど。

でも今日はとっても珍しくお外にお散歩に行きたい!と思っていつもの吉祥寺にお散歩にいこう!と主人にいいました。

主人はもとよりお散歩好き。行こう行こうとばかりに電車に乗ってー
まずはいつものシガリオ屋さんでシガリオ買って
いつものカフェでカフェ飲んで

どうする?
いつもならこのあたりで私の散歩熱は満足しておうちに帰ろうよっておねだりするんですが、今日の私は違う。

井の頭公園行こうよ!

エリックは、プークワパ(pourquoi pas、この場合、行かいでか、って訳しかないんですけど、それをしない理由はないってことで、もっちろんとなります)ってことで
井の頭公園お散歩。

日曜日の井の頭公園は玉手箱状態といいますか、面白い。
東京都に登録されている大道芸人さんたちの許可されたパフォーマンス会場なので、どうどうと大道芸人さんたちやミュージシャンたちがいろんなことをやって、人だかりもあったりなかったり。

最初に見つけたのは、エリックと同じ系統のクルン(clown、日本でいうピエロです)ジャグリングとかいろいろやってますが、今一つもりあがらなかったかなー。かわいそう。上手だと思ったんだけど。
最後にナイフ2本をジャグリングしながらリンゴを食べてました。お客さんのノリがもうちっと良かったらよかったのにね。って感じでした。

次が3人組のミュージシャン。あんまり興味がもてなかった。それからクラシックの楽器をもった何人組か。私には音も聞こえませんでしたが、人だかりはそこそこありましたね。

で、その後見つけてしまったのが、バルーンアーティスト。なかなかこれが素敵なおっちゃんでキップがよいというか昔気質風のプロっって感じを漂わせたかっこよいおっちゃん。お神輿仲間をほうふつさせる感じが気に入ってみていたら、あっという間に大作を仕上げてしまいました。ロードランナーとかいってたな。エリックは知ってるよ!っていってたけど私はなんか見たことがあるキャラクターって程度であまりぴんとこなかった(でもとっても可愛かった)
手技の素早さと鮮やかさに、呆気にとられて、というほうが正しいほど見入ってしまいました。

ちょうどお友達のシンガーソングライターさんが来て、即興のコラボレーション。
彼女は笑学校という、テレビの「めちゃいけ」のエンディングテーマになっている曲を唄っている方だそう。素敵な歌でプロって感じの迫力を感じました。

で15分ほどかかる(バルーンアートっていうのは見ている間にできていくものなので15分かかるのは大作!)ものを、パーツパーツを作って皆に渡していくから完成まで大事に持っててね、と。

もー私は子供みたいに私にもパーツちょーだい!な目をしてたらしく、すぐにくれました(笑)エリックにももちろん。

でなんだかんだで出来たのが、スヌーピーとウッドストックが飛行機に乗っている、わりに有名な漫画の挿し絵どおりのもの。びっくりしちゃって拍手喝采。私がもってたのは飛行機の一部。エリックがもっていたのは、ウッドストックのメガネになりました。

そのあたりでもー嬉しくて嬉しくてすっかりおっちゃんのペースに巻き込まれていた私ですが、その後いかにバルーンアート用の風船をふくらませるのが大変かというのを、皆にも体験してもらおうコーナーがありまして、ど真ん中の最前列に陣取っていた、しかもガイジン、エリックは真っ先に指名されました。

とーぜん断らないエリック。どこから来たの?フランス。と答えた途端、ボンジュールと挨拶してくれたおっちゃん。さすが雰囲気作りもプロです。エリックもそりゃー心得たものって感じで「訳分かってません通りすがりのガイジン」役を喜んでやりました。

で、日本代表素人2人とかと戦う?はめになったのですが、私はひそかに恐れてました。何事も周囲が思うより注意深く観察して説明される前にできちゃうエリック。鳴り物入りで指名されて、ここは素人が全然ダメダメでやっぱりおっちゃんプロ!さすが違う!パチパチパチとなるところ、エリックができちゃったらどーしよう!

どうもそんなに簡単なものじゃなかったらしく、全然ダメダメでした(ホッ)
でもおっちゃんの「簡単バルーンの膨らませ方」を習って、ちょっとだけ膨らませることができたのもエリック1人。後の方は、習っても全然ダメダメでした。

ということで、「ちょっと膨らみましたねー。お見事!ミスター....」そしたら面白いことにまわりから「ボンジュール」という声が飛んで「ミスターボンジュール!」と照会されるはめになったのです。エリックはもう喝采を浴びて得意満面嬉しそう!
私もすっごい幸せな気分になったんです。

そして、おっちゃんてば(本当は粋な方です。ごめんなさい、おっちゃん、だなんて)最後に真っ赤な♡と中に青い鳥を入れたのを作って「幸せは皆の心の中にある」ということを言ってたので、うんうんそうだよねーなんてしみじみエリックとうなづいちゃいました。

でね、でね、最後にお約束の「お気持ち」ってやつを帽子に入れにいくと、エリックとも私とも握手してくれて、その♡と青い鳥をくれちゃったの!(私が欲しいーーーーーー って目をしていたからに違いないんだけど)

やったー!ってもう大はしゃぎ。帰りの電車では初老の紳士に「それ素敵ですね」といわれて「いただいたんですっ」と自慢気な私。
目立つのも気にせず幸せ満面で帰宅しました。

なぜか帰り道にAUのショップでバーバパパ(綿飴)とポップコーンを無料配布していました。盛り上げてお店に入ってもらおうという魂胆のようでしたが、軽く無料配布だけいただいて通り過ぎた私たちは、祭りでも縁日でもないのに、バーバパパとポップコーンとバルーンを抱えて家に帰ったのでした。
冷静に考えると変だけど、まーいいかー。
というわけで幸せ満面なoeuf夫婦なのでした。マル。

得意満面な写真。
f0097503_18285324.jpg

f0097503_18291417.jpg


そしてこれが♡と青い鳥。いいでしょ。
f0097503_18293053.jpg

[PR]

by oeuf2 | 2006-10-22 18:30 | 雑感 divers

<< とつとつと... 今日の悲しいこと >>