自動車保険配布スキンパーツ1 4月23日のお茶席

やっと時間ができて、お茶席の話ができます。うれしー。

元同僚で今も同僚(ややこしいけど、同僚じゃなかった期間があるからねー)、というよりなによりうちのよき友人であり続けてくれてるmidoriさんに呼ばれて、うきうき主人の初体験。お茶席に行ってきたんですねー。
f0097503_13285550.jpg


ちょうどまめや(最近行ってない!)のsatokoと旦那も一緒だったので、なんともなごやかで楽しいお茶席となりました。
f0097503_1329128.jpg


初体験組は旦那衆2人。体験者は奥様方2人という4人で、駒場東大近くの駒場公園内のお茶室へ。
ちゃんとしてるんですな。知らなかったけれど。ちゃんとにじり口っていうんだっけ?あの背の低い扉から入るんだけど、外国人用にはできてない...エリックはほとんどまっぷたつになるまで体を折り曲げて入りました。

f0097503_13292674.jpg

f0097503_13294414.jpg


で、ちゃんとした器でちゃんと目の前でmidoriさんにお茶をたてていただいて、midoriさんの先生かな?の説明つきで「お気楽になさって」といわれてもねー。エリックまでしっかり正座を崩しませんでしたよ。皆が心配してくれたけれど、エリックは大丈夫でした。

f0097503_133073.jpg

f0097503_13301866.jpg


一応皆で記念撮影。

f0097503_13303782.jpg


その駒場公園、もとは旧加賀百万石の16代当主・前田利為侯爵の邸宅とかで美しい洋館が。ちょうどあいていたので、一緒に見学。

f0097503_13305194.jpg


面白いことに、庭とかがんがん写真とってた主人は、ふーんふっつーみたいな感じで洋館の中をながめ、私たち日本人はほえー綺麗ーと目をまんまるくして眺めているわけですね。当たり前だけど、ふつーの感覚が逆なんですね。日本の庭は、綺麗だけどよく見るよね、な私たちと、デコラシオンばきばきの洋館はふつーな主人。ちょっと笑っちゃいました。

f0097503_1331219.jpg


残念ながら小雨が降っていたので、あまりお散歩できなかったけど、今度またゆっくりいきたいな。
[PR]

by oeuf2 | 2006-05-04 13:33 | 雑感 divers

<< 八ケ岳高原の1 一味違うチャーハン >>